『純正液晶フイルムについて』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥96,715

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,166

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,800 (12製品)


価格帯:¥96,715¥160,722 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥96,715 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

純正液晶フイルムについて

2018/02/17 10:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

クチコミ投稿数:112件

d7500用の液晶保護フイルムについて質問です。このカメラ用にニコン純正品NH-DFL7500があります。上級機やD7100用に用意されている液晶保護ガラスLPG-001は使用できないのでしょうか?

フルサイズの機種のレビューにLPGー001の装着後で良いとの書き込みを多く見かけましたのでまだD7500購入前ですがお尋ねいたします。よろしくお願いいたします。

書込番号:21606220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2018/02/17 10:57(1年以上前)

百姓一揆2 さん、こんにちは。
D7500の液晶寸法は知りませんが、LPG-001対応製品に出ている機種と同じなら使えるはずですよ。
その寸法が知りたいというおたずねなら的外れで申しわけありません。

書込番号:21606246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2018/02/17 11:34(1年以上前)

D7500(純正の液晶保護フィルムセット NH-DFL7500SET http://www.nikon-image.com/products/accessory/body/nh-dfl7500set/ 貼ってます)
とニコン純正の液晶保護ガラスLPG-001 の対応機種のD7200を持っているので、
http://www.nikon-image.com/products/accessory/body/lpg-001/
背面液晶を比べてみました。

D7500はチルト式で稼働部分全体を覆う保護フィルムになっているので、D7100などが対応機種になっている保護ガラスのLPG-001だとサイズが小さいですね。

純正の保護ガラスタイプは少し値段が高いですが、評判が良く選べるならこちらの方が良いのかもしれませんが、生憎D7500用にはアマゾンで調べてみると他社製含めて保護フィルムしかないようです。

D7200は他社製の保護フィルムを貼って週1ペースでカメラ剥き出しで他の荷物と一緒に大きめのトートバック等にいれて持ち歩いていましたが、特に背面液晶が傷ついたりという事はありません。

D7500を購入予定でしたら、買った直後に簡易の保護シート
(別スレにアップした写真ですが奥が開封直後のD7500 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=21551068/ImageID=2936539/
を剥がしたタイミングで保護シートを貼るのが良いと思います。

書込番号:21606312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


akira_gaoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/17 11:59(1年以上前)

>百姓一揆2さん

使用しておりませんが気になったので調べてみました。

D7100、D7500ともに液晶サイズは3.2インチですが、LPG-001は66mm×50mm、ハクバ製のD7500専用保護フィルムは73.9×61.6mmとなっております。NH-DFL7500はサイズが見当たりませんでした。
カメラの背面画像の比較を見てもD7500の方がモニターの縁が大きいので、LPG-001だと表示範囲は保護できても液晶全体を保護できないのかもしれません。

またNH-DFL7500は肩の表示パネルの保護フィルムも付属しているようですが、LPG-001には付属していないようです。

書込番号:21606367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件

2018/02/17 13:33(1年以上前)

>百姓一揆2さん

残念ですがLPG001は使えません、D7500には、狭いんです
モニターの形状を見るとわかるのですが、つかえり機種は枠があります
一方D7500はその枠部分までパネルが広がっているデザインです

LPG001は自分もD750のチルト液晶に貼っててとても優れものだと思うのですが、使えなくて残念です。
D7500用の物を買いましょう!

書込番号:21606573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2018/02/17 14:07(1年以上前)

早速のご返答どうもありがとうございます。

Paris7000さん「残念ですがLPG001は使えません、D7500には、狭いんです」

そうですか。NH-DFL7500を候補にしておきます!  

ハワ〜イン♪さん いろいろ調べてくれてどうもありがとうございます。D7500 D7200所有されておられるようでParis7000さん同様のご返答、納得いたしました!どうもありがとうございます。

akira_gaoさん 「〜LPG-001だと表示範囲は保護できても液晶全体を保護できないのかもしれません。」

そのようですね。。。みなさんから同様のご回答いただきました。ほんとうにどうも、感謝です!ありがとうございました。購入の参考にさせていただきます。


書込番号:21606645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2018/02/17 14:16(1年以上前)

gankooyaji13さん

早速のご返答どうもありがとうございます。Goodアンサーをつけさせていただいた他の3名の方が言っておられますようほんのわずかに液晶の形状の違いからわずかにLPGー001だとすきまができるということのようです。けっして使用不能ということではないと思います。サイズがジャストフィットでない。すきま気にしなかったら使えるかも。

すごく参考になりました。どうもありがとうございます。

書込番号:21606674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/02/17 14:26(1年以上前)

百姓一揆2さん♪
この段階で対応保護ガラスがないという事はニコンとしては出さないつもりかもしれないですね(*^^*)

液晶画面の保護というか表示部分のキズや汚れを防止する目的ならばLPG-001でも大丈夫ですよね♪
あとは見た目とか気分の問題かと。
僕がどうしてもニコン純正ガラスにこだわるのならフレーム分周囲5mm程度のサイズ差は気にせず貼ります。(表示部分に被るのはナシですけど笑)
ただそこまでこだわらないのならば純正フィルムにするかサードパーティーの保護ガラスが出るのを待ちますね(*^^*)

ハワ〜イン♪さん♪
D7500ららら〜♪おめでとうございます\(^o^)/
僕も最近ニコン街道爆進中です(笑)
新参者ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21606700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/02/17 14:31(1年以上前)

あ…のんびり書いていたら閉まっていましたね(笑)ゴメンなさい。
古いカメラも数多く持っているのでサイズ違いはよくある事です(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
実用上の不便はないですね。

最近のスマートフォンやタブレットでも周囲いっぱいまで保護ガラス等を貼れない機種も多いですし♪

もうそこは個人の感覚になるかと(*^^*)

書込番号:21606709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2018/02/17 20:20(1年以上前)

閉じたスレですが、ちょっと失礼します。


ぽん太くんパパ さん

>僕も最近ニコン街道爆進中です(笑)
新参者ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

あれ? ニコンでしたっけ?? 新参者だなんてまたまたぁ・・・

>D7500ららら〜♪おめでとうございます\(^o^)/

ありがとうございます。
D7500軽くて良いんですが、ちょっとレンズとのバランスが今までと違っちゃって、我が家のワンコのランラン写真が全然撮れません。 初心に戻って練習せねば〜 です。

書込番号:21607625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/18 01:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

>百姓一揆2さん

初めましてこんばんは。
良いお買い物ができますように(o^-')b !

ちと脱線すみません。

>ぱぱさん

>サードパーティーの保護ガラスが出るのを待ちますね(*^^*)

とのことですが、私が初めてデジイチを買ったのはD7100なのですが、
その時には何でも一緒だろうと中華コピー品を買って、肩のサブ液晶にも
貼ってました。

でも、直ぐに汚くなって汚れが取れなくなったんですね。
たぶん処理なしのガラスだったのでしょう。

で、粘着面はメインガラスは全面の微粘着処理だったのですが、
肩のサブガラスは、ガラスの外周に2mm幅ぐらいの不織布基材の両面テープが
貼ってある状態でした。

この時点で気が付けば良かったんですが、サブ液晶にこのガラスを貼ってしまい、
汚れたので貼り変えるのにサブ液晶から剥がそうとしても、普通の両面テープだったので
なかなか剥がれず、無理して剥がそうとしたら半分にガラスが割れてしまい
割れたところの液晶が傷つきました┐( ̄ヘ ̄)┌

それ以来保護フィルムしか使ってなかったんですが、今回何となく純正の
保護ガラスを買ってみましたが、、、微妙ですね。

何で液晶に対してこんなに小さいんですかね(¬_¬)
肩のサブ液晶の保護ガラスは無いですしね┐( ̄ヘ ̄)┌

たぶん、直ぐに保護フィルムに貼り変えると思います( ̄▽ ̄)ゞ

で、今はニコンなの(^_^)/□☆□\(^_^)

>姉さん

D7500を買ったんだ!
おめでとう(⌒∇⌒)ノ""

書込番号:21608568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/02/18 21:49(1年以上前)

スレ主さん♪
解決済なので横レス失礼させていただきます。申し訳ありません(*^^*)

ハワ〜イン♪さん♪
そうなんですよ(笑)昨夏からD750を使っています(*^^*)
で、ニコン気に入っちゃったんで今回7DllをD500に入れ替えました。
CCD機やフィルム機もニコンに変更したので我が家はニコン畑になっています♪安物ばかりですけど(笑)
キヤノンはもう10年になったのでちょっと休憩してもバチは当たらないかと…(〃▽〃)♪

悟空さん♪
ゴメンなさい。シェーバースレ埋めちゃいました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
えと、純正フィルムとガラスをそれぞれ使っています(*^^*)
最終的に出た結論は…どんな加工やコーティングよりも、とにかく僕の顔のアブラが最強だという事でした( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:21611146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2018/02/18 22:12(1年以上前)

百姓一揆2 さん 他皆様 こんばんは

既に解決済みですのにまたちょっとお邪魔します(Goodアンサーありがとうございました)。

D7500軽くて持ちやすいし、いざという時は連写も速く良いカメラだと思います。 もし購入されたら撮影お楽しみくださいね。


にしても…

>その時には何でも一緒だろうと中華コピー品を買って、肩のサブ液晶にも貼ってました。
でも、直ぐに汚くなって汚れが取れなくなったんですね。

それじゃ保護フィルム貼った意味ないですね。 やはり日本製の保護フィルムが安心ですね。


・・・ 更にちょっと脱線失礼します。

>無理して剥がそうとしたら半分にガラスが割れてしまい割れたところの液晶が傷つきました┐( ̄ヘ ̄)┌

マジかぁ〜 肩液晶一部でも見えないのは痛いんじゃないの?

>姉さん D7500を買ったんだ! おめでとう(⌒∇⌒)ノ""

ありがとです♪
でも何かバランス悪くてねぇ〜 
レンズも軽いのだと持ち歩いてる時も重さ感じない程楽なんだけど70-200mmでワンコ撮ってみたら、これが笑っちゃう位ボツばっかで ちょっと色々やり直しだわさ〜


>ぽん太くんパパ さん

>今回7DllをD500に入れ替えました。(途中略) 我が家はニコン畑になっています♪安物ばかりですけど(笑)

ヘッ? D500が安物とは 流石太っ腹ですねぇ〜
次はD850ですか? あっ既にそれは注文済みか… 
パパさんのニコン機でのお写真拝見出来るの楽しみにしています♪

書込番号:21611244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/02/18 23:15(1年以上前)

百姓一揆2さん♪
たびたびスミマセン。
再度横レスにお邪魔しちゃいました。ゴメンなさいm(_ _)m

ハワ〜イン♪さん♪
あ〜また僕やらかしちゃってますね。
中略されている>CCD機やフィルム機もニコンに変更したので我が家はニコン畑…
こっちのほうですね(笑)

世代毎に、MFフィルム機・AFフィルム機・デジタルCCD機を6台ほど購入したのですが、皆ヤフオクやリサイクルショップからサルベージしてきた物なので…それらが「安物」なんですね(*^^*)
いつもいつも言葉足らずでスミマセン(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

D750・D500に関してはキヨブタどころか、スカイツリーから日本海溝に向かってダイブするぐらいの勢いで購入しましたよ♪
でもいつの日か「D一桁なんて安いモンだよね(*^^*)」って言えるぐらいになれたらいいと思っています(笑)

書込番号:21611531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2018/02/19 12:44(1年以上前)

fttikedaz2 さん

情報ありがとうございます。写真2枚目、私的にはピッタリでOKの感じですが、、、

「無理して剥がそうとしたら半分にガラスが割れてしまい
割れたところの液晶が傷つきました〜」

えっ!!ガラス系のフイルムってかんたんにはがれないですか?はったら張りっぱなしにしておかないといけないのでしょうか?
と言うことはLPGー001もたぶんはがせない。。。。

汚れてきたら新しいものに張り替えたくなるような気がしますが当方今だD300とフジのS5のため液晶のカバーは透明プラスチック製のものなのでフイルムとは縁がありませんでした。

やはりNH-DFL7500のただのフイルムが良いのですかね。

ぽん太くんパパ さん   ハワ〜イン♪さん

どんどんとはいきませんが参加して頂戴です!情報交換ですので遠慮なく。よろしくお願いいたします。



書込番号:21612649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/19 17:19(1年以上前)

機種不明

ぱぱさん、素晴らしい清水ジャンプですね(o^-')b !

>百姓一揆2さん

すみません、言葉足らずでしたね( ̄▽ ̄)ゞ

私は上海出向中ですので、D7100の保護ガラスは上海の通販で買いました。
D7100専用品だったのですが、発売元から怪しかったみたいです。

メイン液晶のガラスは、ガラス全面微粘着処理(テープ)だったのできれいに剥がせましたが、
サブ液晶用のガラスは、普通の両面テープがガラスの周囲だけ貼り付けて有りました。
普通の両面テープなので、一番安い永久接着タイプだったと思います。

なので簡単に剥がせず、無理やりコーナーに爪を引っ掻けて引き上げると
ガラスが長手方向に対して半分ぐらいのところで割れたので、その割れた辺りの
液晶部に傷が付きました┐( ̄ヘ ̄)┌

ニコン純正品はもちろん、日本で正規で売っている保護ガラスは問題ないと思います。
が、怪しい中華製で、粘着部が文房具屋さんで売ってるような両面テープが
付いてたら要注意です。


書込番号:21613235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥96,715発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング