D7500 ボディ
- APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
- 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
- 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
4/13(金)-8/5(日)までの間、1万円キャッシュバックキャンペーンだそうですよ。
http://www.nikon-image.com/event/campaign/d-slr_cashback2018/
書込番号:21742136
47点
わざわざ報告しなくても知ってます。
この板はメーカーニュースの「報告板」ですか?
価格.comを見ている人なら、ニュースで入ってきますし、D7500に興味のある人なら、他で情報を目にします。
あなたが、わざわざイの一番にスレまで建てて満足しているのかは知りませんが、「無駄」なスレだと思います。
スレタイも内容も。
書込番号:21742602 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>REALTマークの四駆^^さん
無駄かどうかは読んだ人が判断すればよいと思いますよ。
少なくとも私はニュースを見てませんし、このスレで初めて知りました。
書込番号:21742819
72点
>REALTマークの四駆^^さん
不要な情報だと思われるなら、削除依頼でも出されたらどうでしょう?
運営側が判断してくれますよ。
少なくとも私はHPを見てたまたま知った情報を提供したまでです。
>ビカビカねっとのPちゃんさん
ありがとうございます。
書込番号:21742889
17点
9464649さん
もうちょとバック!
書込番号:21742985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入直後にこのニュースはショックでした。
何か騙されたような、裏切られたような気がします。
大手の店頭なら暗にキャンペーンが近いことを教えてくれる人もいたのに。。。
書込番号:21743048 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
先々週買いました。
欲しいと思った時が買い時ですね。
書込番号:21743072 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>9464649さん
貴重な報告有り難う御座います。
何時もキャッシュバックが終わってから気が付き悔しい思いをしておりました。
今回は、キャッシュバックが受けられそうです。多謝
書込番号:21743121
0点
>REALTマークの四駆^^さん
>わざわざ報告しなくても知ってます。
この板はメーカーニュースの「報告板」ですか?
価格.comを見ている人なら、ニュースで入ってきますし、D7500に興味のある人なら、他で情報を目にします。
そうですか?
スレ立ての「タイミング」からして、ここで初めてこの情報を知った人は多いと思いますよ。
多分、8:2くらい(推定ww)の人で「初」情報として成立していると思います。
遅いスレ立てならまだしも…
少なくとも基準はあなた1人(が既に知ってるか?)ではないと思いますよ。
>あなたが、わざわざイの一番にスレまで建てて満足しているのかは知りませんが、「無駄」なスレだと思います。
無駄ではありません。
現に、過去でも数多くの「キャッシュバック」情報スレ立てが削除されずに成立しているではありませんか?
(多分全てのキャッシュバックにスレ立てされてます)
また、「もっと額が多いと良いね」「もっと範囲(対応機種)を広げて欲しいね」「もっと早ければ….」と過去においてレスも成立しています。
ここは価格.comです。価格(変動)に関するキャッシュバックは十分な情報ではありませんか?
「あっ、これで買おう!」「いや、その分販売価格があがったぞ」「CBキャンペーンが必要な状況になったのか?」等のレスもあり得ます。
>スレタイも内容も。
???
書込番号:21743160 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
私はニコンからのメールで知りましたが、
価格.comサイトの依って立つ所であると思われる情報として、商品評価と併せて有益かと思います。
>REALTマークの四駆^^さん
どうなされましたか。私の歳になられた時に、おこりんぼ爺になってしまいますよ。
書込番号:21743201
21点
みなさん、様々な反応いただき、ありがとうございます。
私のことを気に入らないと思われている人もいるのでしょう。それはそれで別にいいですよ(笑)
何れにしても、有用と思っていただける方がいただけで、このスレ立ての意味はあったと思っております。
さて、キャッシュバック発表があったからなのかはわかりませんが、最安値時から若干値上がりがあるようですね。
キャッシュバック終了までに、今までの値下げの勢いで10万円を切るような価格設定になっていれば、8万円台でD7500本体が手に入るようになりそうな雰囲気です。
更に安値になれば・・・やばい、また物欲が・・・(^_^;)
書込番号:21743215 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
9464649さん
買ってゃぁ~
書込番号:21743220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nightbearさん
もうちょっとバック!
書込番号:21743327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
河猫さん
> 購入直後にこのニュースはショックでした。
> 何か騙されたような、裏切られたような気がします。
河猫さん、可愛そう!
キャッシュバックって、いつもこういう「悲劇」の犠牲者が出ますね。
今回は、4月10日発表で4月14日購入から適用というものです。
ところで、アップルはしばしば価格改定を行いますが、値下げをした場合に、購入の1週間ほど前まで遡って適用しています。
ユーザーとしては、こちらの方法のほうが、気持ちよく受け入れられますね。
この場合でも「では、2週間前に買った人はどうなる?」という意見もあろうかと思いますが、それは言いっこ無しで…(笑)、少なくともショックが少ないですね。
書込番号:21743440
2点
>9464649さん
私も有益な情報だと思いますよ。そもそも価格ドットコムってこういう為のサイトでしょ。
もうちょっとバックですよね!
書込番号:21743445 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
訂正:
4月14日購入から適用 → 4月13日購入から適用
書込番号:21743460
1点
追加でコメント頂きありがとうございます。
みなさんに返信できておりませんが、お許し下さい。
>初心者カメラマンです。さん
キャッシュバックキャンペーン中に何処まで下がるかですね。
まずは5月にD500とD7200とで撮影してきますので、そこまで頭冷やします(笑)
書込番号:21743478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この高性能機が実質9万円台なんて安いですね。
浮いた1万円でAFP18-55の中古を着けたらどうでしょう?
AFP18-55すごく良いレンズで、なぜこれがキットレンズでないのか不思議です。
軽くて中級機とは思えないハンドリングの良さです。
写りもみずみずしくて良いです。
書込番号:21743500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>河猫さん
爆速オートフォーカスに、D500譲りの被写体認識力、更にD7200から引き継がれたオートフォーカス性能、申し分ないですよね。
書込番号:21743514 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>9464649さん
いよいよ946さんの7200が7500に・・
書込番号:21743614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1126233さん
いやいや、D5500がかもです(^_^;)
書込番号:21743677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大手でも最近は知らない事が多いですよ!
ネットの発表と同時にメーカーからもファックスが来るぐらいです。
メーカーの営業担当もほとんど教えてくれないどころか、来ることもほとんどありません。特にNikonさんは。(笑)
書込番号:21743692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は昨年11月に、どうしても撮りたいものがあり、買ってしまいましたが、キャッシュバックの情報、チェックしてましたよ!
欲しいものを欲しいだけ買えるお小遣いは、有りませんので、ついついチェックです。
書込番号:21743721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前回のD5300のときのように小売店が売値を上げユーザーには恩恵が届かない可能性が高そう
書込番号:21743738 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
9464649さん
うっ!
書込番号:21743777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追加で書き込み頂きありがとうございます。
>馬油クリームさん
そういう可能性が高いかもです(^^ゞ
書込番号:21743794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すでにマップさんなどは1万円の値上げをしていますね。
せっかくキャッシュバックがあってもこれではメーカーから販売店へのばらまきでしかない。
4月13日のキャンペーン開始までには 全てのお店が11万円以上に値上げしているんじゃないですか。
ユーザーにとっては面倒なだけ損ですね。
書込番号:21744166 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>河猫さん
そういう傾向ですよね。
ですから、キャッシュバックキャンペーン終了間際までの間でどこまでの値段になっているかが本当の勝負だと思います。
これから購入を考えている人は夏まで待つのか、必要な時に買うのか、考えが分かれるとことでしょうね。
安売り店が頑張ってくれることを願います。
書込番号:21744174
1点
>REALTマークの四駆^^ さん
貴方にとって無駄なスレのようですが、皆にとっても無駄なものですかね?
ここで報告しなくても知っているってどうして言い切れるですかね?
貴方は皆が納得する説明をここで出来ますか?
他のスレでも素人に聞くよりもとか言っていますよね?
貴方の言い方だと価格.comの掲示板自体がいらないと言っているのと同じかと。
価格.comの掲示板にわざわざREALTマークの四駆^^ さんがレスする必要もないのでは?
書込番号:21744430
14点
>9464649さん
放っておきましょう。
価格ドットコムはお値段の情報を書き込むサイトですよ。当たり前の事です。
それよりも私は18-140キットを買ってしまいそうです!11万くらいにならないかなぁー
書込番号:21744576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>初心者カメラマンです。さん
もしかして、私とokiomaさんを間違ってたり?
同じ顔アイコンなので(^_^;)
書込番号:21744605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>初心者カメラマンです。さん
>それよりも私は18-140キットを買ってしまいそうです!11万くらいにならないかなぁー
そうですねぇ・・・
値上がりする前の価格ですと、キャッシュバックキャンペーンでそれくらいは期待できたのですが。
キャッシュバックキャンペーンが始まって価格が落ち着くまで待てれば、可能性は上がるかもですね(^^ゞ
書込番号:21744695
1点
>9464649さん
つまらないので斜め読みしかしていませんが、私の即レスにも15人もの同意者が居る事も忘れずに。
無駄なスレやスレタイは、「読んだだけ損した」と多くの人に思わせるものです。
「ムダじゃない」と擁護する人は、カカクらしい馴れ合い好きの人に多い傾向ですが(笑)、その逆に批判的なレスに擁護は付きにくい事は理解してます?
つまり、スレ主さん擁護意見だけが多いと勝手に勘違いし、開き直るのも何だかって事です。
それでは、メーカーが『公表』した、(全てのメーカーの)全ての機材のキャッシュバックキャンペーン情報や細かなファームアップ情報までを、競ってスレを建て、スレタイとは主旨が離れていく馴れ合い談義でもしますか?(笑
こういった馴れ合い「擁護」は、馬鹿げた「スレ乱立」をも助長させるものです。
馴れ合い擁護派の方は、感情的にならずに冷静に考えましょうね。(笑
書込番号:21746241 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>REALTマークの四駆^^さん
何か私、悪いことしました?
斜め読みしかされていないようですので繰り返しますね。
不要な情報だと思われるなら、削除依頼でも出されたらどうでしょう?
運営側が判断してくれますよ。
私、貴方に対して書いたの、このスレではこれだけですけど。
現時点で確かに貴方にナイスは15入っていますね。
それはこのスレに対するものに加えて、私個人に対する否定票だと思っております。
嫌われてますから。
勝ち負けじゃないですが、私の方には24と貴方より多くナイスが入ってますので、それなりに有意義なスレだと思っております。
ビカビカねっとのPちゃんさんには30と倍入ってますけど・・・。
他の方から意味無いスレとボロクソに言われるなら、自分から削除依頼出しますよ。
今の所、貴方だけですね・・・残念ながら。
書込番号:21746267
26点
私はキャッシバックを初めて知りましたので、有益な情報に感謝いたします。
だけど、本当に止めてもらいたいのですが、結局の所キャッシュバック分相当が値上げされてしまい無意味になってしまうんです。
キャッシュバック開始直後は買いたくないです。
消費者だましの馬鹿げた風習だと思っています。
書込番号:21747260
9点
>REALTマークの四駆^^さん
プロフェッショナルならではの豊富な経験と情報量にもとづく的確なレビュー、参考にさせていただいています。
書き込みを拝見していますととても誠実な方で、かつ常に意識を高く持っていらっしゃる方と思いました。
専門家にありがちな難しい用語に頼らず、私のようなアマチュアにもわかりやすい文章は、本当に物事がわかっていないと書けないものだと感じております。
翻って、このスレでのやり取りですが、プロならではの情報量をはじめとした見方、考え方と、アマチュアの意識のズレのようなものを感じた次第です。
例えて言うなら、若者たちが他愛のないやり取りで盛り上がっているところに、「そんなことは誰でも知っているのに…」と思った大人が、実際にそれを言ってしまった、というような感じ、とでも言いましょうか。
こうした、それぞれの持っている情報をオープンに交換する場では、多様な考えをお持ちの方が参加されると思います、
REALTさんにしてみたら、とるに足らない情報かもしれませんが、そこからいろいろな方向に話が広がっていくこともあろうかと思います。
そんなやり取りの過程を温かく見守っていただけると、プロらしい余裕を感じ、またファンが増えると思います。
これからも、的確なレビューや口コミを続けてくださることを期待しております。
書込番号:21747378
9点
>popos2さん
今日からキャッシュバックキャンペーン開始ですが、残念ながらキャッシュバック分の値上げ傾向になっていますね。
仰る通りです。
キャッシュバックキャンペーン末期の価格に期待したいと思います。
書込番号:21747482
3点
>Jr.Bondさん
多分、私が嫌われているだけなんでしょう。
ありがとうございます。
書込番号:21747504
2点
情報感謝です。
本日まで購入を見合わせていましたが、各社キャッシュバック分値上げしてるようですね。
先に買ったほうがよかったかもしれません。
書込番号:21747909
0点
>takeoff735さん
もう少し様子見でしょうね(^_^;)
書込番号:21748008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
情報てのは役に立つ人も役に立たない人もいるからね。
わざわざ役に立たないとか書くのは無粋だけど
批判されたから嫌われてるというのも被害意識高いよな。
書込番号:21748047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャンペーン期間が長いので、急がないなら夏のボーナス商戦まで待つのが良いかも知れませんね。
しかし何故この時期にD7500だけが対象のキャッシュバックなんでしょうかね?
書込番号:21748079 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>nogizaka-keyakizakaさん
全員にとは言わないですけど、実際に嫌われてるでしょ?
貴方も私のことを嫌ってますよね?
少なくとも、私は貴方の書き込みは嫌いですよ。
>視覚過敏さん
ピンポイントですよね(^^ゞ
書込番号:21748162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>REALTマークの四駆^^さん
あくまで個人的な意見として書いておきますね。
何度か私もキャッシュバックを利用したことがあります。結論から言うと、”飛びつくと損”をします。
メーカーの発表では、事実上の値下げのように見えますが、他の人が言われているように
その分だけ販売店が値上げします。
実際のキャッシュバックの目的は
・スポットでの安売りの店の在庫を掃いて、事実上の値下げ防止。
・販売ルートをユーザーから報告させて横流ししている店の洗い出しをすること
でありユーザーのためのものではありません。
以上のようなことは、掲示板でないと出てこないことです。キャッシュバックをどのように考えるかは
掲示板で話し合うことは有用なことだと考えてます。
書込番号:21748821
9点
D7500、カタログやWEBでアクティブな使い方をアピールしていますから、GW〜夏頃までキャッシュバックは理に適っていると思います。
キャッシュバックが始まる直前にどこもキャッシュバック分値上げ…それはそれで良いんじゃないですか、キャッシュバック知らずに直前で買ってしまった人も損はしないし、キャッシュバック期間中に買う人はキャッシュバック受けられるんだし、誰も損しないのでは。
書込番号:21748991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キャッシュバック分の値上げは悔しいというのもわかります。
そんなこと言ったら、ポイント考慮で最安値とかも同じような感覚になっちゃいますね。
この期間はみんな、キャッシュバック分を考慮した価格で考えるだけじゃないでしょうか。
現時点では最安値107,934円、キャッシュバック考慮後は実質97,934円、9万円台でD7500が買えるようになった!
販売開始から1年弱でここまで下がってきたのですね。
書込番号:21750265
3点
4月からちょうど一万円ぐらい各店舗で値上げしてますね
全く意味のないキャッシュバックです。
3月に購入した方が良かったかもしれませんね~
書込番号:21753363
0点
こんな長期間CBするなんて、年内後継機出ないの確定だな
出ても来年の春だ
延命措置丸見えだよ
CB後は結局D5600の後継機とバッティングして、割安感で買われる狙いだろ、タイミングからして
D5700が秋出ても来年春まで併売で、D5600はソフトランディング
いつまでD5300続けるか不明だが、わざわざD5500復活させて代わりにする事は考えにくい
D5700との性能差小さ過ぎ
D3000系の後継機出すなら、D5300を安く売った方がマシという計算か?
D7500は悲運の機種だから、ホントはこの秋にでもお役御免で代替わりした方がマシなのに
併売しても来年の春まで
せめてAWBだけでもD500と同じにしたら、D7600はそこそこ売れるのに
まぁキットレンズ次第はあるんだろうけど
16-80といっしょに売っても、D500はそんなに食わないだろ
書込番号:21753596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他スレに詳細書いときましたョ。
もう9万円以上では買えませんね。(笑)
ポイント毛嫌いの方や、ポイント消化が下手糞な情弱さんは文句を言わず無視してくださいねw
書込番号:21753782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ビカビカねっとのPちゃんさん
返信スレ間違ってません?(^^;
ちなみに上記は、アキバのバッタ屋とかじゃなくて、コジマYahoo!店です。
書込番号:21753796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>REALTマークの四駆^^さん
ありがとうございます。
現時点で実質8万円台で買えるようになった、凄いことですね。
書込番号:21753807
0点
>REALTマークの四駆^^さん
ところで、yahoo!プレミアム会員って会費かからないんですかね?
月額会員費462円になっていますけど。
買い物だけのために月額462円払うのに抵抗のある人もいるかもですね。
使う頻度にもよるので、人それぞれの判断ということで。
書込番号:21753831
0点
>9464649さん
プレミアム会員についてですが、
REALTマークの四駆^^さんの代わりにお応えしますと…
月会費かかります。
ただ、ヤフオクに出品している人は会員ですし、SoftBank携帯orスマホの契約者なら、無料です。
また、時々「6ヶ月間お試し無料」とか言って、ヤフー!メールに届いたりします。
寧ろ、問題はポイントの付き方だったりします。
ストアポイント以外が所謂「期間固定ポイント」というやつで、確か2週間くらいしか有効期限がありません。
しかも、複数種類の期間固定ポイントがバラバラのタイミングで付与される為、全部一度に使えなかったりで、中々不便です。
REALTマークの四駆^^さん
の言う
>ポイント消化が下手糞な情弱さんは文句を言わず無視してくださいねw
というのは、このことを言っているのです。
まぁ、私はレンズを買った時、全部消費しましたけどねww
書込番号:21754209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>y_belldandyさん
なるほど、yahoo!の会員登録はしていましたが、プレミアム会員にはなっていないもので・・・(^_^;)
教えて頂きありがとうございます。
ポイントの使い方についても色々と考えますよね。
この話とは関係ないですけど、ヨドバシカメラのゴールドポイントも2年間有効ということで、ネットで買うという習慣が無かった頃は札幌まで足を運ぶ機会も少なく、流してしまったこともあります。
今はネットが使えるので、ポイントで子供の音楽ノートを注文したりしたこともありますね。
最近ですが、タムロンの24-70F2.8を買ったポイントでフィルターを買ったりしました。
ポイント付加までのタイムラグはありますが、ポイント消化で送料無料で送ってくれますしね。
2週間限定ですと、同時にレンズをポイントで買おうとか、何か購入目的が無いと消化が厳しいかもです。
書込番号:21754241
0点
9464649さん
うっ。
書込番号:21821045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新スレ立てるまでもないので、追加で現時点での最安値情報です
D7500本体 102,636円 キャッシュバック考慮後92,636円
D7500 18-140レンズキット 118,141円 キャッシュバック考慮後108,141円
D7500の18-140レンズキットが10万円ちょっとで買えるようになってきました!
18-140単体での最安値は49,800円ですので、かなりお買い得ですよね。
ちなみにD7500キタムラオリジナルレンズキット18-200は158,780円です。
何でも下取りで15,000円引きですので、実質133,780円にキャッシュバックで123,780円で買えることになります。
レンズ単体の価格最安値は41,210円・・・微妙な感じです。
書込番号:21928150
0点
キタムラの中古サイトはよく見るんやけどなー。
書込番号:21933357
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/13 22:11:57 | |
| 0 | 2025/12/05 9:24:47 | |
| 16 | 2025/12/26 10:16:28 | |
| 10 | 2025/07/27 23:06:42 | |
| 5 | 2025/08/03 20:40:18 | |
| 11 | 2025/07/04 11:43:21 | |
| 14 | 2025/05/08 17:38:38 | |
| 51 | 2025/04/20 17:04:42 | |
| 22 | 2025/01/31 23:55:40 | |
| 14 | 2025/02/01 12:16:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










