Ryzen 5 1600X BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは4GHz、TDP(熱設計電力)は95W。
- 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
- ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
最安価格(税込):¥23,046
(前週比:+952円↑
)
発売日:2017年 4月11日
CPU > AMD > Ryzen 5 1600X BOX
みなさんCPUクーラーは何を使用してますか? よろしければ教えてください。
お願い致します。 (サイドフアンの取り付けができないケースのため トップフローの兜3とか考えてるんですが・・)
書込番号:21260228
0点
PCケースの型番を書かれた方が、確実だと思いますy
使えないモノを書かれても、意味はありません。
書込番号:21260271
1点
補足として 購入予定のケースとマザボを載せておきます。
ケース:VIEW 31 TG CA-1H8-00M1WN-00
M B :ROG STRIX B350-F GAMING
CPUクラー:(KABUTO3 SCKBT-3000)
よろしくお願いします。
書込番号:21260288
0点
>amdonさん
サイドファンが取り付けれないとなぜトップフローなんでしょうか?
個人の趣味をとやかく言うつもりはないですが、別にサイドフローのクーラーでもきちんとケースのエアフローが取れてるなら問題はないと思うんですけどM2を付けるのでM2を冷やしたいなら理由として成立しますが
中身が丸見えなので恰好良いクーラーが良いですね
簡易水例ならクラーケンとか、空冷は趣味がかなり入るのでお好きなのをどうぞとしか言えないです。
自分はサイドアクリルのケースですがCRYORIG H5 Universalを使ってます。理由は自分の好みで恰好良いと思うからだけですが、何を恰好良いと思うかは趣味の問題なので
STRIX B350-F GAMINGですか?自分はASUSのマザーはRYZENではお勧めしませんが用途次第では良いと思います。
理由:OCメモリーの相性が多く動作が不安定なケースが散見される(とは言ってもJEDEC定格では動作するのでそれでいいなら問題はないと思います)
書込番号:21260345
1点
> 「質問です」「教えてください」
タイトルには、質問の概要を。
わざわざ括弧を付けているあたりに、悪意しか感じない。
書込番号:21260624
4点
M.2をつける予定なのでM.2とマザボ、メモリ周りを冷却したいと思いトップフローを考えました。
後悪意を感じる方はわざわざ書き込まないで下さいお互い不快な思いをするので。
書込番号:21260962
9点
kokonoe_hさん写真まで添付してくださりありがとうございました。
(これならヒートシンクを付けたM.2も十分冷やせそうですね)
やはり兜3で考えてみます 回答下さった方ありがとうございました。
今後タイトルにはテンプレ通り書き込まず質問の内容を要約したものを書き込む様注意します。
書込番号:21261130
3点
>サイドフアンの取り付けができないケースのため トップフローの兜3とか考えてるんですが・・
サイドファンが取り付けられない・・・ → サイドパネルに吸気窓(?)等がないため,
寧ろ,トップフローは不利 ?????
サイドフロー タイプ のクーラー + SSDは別途放熱・・・ が宜しいかと。
書込番号:21261155
0点
要するに、このCPU、購入予定のマザー、メモリーで何をやりたいかじゃないですかね?
OCではトップフローではCPUの排熱で不利だし、メモリーもOCメモリーを使うとか通常メモリーでOCするとかならトップフローで冷やすっていうのも別にありとは思います。ただ1.2V使用なら熱はあまり出ないので通常のエアフローで十分ですけどねー
というかこのマザーでは大きなOCは電源フェースも少ないし、トップフローだし、かなり苦しいと思うので定格+αでしょう。
メモリーもASUSは特に相性激しいし上がらないので定格+αでしょう。
だったら冷却のメインターゲットはM2になるので余分なものを付けて見た目を壊したくないならカブト3で良いと思います。
冷却バリバリのケースなのでサイドフローでもエアフロー的に問題があるとは思えませんが、作る目的が何かによるので必要十分ならそれでいいと思います。
書込番号:21261243
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 5 1600X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/08/07 20:24:01 | |
| 0 | 2018/06/08 9:35:22 | |
| 20 | 2018/01/13 11:35:33 | |
| 11 | 2018/02/14 22:49:19 | |
| 10 | 2017/10/08 21:23:00 | |
| 7 | 2017/09/28 13:07:38 | |
| 15 | 2017/09/10 21:25:14 | |
| 26 | 2017/06/29 12:02:19 | |
| 2 | 2017/04/20 19:15:07 | |
| 22 | 2017/04/19 19:33:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









