IRW-2217C
- 無線LANを搭載し、スマートフォンで遠隔操作が可能なフラッグシップルームエアコンの2017年モデル。
- 「人感センサー」を装備し、人がいなくなると、自動で省エネ運転に切り替えることが可能。不在時の冷やしすぎや暖めすぎを抑える。
- 「内部洗浄機能」により、冷房・除湿を10分以上運転後に停止すると、自動で室内機の内部を乾燥させて清潔に保つことができる。
エアコン・クーラー > アイリスオーヤマ > IRW-2217C
エアコンを発売して間もないので、故障など購入後のアフターが大丈夫なのか?
自社製では無く、何処のメーカーのOEM製品なのか?
ご教授下さい。
書込番号:21867757
26点
過去スレによるとこのようです
以下抜粋
アイリスオーヤマのエアコンは、東芝家電の親会社ミデアグループ製です。
ドンキホーテで売っていたエアコンもそうです。
品質は…察して下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000959278/SortID=21246354/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=OEM
アフターの質については不明ですが対応時間等については多分スクショのとおりだと思います
書込番号:21867915 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
28点
普及機である以上、国内メーカーのOEMという選は低いでしょうね。
かつてのシャープが目の付け所が違うをうたい文句にしてましたけどアイリスオーヤマは以前にテレ東
の番組で必要な機能だけに絞ってコストを抑えて販売するというものでした。
中国か台湾やマレーシアあたりが生産地でどこかのメーカーが委託している工場の可能性はあるかも
しれませんが・・・
書込番号:21867920
![]()
25点
アイリスのエアコンは東芝家電の親会社、
美的グループと言うシナ企業製ですよ。
品質の問題はこれから分かってくるんじゃないかな?
あの値段で物作って、いい品質とは思えないけどね。
書込番号:21867970 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
34点
ご丁寧に、教えて頂き有難う御座います。
アイリスオーヤマ製の家電には、何度も泣かされ(加湿器・LEDシーリングライト・LED電球)
アイデアは良いのですが、品質に問題が有るので このエアコンもアイデアは良いのですが
品質に問題が有りそう(1年経過後に、考えられない様な壊れ方をする)なので、特価で
安売りしてても購入をやめます。
アイリス家電は、安物買いの銭失いなので 品質向上をお願いしたいです。
プラスチック製品は良い品多いので。
書込番号:21868892
36点
修理は専門家が2日で来てくれました。原因は工事不良でガス漏れとか。
手早く配管を修理してポンプ真空なんとかとガスを入れて貰いました。今は快調です。
書込番号:21965463 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
工事業者さんをかばう訳ではないですけど…
付属のフレアナットは、いいとは言えないですかねぇ〜
まぁ〜手応えというか感触というかで傘のキレとかは、わかるので上手い人とは言えないかもですけどね。メーカーさんは、基本ガス入れはしないと思いますけど…誰が来たんですかねぇ〜
最初に取り付けした職人さんの親方さんですかねぇ〜R 32ですからね。新人君には無理かもですねぇ〜
書込番号:22002352 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
アフターのことより、購入はやめたほうがいいです。
先代のエアコンが壊れたため急遽取り換えました。
結論。室外機がガーガーとうるさい。
隣家から苦情が来ないかヒヤヒヤしてます。
確かにキモは十分冷えます。
あと一万円足してパナソニックにすれば良かった。
書込番号:22327790
29点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > IRW-2217C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/12/24 10:16:39 | |
| 6 | 2018/05/31 19:30:16 | |
| 4 | 2018/05/09 11:23:22 | |
| 9 | 2021/04/08 22:29:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










