『交渉最後の詰め&支払いについての相談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『交渉最後の詰め&支払いについての相談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 交渉最後の詰め&支払いについての相談

2018/07/20 20:50(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:15件

先日第2回目の商談を終えました。時間がなくて次に持ち越しとなりましたが、かなり頑張ってもらったつもりで予算に近づきました。これから考えてる事がLEDライナーから下を外した金額。若しくはこれらを外してコーティングにした方が総額が落ちるのかどうか。おそらく次で最後だと思います。若しくは違う車(ほぼないですが)

そして支払い方法です。現在売れ行きが好調らしくDローンだと5.5%(流石に高すぎる)なので銀行ローンにするか、若しくは残クレ5年の方にするか迷っております。頭金は半分ほど入れる予定です。
もちろん長く乗るならマイカーローン、乗り換える前提なら残クレの方がお得なのは承知しておりますけど、実際xvならどっちがお得なのか。5年なら約30歳。10年乗るなら。。。ってところなのですが今すごく悩んでおります。とりあえず残クレ5年で残りは5年後決めると言う選択肢もありだと思うのですが結果的に乗り続けだ場合多少損するので皆さんのご意見賜りたく質問させていただきました。何卒若輩者ですので一つお願いします。
また一括だろと言う回答には返答致しませんのでご承知おきください。

書込番号:21976572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件 スバル XV 2017年モデルの満足度4

2018/07/20 21:51(1年以上前)

アドバイス


>また一括だろと言う回答には返答致しませんのでご承知おきください。


こういう挑発的なコメントは荒れる原因になるからやめたほうがいいよ。

書込番号:21976690

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/07/20 21:58(1年以上前)

>ヒエガオさん
交渉お疲れ様です。
値引きに関しては、車体とオプションで総額30万を越えればベストですね。
ローンで購入するんだったら、付けたいオプションは諦めずにつけましょう。月々の支払いに大きく影響しないので。LEDライナーは私もつけてますが、アクセントになってかっこいいですよ。
たしかに、5.5%金利は高いので他をあったた方がいいですね。

書込番号:21976702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/20 22:22(1年以上前)

>ヒエガオさん
残価設定はあまりお得でないと思います。まず見かけの金利は安くても総額から金利とられるはずで

ディーラーローンより、銀行とかマイカーローンを扱う他の金利安いとこ探してローンがお得かと

値引きは本人が納得するところで決めて問題ないかな、欲しいオプションは外さないように交渉頑張って下さい

書込番号:21976754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2018/07/20 22:27(1年以上前)

>ヒエガオさん
今25才 独身?
10年も乗り続けるかな?たぶんモデルチェンジで次のが欲しくなる。

見積もりの下取り車、ナンバーが見えてますよ。とくに隠す必要も無いけど。

書込番号:21976766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2018/07/21 06:56(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
はい、今後気をつけます!

>バクションマンさん
なるほど、ローンなら誤差の範囲内と言うことですか。確かにそれならつけたいものをつけて交渉したいと思います!次の休みにでも金利安そうなところ行って聞いてみます!

>パーシィ499さん
やっぱりそうなのですね。なら他当たってみます!ありがとうございます!!
はい、次の交渉で頑張りたいと思います!

>GT30さん
年齢はそんなところです。独り身です!
その考えも少なからずあるんですけど、車って高いので悩んでいます。。
ナンバーの件載せてから気づいて。。削除依頼はしたのですがまだ消されていないもので。。

書込番号:21977235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/21 08:08(1年以上前)

>ヒエガオさん
ご予算を率直に伝えるのはいかがでしょう?
仮に300万なら、
「予算が300万なんで、この内容のままそうなれば今日にでも契約します。が、この内容のままっていうのは多少無理があるのはわかってるので、できる限り近づけてもらえませんか?」みたいに交渉すれば、いくらか引いてくれるかもしれません。
その上でお気持ち的に優先順位が低いオプション削るっていうのが良いと思います。
(あくまで自分ならですので、あまり気にしないで下さい。)

ローンについてですが、私はディーラーローンと銀行ローン両方経験しましたが銀行ローンをオススメします。
金利だけでなく、所有者名義や繰り上げ返済の条件など何かと銀行ローンの方が融通利きやすいです。
ネット系の銀行ですと、コンビニで1円から繰り上げられるところなんかもありますし、
色々見られるといいと思いますよ(^^)

良い契約になるといいですね!

書込番号:21977324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:185件

2018/07/21 11:23(1年以上前)

 先ず、残価設定ローン(残化設定型クレジット)ですが、少なくとも5年〜10年程度GT系を所有するご予定なら不向きだと思います。何故ならこのローンの特徴として、比較的短期で車両入れ替えをされる方の経済的負担を軽減するための償還となっているからです。
 詳細は、当該サイトトップページ「ローン」をご覧頂くか、残価設定ローンをググって頂くとそのメリット、デメリットをご理解頂けると思いますが、本来、車両購入資金の手立てを全く無責任な匿名サイトで伺う行為そのものが、既に誤っているのではと当方は思います。
 ご自身の年間所得、或いは貯蓄状況、社会的信用度、ライフスタイルに照合し、経済的にも成立するのか否かは、スレ主様以外誰も分からないし、推測も予見も出来ないからです。

 また、「次の休みにでも金利安そうなところ行って聞いてみます!」とご記述もされていますが、先にも記述しましたように当該サイトトップページ「ローン」により、融資利率の低廉な金融機関はある程度把握は出来ますよ。先ず、アクションを起こす前に周辺情報を予め把握しておくことも大切ですし、仮に金融機関で交渉するにしてもそれが思わぬ援軍となり貢献する場合もあります。

 少し辛口の記述をしてきたご無礼お許しいただきたいと存じますが、社会的にも審査が比較的甘く、殆どの担当セールス任せでご自身が楽なD取り扱いのマイカーローンは、多少煩雑さが伴う市中金融機関から何らかの理由により借入れ出来ない場合以外は絶対に避けるべきです。
 なお、比較的支払い負担額も軽減可能で融資が受け易いのは、
@給与振込先金融機関
A住宅ローン等高額長期返済ローン借入れ金融機関
B通信、光熱水費用引落し金融機関
C公租公課振込引落し金融機関
D勤務先取引き金融機関(例:福利厚生メニューとして、マイカーローン等各種ローン融資等々)
E取引のなかった金融機関でも、近隣の労働金庫、信用金庫、信用組合等の小規模地域密着金融機関で@Aを条件に低利融資を受けられる場合もありますので、大手金融機関や○○銀行等の地域金融機関に拘る必要はありません。
 当方が記述するまでもありませんが、あくまでも融資金融機関がみるのは、スレ主様の返済能力なのです。
F決して甘えは禁物ですが、ご両親等ご家族に経済的余裕があるのなら、全額、或いは頭金程度借入れすれば、最も低廉で負担の少ない借入れ先ですね。

書込番号:21977656

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:185件

2018/07/21 17:47(1年以上前)

☆DOPについて
@ドアバイザー
 既にベースキットの殆どをカットしていますが、本当に必要でしょうか?ヘビースモーカーでもない限りその恩恵(雨天時の排煙使用)は殆どご享受することがなかろうかと思います。
 また非装着によって高速運転時の風切音軽減にも繋がりますよ。ただ、街中を行き交う国産車の場合、販社収益性の高いベースキットとして殆どセットOPのため装着率は異常に高いようですが、何故か輸入車は殆ど装着車を見ることはありません。
 因みに当方現行VAGを所有していますが非装着です。換気はサンルーフのチルトアップをもっぱら活用しています。

Aナンバープレートベース&同ロック
 こちらもベースキットに含まれるOPだと思いますが、必要であれば汎用品が1,000円前後から購入可能です。また、純正品のロックナットも気休め程度の防犯効果しか有していないのが現状ですし、当然汎用品も存在します。

Bナビゲーション&ETCシステム
 (省略)

CLEDアクセサリーライナー&ドアエッジモール
 新車購入時のOPパーツ値引き率、装着費用にもよりますが、スバル各地方販社が主催する「Thanks Day(旧「お客様感ディ」)」を利用すれば、殆どのDOPパーツが▲10〜20offで購入可能(ただし、取付料は除く)ですので、この「Thanks Day」を利用するのも一つの方法だと思います。
 なお、当地都市部エリアにある販社は、「Thanks Day」を概ね四半期毎に開催するようですが、販社によっては「お客様感ディ」廃止等に伴い「Thanks Day」導入を見送ったエリアもありますので、担当セールス、或いはショップフロントサービスにて開催有無をご確認下さい。
 また、純正ドアエッジプロテクターは貼付タイプで、ドア貼付箇所脱脂処理だけ注意すればそれ程装着は難しくありませんので、amazon等のWEBサイトで購入しご自身で装着すれば多少なりともコストカットは可能です。

Dドアミラーオートシステム
 パーソナルCARパーツ(https://item.rakuten.co.jp/diystore-pcp/tdmr-c-subaru/)等のサードパーティ製汎用パーツを利用すれば大幅にコストカットが可能です。
 例えばD持込みで装着手数料を負担しても10,000円前後はコストカットに繋がりませんか?
 因みに、当方はSH5、SJG、VMG、VAGと4車に亘り、オートリトラクタブル&リバース連動ミラーシステム2製品同時装着していますが特に不具合はありませんし、取付料はスバル車初購入だったSH5を除き、後は全て新車購入時のサービスとして装着費用は無償扱いとして頂いています。

書込番号:21978346

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2018/07/21 20:48(1年以上前)

弟「アニキはどう感じる?」

兄「残クレ5年、もしくは3年。」

弟「何故ゆえに?」

兄「クルマ購入の本質というところを鑑みると、
壊れたからとかではなく、飽きたからという理由で買い替えているんだ。」

兄「車検があるから…。これも然りさ。」

書込番号:21978679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2018/07/21 20:59(1年以上前)

>ノーニックネームさん
もう少し頑張ってみます!確かにいくらになるかわからないのでオプション等も後半は値引き期待してつけたのもあるので要らないのは削りつつやってみたいと思います!

やはりローンはそうですよね。いろいろ調べてみます!

>たろう&ジローさん
そーなんですね。早速ローンを見てみます!
いろいろ教えていただきありがとうございます!

ドアバイザーは雨の日でも吸ってしまうので必要だと思うので付けました!レガシィではできるのですが、gtだとサンルーフが。。。

ナンバープレートも汎用のやつがあるのですね!知らなかったです。では外す方向で考えようと思います!

確かにDOPならお客様感謝デーなるもので賄えますもんね!有無を確認してみます!確かにAmazonでもあるのでこれはネットでもいいかなとは思います!

ドアミラーに関しては正直要らないかなと思っているのでカットする予定でいます!

LEDライナーも電装系はバッテリーにきてしまうのでカットも視野に入れつつ、コーティングもしてもらいなーとは思うんですけど金額的にどうかなと迷っていますのでそこは要交渉ですね!

書込番号:21978700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/07/24 09:08(1年以上前)

好みやこだわりがあるので一概には言えませんが、見積もり欄のナビから純正ドライブレコーダーまでを社外品でつければ15万円以上安くできますよ。サンバイザー、フロアマットなども出てますよね。従来のナビも通販購入してはどうかと思います。私はそうしてもらいました。

書込番号:21984432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜289万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング