『チェーン調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-ADV」のクチコミ掲示板に
X-ADVを新規書き込みX-ADVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チェーン調整

2018/08/25 19:03(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > X-ADV

クチコミ投稿数:35件

ナット右側

ナット左側

x-advのチェーン調整を自分で行おうとしましたが、スイングアーム左右のナットとサイズの合う工具を持ち合わしておりませんでした。これからスパナレンチを買おうと思いますが、左右のナットのサイズをご存知の方がいましたら教えて下さい。

書込番号:22057601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/08/25 19:33(1年以上前)

ナットの寸法図

ナットの六角形の平行面の距離をモノサシ(出来れば「ノギス」と呼ばれる計測器)で計り、
その寸法と同じサイズのものをお買い求めになれば良いです。
画像のS寸法がそのまま呼び寸法(1mm単位、端数無し)となります。

書込番号:22057671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/08/25 19:51(1年以上前)

https://2rom-prd-data.hondamotopub.com/pc/HMJ/X-ADV/2017/11MKHH02_motopub.pdf
で見るとM18なんで、二面幅はたぶん27mmじゃないかな
定規でいいから現物測るのが確実です 22 24 27 30 32の刻みです

写真見た感じナットが奥まってるんで、レンチは回せないかも。抑え側はそれでいいですが
回す方はソケットあったほうがいいかもですね

27あたりだとセットものには含まれないし、大トルクですから
単品ソケットと400mm〜くらいのスピンナハンドル買うといいと思います

書込番号:22057717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2018/08/25 21:24(1年以上前)

こんにちは。

こちらの方のブログですとナットが27mm、ボルト頭が22mmみたいですね。
http://a-ru.hatenablog.com/entry/2018/07/15/222806

アハトさん仰るように、27mmは長めのスピンナハンドルとソケットがいいと思います。
メガネとかコンビネーションレンチは、回すときにスイングアームを削っちゃう可能性があります。

また、27mmナットを締めるときに反対側のボルト頭が共回りすることがありますので、22mmのほうも
用意したほうがいいかもしれません。
こちらは回転させずに共回りしないよう固定するだけなので、メガネ(できればオフセットタイプが無難)
でも大丈夫だとは思いますが、可能ならお店で試させてもらうといいと思います。

書込番号:22057908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2018/08/25 22:10(1年以上前)

ありがとうございます。このようなアップを探していたのですが、自分では見つけることが出来ませんでした。

書込番号:22058036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2018/08/25 22:13(1年以上前)

ありがとうございます。このようなパーツカタログがオープンになっているとは知りませんでした。

書込番号:22058047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > X-ADV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-ADV2026発売はまだ? 3 2026/01/12 10:04:33
ハンドルロック 2 2024/09/15 7:06:21
ETCの表示について 6 2024/05/16 22:05:07
リコール情報 0 2022/10/13 19:21:46
Honda Smartphone Voice Control system(HSVCS)について 0 2022/06/24 19:08:46
2022モデル 1 2022/01/26 8:35:18
リアキャリア等について。 3 2022/10/15 10:25:12
モデルチェンジきた〜 2 2021/03/28 18:58:32
ADV250(300) 0 2020/04/22 10:49:32
スクーターかバイク どっちかな~ 7 2020/04/25 16:22:11

「ホンダ > X-ADV」のクチコミを見る(全 304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

X-ADV
ホンダ

X-ADV

新車価格帯:132132

X-ADVをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング