『ホイールサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『ホイールサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイールサイズについて

2017/08/25 22:10(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 sap111056さん
クチコミ投稿数:3件

スタッドレスをさがしますが、ホイールサイズはインセット+48でも大丈夫でしょうか?
標準が+55なので、7mm外にはみ出ると思います。タイヤ、ホイールについてあまり詳しくありません。
ちなみにタイヤはヨコハマアイスガードig50プラスの17インチで標準か、インチダウンで215/65/r16を検討中です。
みなさんどう思われますか?

書込番号:21144995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2017/08/26 08:57(1年以上前)

外側に出る量はインセットの差のみでなく
ホイールの幅によっても変わります
(ホイール幅が狭ければインセットが小さくても外に出る量が少ないです)

目安に付いては今どのくらい余裕が有るか計り
後は算数の足し算引き算わり算で出ます





書込番号:21145884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/26 09:00(1年以上前)

ホイールはレガシィの中古をヤフオクで見つければいいと思います。タイヤは17インチにしておいた方が無難です。何故かと言うと、冬タイヤが柔らかいので、インチダウンすると安定性は確実に落ちますから。

書込番号:21145891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10003件Goodアンサー獲得:1404件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/08/26 12:02(1年以上前)

>sap111056さん
私もスタッドレスタイヤのホイールについていろいろ調べましたが、フォレスター用のインセット48mmが一番近いと思って、ディーラーに問い合わせしたところ、推奨しないということで、取り合ってもらえませんでした。よく聞いたところ、±5mmが限度で、リム幅とオフセット量で計算はできるが、タイヤは総幅があり、これがタイヤによっていろいろなので、必ずしも計算通りではなく、特にスタッドレスはふくらみが大きくなる傾向があるとの話でした。ただ、インセット55mmからの±5mmというと、トヨタも一部車種でPCD100mmを使っており、プリウス系(インセット50o)が使えそうです。
また、ヤフオクなどを見ると、レガシィ用のホイール(インセット55mm)が4本セットで2万円程度からたくさん出ています。これにタイヤを組み合わせればお安くできると思います。中古でしかも古いデザインですから見栄えはよくありませんし、インターネットで返品不可ですから、素晴らしいのにあたる確率は低いとは思いますが。
XV2.0i-SはブリジストンDUELER H/P 225/55R18タイヤを履いていて、ツライチまで12mmですので、この範囲と目的のタイヤの総幅を考えて、計算してみてください。17インチ装着車は分かりません。

書込番号:21146330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/08/26 13:35(1年以上前)

スバルお客様感謝デーで、ブリジストンの販売員と雑談をしました。

外径が一緒であればインチダウンは可能で、タイヤ毎のふくらみの違いがあるのでハンドルを目一杯切って干渉が無いかフィッティングを行って購入して欲しいとの事です。

インチダウンに関する操安性に関しても話を聞きました。

そもそも夏タイヤからスタッドレスに変えるときの操安性の差が大きく、インチを変えた効果は殆ど関係ないと説明を受けました。また、雪上性能はインチの差では無く、タイヤ幅の差によって変わり、一般的には幅が狭い方が性能は上とのこと。昔、スタッドレスが出始めの頃は夏タイヤより1サイズ幅を狭くしろと言われた経験がありましたが、意味があったんですね。

書込番号:21146538

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 sap111056さん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/29 08:06(1年以上前)

やはりフィッティングが確実ですよね。近所のフジにフィッティングしてから購入可能か相談してみます。

書込番号:21153385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sap111056さん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/29 08:14(1年以上前)

そうですよね、今どのくらい余裕があるか測らないとダメですよね。

書込番号:21153405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:77〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,489物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング