『auガラケーSIMとnifmoのDSDS』のクチコミ掲示板

ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリー

AR(拡張現実)技術とモバイルVR(仮想現実)の両対応のSIMフリースマホ(128GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリー

『auガラケーSIMとnifmoのDSDS』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリーを新規書き込みZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

auガラケーSIMとnifmoのDSDS

2017/11/01 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリー

スレ主 fuku0218さん
クチコミ投稿数:4件

現在、auガラケー1台(gratina4G)、zenfonear1台の2台もちです。
zenfonearのDSDSを用いて、一台にまとめたいのですが、今のところうまくいきません。
似たようなパターンの方はいればアドバイスをお願いできますでしょうか。
ネットでも調べたのですが、できるかできないかはっきりせず。

ちなみにAUのガラケー契約は、今月から、(スーパーカケホ 1700円+データ1G[V]2900円)
に変えてみました。でもだめで。
すいませんがアドバイスいただけると幸いです。

書込番号:21324632

ナイスクチコミ!1


返信する
結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2017/11/01 17:13(1年以上前)

>fuku0218さん
auのDSDSは、g07+ぐらいしか対応していないようですよ
もっと詳しい方から報告あればいいですね

書込番号:21324680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2017/11/01 19:16(1年以上前)

ZenfoneシリーズでCDMA2000対応機種ではau 3G ガラケーシムについては使用不可能だと思います

Zenfone3 DELUXE(ZS570KL)の日本版はCDMA2000サブクラスが不一致の関係で認識すらしないのは、ZS570KLの過去スレッドで既出済みです

http://s.kakaku.com/bbs/J0000021764/

ARはZS570KLの後継機種なので、機能はそのまま継承していますので、使えない可能性が非常に高いです

CDMA2000でDSDSはgoo g07+以外には現状、存在しません

書込番号:21324926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2017/11/01 21:58(1年以上前)

なお、ASUS JAPAN公式HPではZS571KLはCDMA2000対応とはなっていません

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-AR-ZS571KL/Tech-Specs/

ZS570KLでau 3G SIM非対応にしたのはauとの協議(UQ mobileでZenfone3シリーズをセット売りするトレードオフ)に寄るモノと個人的には思っていますが、ZS571KLでは削除して来たので、よりその可能性が高くなりましたね

並行モデルもZS570KLの時点で非対応になったので(初回のUPDATE以後)、ZS571KLの並行モデルも使えないと思われます

書込番号:21325333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2017/11/02 05:08(1年以上前)

>fuku0218さん

Gratina4Gなので9番のvolte SIMですよね、apnは設定しましたか?
CDMA2000とかau 3Gガラケーの話とか全然関係ないと思います。

書込番号:21325862

ナイスクチコミ!3


m_moroさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:98件

2017/11/02 10:37(1年以上前)


ZenPhone ARは、 Zenfone 3と同じと思われるので

ZenFone ARの実機レビュー。性能評価と競合機種、販売店まとめ
https://garumax.com/zenfone-ar-spec

GRATINA4Gは、VOLTEなので

音声通話にau VoLTE SIMを利用する場合の注意点。

> au VoLTE SIMは通話もデータ通信もLTE(4G)を利用する。
> メインでau系回線を利用しDSDS機能を利用する場合、
> 音声通話にLTE(4G)を割り当てる必要があり、
> その結果、もう片方のデータ通信で利用するSIMは3G固定となる。


書込番号:21326224

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku0218さん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/02 13:08(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
やっぱり4G+4GのDSDSはダメということがわかりました。
この機種情報が少なく、悩みました(笑)

諦めます。
2年後に、ガラケーをどこかにMNPすればなんとか
なりますかね。
残念!!

書込番号:21326543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2017/11/02 15:25(1年以上前)

DSDSでは無くてDSSSなら4G SIM 2枚使えますよ

同時待ち受けでないとダメ、と言うならアレですが

と言うか4G+4G同時待ち受け機種は日本では技適通過しないから、元から無理な話

書込番号:21326753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/11/13 10:44(1年以上前)

なるほど。
ちょっと今回の件でピンとこなかったのですが、
ガラケーSIMとこの機種でのDSDSはどのキャリアでの不可能という認識
であってますでしょうか。
また、DSSSの意味がわからなく、教えていただければ幸いです。

書込番号:21354551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/11/13 11:03(1年以上前)

すいません。DSSSはわかりました。
ドコモのガラケーSIMとか、SOFTBANKのがらけーSIMとかでも
使えないのか気になったので、教えてください。

書込番号:21354587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/05/04 23:41(1年以上前)

docomo FOMAシム、softbank 3Gガラケーシムは使えると思います

書込番号:21800436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリー
ASUS

ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリー

発売日:2017年 6月23日

ZenFone AR ZS571KL 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング