『2,5インチの空きベイとSSD増設にあたって』のクチコミ掲示板

2017年 4月17日 発売

Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:第7世代 インテル Core i5 7400(Kaby Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 630 Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ の後に発売された製品Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージとLenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスを比較する

Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月23日

CPU種類:第8世代 インテル Core i5 8400(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージの価格比較
  • Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージのスペック・仕様
  • Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージのレビュー
  • Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージのクチコミ
  • Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージの画像・動画
  • Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージのピックアップリスト
  • Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ

『2,5インチの空きベイとSSD増設にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ」のクチコミ掲示板に
Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージを新規書き込みLenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 2,5インチの空きベイとSSD増設にあたって

2018/02/25 22:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ

スレ主 dead_mau5さん
クチコミ投稿数:72件


この製品に関して、Lenovoに問い合わせたところ、2.5インチの空きベイはあるが、ケースがないと言われました。
これはどういうことでしょうか?

また、2.5インチベイのSSDを増設するにあたって、必要なものはなんでしょうか?

HDDブラケット、マウント、など色々あって、よく分からないです。

マザーボードも10pinの特殊仕様といわれていますが、SATAケーブルも変換コードか何か必要でしょうか?
それとも、マザーボードには繋げないのでしょうか?

ご存知の方いらしたら、ご回答の程、宜しくお願い致します。

書込番号:21630895

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2018/02/25 22:59(1年以上前)

下記スレは放置ですか?

下記スレへ導入します。
>2.5インチのSSD増設
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000959568/SortID=21610495/#tab

書込番号:21630923

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/02/25 23:45(1年以上前)

@

A

>>また、2.5インチベイのSSDを増設するにあたって、必要なものはなんでしょうか?

レノボ専用の2.5インチのマウンタはおそらくないでしょう。
SSDは駆動しないので固定しなくても大丈夫なパーツです。
2.5インチベイの中にSSDを突っ込んでおくだけで良いですよ。

>>マザーボードも10pinの特殊仕様といわれていますが、SATAケーブルも変換コードか何か必要でしょうか?
>>それとも、マザーボードには繋げないのでしょうか?

@の普通のSATAケーブルが必要です。
電源はAのSATA電源の二股分岐ケーブルが良いかと思います。

書込番号:21631049

ナイスクチコミ!1


スレ主 dead_mau5さん
クチコミ投稿数:72件

2018/02/26 13:39(1年以上前)

>キハ65さん
>kokonoe_hさん

わざわざ回答して下さったのに、失礼いたしました。

お二人とも申し訳ありませんでした。

書込番号:21632145

ナイスクチコミ!0


スレ主 dead_mau5さん
クチコミ投稿数:72件

2018/02/26 14:18(1年以上前)

>kokonoe_hさん

ご回答有難うございました。

マウントがないのは非常に残念です。

>電源はAのSATA電源の二股分岐ケーブルが良いかと思います。

これは電源を交換する場合のみに必要なのでしょうか?

SATAケーブルはマザーボードの10pinに繋ぐわけではない、ということですか?

書込番号:21632224

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/02/26 14:26(1年以上前)

>>これは電源を交換する場合のみに必要なのでしょうか?

いえ、画像のようなSATA電源がHDDに挿さっていると思います。
そのSATA電源を電源タップのように二股に分けます。その時使います。

書込番号:21632236

ナイスクチコミ!0


スレ主 dead_mau5さん
クチコミ投稿数:72件

2018/02/26 15:21(1年以上前)

>kokonoe_hさん

>画像のようなSATA電源がHDDに挿さっていると思います。
そのSATA電源を電源タップのように二股に分けます。その時使います。

えーと、SSDにSATAケーブルとSATA電源の二股分岐ケーブル両方とりつけるということですか?

すいません、理解力がなくて..

書込番号:21632357

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/02/27 13:54(1年以上前)

↑図解するとこんな感じです。

書込番号:21635161

ナイスクチコミ!3


スレ主 dead_mau5さん
クチコミ投稿数:72件

2018/02/27 15:34(1年以上前)

>kokonoe_hさん

マザーボードと電源それぞれにケーブルを繋げるんですね。とんでもない勘違いをしていました(・・;)

では私が購入すべきは先の回答でkokonoe_hさんがおっしゃっていたSATA通信ケーブルとSATA電源分岐ケーブルのみでいいんでしょうか?
OSを移行させるためのUSB-SATA変換コードは必要ですか?

http://review.kakaku.com/review/K0000959568/ReviewCD=1065164/#tab

また、上記のURLより10pinの特殊仕様なので従来のSATAケーブルではだめなのでしょうか?


書込番号:21635363

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/02/27 18:59(1年以上前)

>>では私が購入すべきは先の回答でkokonoe_hさんがおっしゃっていたSATA通信ケーブルと
>>SATA電源分岐ケーブルのみでいいんでしょうか?
>>OSを移行させるためのUSB-SATA変換コードは必要ですか?

必ずしもUSB→SATA変換ケーブルなどは必要ありません。
例えば、PC本体のSATA端子にHDDとSSDを繋いで状態でクローンソフトでHDDからSSDにクローンを作り、その後、起動順位をSSDを優先にすれば、HDDではなくSSDから起動できるようになります。
クローンの作成作業は失敗しても何度でも可能です。

>>また、上記のURLより10pinの特殊仕様なので従来のSATAケーブルではだめなのでしょうか?

これは電源ユニットからマザーボードへのケーブルが特殊仕様と言う事です。
それ以外のSATAなどは普通の使用(普通のSATAケーブルで問題ありません)になります。
画像のようにSATA端子は普通のものです。

書込番号:21635836

ナイスクチコミ!0


スレ主 dead_mau5さん
クチコミ投稿数:72件

2018/02/27 20:29(1年以上前)

>kokonoe_hさん

>>PC本体のSATA端子にHDDとSSDを繋いで状態でクローンソフトでHDDからSSDにクローンを作り、その後、起動順位をSSDを優先にすれば、HDDではなくSSDから起動できるようになります

@250GBSSD>1TBHDDは失敗しやすい&パーテッション分割が勝手にされることがあるときたのですが、大丈夫でしょうか?

Aクローンするにあたって、OSのバックアップなどは必要でしょうか?

Bクリーンインストールと同じですか?

C購入してすぐHDDを外して、SSDを繋ぎ、OSをインストールしてから、再度HDDを繋ぐやり方でC,Dドライブをわけるやり方はできますか?

質問が多くて、すいません。

書込番号:21636142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ
Lenovo

Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月17日

Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング