『納車遅れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『納車遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 納車遅れ

2022/04/02 12:58(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 a74さん
クチコミ投稿数:3件

年末にXVを購入し、当初は2月末〜3月の納車予定でした。
1月の工場生産停止などあり、3月中旬生産〜4月上旬納車になりましたが、さらに先日の地震で生産予定日に工場停止になってしまいました。
新たなスケジュールで4月下旬の生産〜5月納車とのこと。
もともと3月下旬〜4月中旬生産予定だった車は予定通りなのに、生産自体が1ヶ月遅れるっていうのはなんとなく腑に落ちません。
これって普通のことなんでしょうか?

書込番号:24680722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2070件Goodアンサー獲得:133件

2022/04/02 13:21(1年以上前)

世界情勢、コロナ、地震、遅れる要素しかない。気長に待ちましょう。

書込番号:24680756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3362件Goodアンサー獲得:366件

2022/04/02 13:22(1年以上前)

今に始まった事ではなく、何年も前から世界中でいろんな異常事態が連発していて
その蓄積が大きく影響を受けております。
コロナ禍での世界的需要高もあり、部品を海外へ依存してしまった為に輸入が困難。
戦争や天災、地震など連発で生産計画が成り立たなくなってます。

昔はそれでも国内の中小企業に委託生産してたのと、大量在庫に大量生産体制だったので
どんな有事でも生産性は落ちなかったんですが
今は部品在庫を持たない、無駄に生産しないトヨタ方式を採用しているために
モロに影響が出ております。

センサーなどの電子部品の品薄、入手不可能は車業界以外でも
起こっていて、簡単には手に入りません。
汎用センサーも在庫限りでどんどん無くなってますね。

中国の工業都市丸ごとロックダウンも、これから影響が伝わってくるんじゃないかな。

書込番号:24680758

ナイスクチコミ!3


スレ主 a74さん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/02 14:41(1年以上前)

コメントありがとうございます。
世の中の情勢で遅くなるのは重々理解できますが、
予定日に中止になった生産が、次は1か月後というのがどうもしっくりきません。

書込番号:24680894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/04/02 16:53(1年以上前)

>a74さん
今はそれでも早い方です。
トヨタですが、
先日ノアを納車して貰いましたが
2月末納車予定で1月頭に印鑑証明提出しましたが、
結局3月26日に納車でした。

自分の場合グレードやオプション選択でラッキーだったようですが、先行予約の方もまだ納期未定です。

なので、SUBARUさんも同じメーカーから部品の調達などもあるでしょうからしばらくは遅くなることは覚悟されておいた方が良いと思います。

書込番号:24681089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


北の羆さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:58件

2022/04/02 19:04(1年以上前)

今のご時世だと、致しがたいとは思います。
自分も今のインプレッサの納車は一月遅れました。
2月に契約して最初は4月中には、って話でしたが、結局は5月末になりました。
これはディーラーに文句を言っても始まらないし、サービスもして貰ったからまぁいいか、って思っています。

書込番号:24681301

ナイスクチコミ!2


Pukuroさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/08 12:25(1年以上前)

今年1/7にスマートエディション(クールグレーカーキ色)を契約したものです。その時には納期は3月の終わり頃になるだろうと言われました。そして3月10日頃に4月初め頃に納車できるという連絡があり、仕事が休みの来週の4/14の納車となりました。予定とそんなに変わりませんでした。というのは、自動車登録を3月までにするか4月にするか尋ねられ、急いでないので4月でかまわないと返事をして4/14納車になりましたが、3月に登録していたらすでに納車になっていたからです。また、今、九州運輸局福岡運輸支局が混んでいて、車が福岡に着いても(東京からフェリーで運ばれてきます)登録に少し日にちがかかると言われました。ちなみに車の登録を終えないとナビ等をつけれないそうです(なんでか知りませんが)。

なんでa74さんはうちより納車が遅れているんですかねえ。

書込番号:24690017

ナイスクチコミ!1


スレ主 a74さん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/08 16:15(1年以上前)

Pukuroさん
来週納車、楽しみですね。
こちらは生産予定日に先月の地震の影響で工場停止し、再開以降の決まっていた他の車のスケジュールは変えられず、4月下旬の生産になるとのことでした。そこが腑に落ちないんです。

書込番号:24690333

ナイスクチコミ!2


Pukuroさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/09 11:30(1年以上前)

XVはすべてスバルの同じ工場で作られているはずなのに、なんでa74さんの場合は生産が一カ月も遅れるのですかねえ。地震で工場がストップしたのは土日も加えても4〜5日くらいだったはずですが。日本自動車販売協会連合会の「乗用車ブランド通称名別順位」を確認すると、「インプレッサ」(注:XVはインプレッサに含まれます)の販売台数は去年の5割程度にまで減っているので、半導体などに不足がなければ簡単に生産の遅れを取り戻せると思うのですが。うちの車は4/8に登録。これからナビ・スピーカーなどを取り付けて予定通り4/14に納車です。

書込番号:24691645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6109件Goodアンサー獲得:104件

2022/04/09 22:45(1年以上前)

3月半ばに注文して、5月の連休明けには納車出来るそうです。
ただし、皆様のような立派なEボクサーではなく、不人気なNA1.6です。
シンプルなものは、部品点数も少なく、生産への影響も少ないんでしょうかね。
それとも売れなくて、在庫があふれていたのか。(笑)

書込番号:24692687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/14 16:16(1年以上前)

12月頭にスマートエディション(クールグレーカーキ)注文して予定通りの3月末に納車でした。
納車の時に今の納期は半年という話を聞いていましたが、某車雑誌の3月号では納期2週間以内の即納車種として挙がっていたのでグレード・色によってかなりばらつきがあるのかもしれませんね。

書込番号:24699464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:106〜294万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,638物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング