新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ レブル500のコンテンツ
レブル500の購入を検討しているのですが、近くのドリーム店行きましたが本体値引きが厳しいです。
今月納車できるところは、値引き0円でした。他は4万引きで7月以降の納車です。
こんなものなのでしょうか?
久しぶりの自動二輪車の購入です。
ご指導をよろしくお願いします。
書込番号:23348146
9点
諸費用を含んだ総額はどのくらいなんですか?
ざっと通販を見て見ましたが総額85万円前後ですね。
書込番号:23348313
1点
基本ドリーム専売だし、
今のホンダは利益を重視しているので
(4輪より利益率はいいそうです)
値引きは厳しいです。
書込番号:23348336
1点
>ちゅっぱ817さん
私がCB1000Rの見積もりを試しに取った時も値引き0でしたよ。
後輩がCBR250RRの見積もりを取った時も値引き0です。
専売車種ならまだしも普通のホンダ販売店でも買えるCBRも0回答とはドリームすげーって思いました。
4万引いてくれても3ヵ月待ちは辛いですね。
書込番号:23348760
3点
皆さん、コメントありがとうございます。
>ドケチャックさん
諸費用とオプションミツバのETC2.0(セパレートのやつです)をつけえて、86万円ぐらいです。値引きなしのところは、90万円を超えています。エンジンガードやサイドバックなど付けると100万超えてしまう感じです。(;^_^A
>jjmさん
専売は、厳しいですね。
通勤でPCXに乗っているのですが、これを買った町のバイク店もホンダ車250ccまでしか扱えないとのことでドリーム店に行ったのですが、店主に話すと500ccで4万は酷いなぁ〜と言っておりました。250ccのレブルの方が割安で買える感じです。
慌てず、ゆっくり考えたいところですが、500ccはどこも在庫が乏しいです。
オプションで、これは付けておいた方が「いいよ」とおすすめがあればご教授ください。
書込番号:23349219
6点
>ちゅっぱ817さん
USB電源と純正のアラームですかね。
ご自身で付けられるかもしれませんがスマホホルダーもあると良いと思います。
そう言いながら私はスマホホルダーをまだ付けてはいないんですけどね。
ハンドル回りがごちゃごちゃしそうで二の足を踏んでいます。
書込番号:23349235
2点
私の場合は、買い替えで「お得意さんだから」ということで5.7万円値引きでした。2月に予約したので発売日には登録できるそうです。
オプションは当初ETCを見積もりしてをもらいましたが、結構な値段だったのと一体型しか選べないので、アクセサリーソケットだけ付けてもらいました(利用頻度が低いので自主運用しようかと)。
諸費用込みで82万円です。
純正イモビはホームページでは250のみ対応となっていたので、社外品を検討しています。
書込番号:23351050
3点
コメントありがとうございます。
>チェインバーさん
USB電源は、スマホ用電源としてつけようと思います。2口か一口か迷っていますが・・。
純正のアラームは、カタログ等には出ていないようですがあるのかな・・。
PCXに純正アラーム付けていて、給油の際とかでちょと使いにくいかなと思っていますので、これも思案中です。(;^_^A
スマホホルダーは、アマゾンで安めのものを買うつもりですが、デイトナのホルダーよく見かけますがこちらの方がいいのかな・・。
確かにハンドル周り、タコメータも無く、スッキリしているので、ごちゃごちゃは嫌ですね・。
>そこじゃさん
5.7万は、引き羨ましいです。
私の方ほうも、7月納車のところならETCなしなら83万ぐらいでしょうか・・。
>利用頻度が低いので自主運用しようかと
付けたり、外したりの運用でしょうか、すみません自主運用の意味が分かっていません。m(__)m
私もアラームは購入後、社外品を探してみようかと思います。
何色購入されましたでしょうか。
昨日電話で問い合わせたのですが、別のドリーム店(多分個人経営かな)に4万引きで乗り出し価格定価プラス2万円とのことで、黒色の在庫があうようです。夏暑そうなので、シルバーにしようと思っているので、これまた思案中です。(;^_^A
書込番号:23351137
3点
>付けたり、外したりの運用でしょうか、すみません自主運用の意味が分かっていません。m(__)m
自己責任でにて自動用のETCを軽自動車登録してバイクに搭載して使う。
バイクのETCはセットアップとかの制限、成約がきつく、自動車とちがって自分で取り付ける事が許されてません。
自分で取り付けたとしても、セットアップを行ってくれるバイク屋さんが無いのが現状ですね。
なので手軽にセットアップ出来る自動車用のETCをバイクに取り付けるひとが出て来たって事ですね。
書込番号:23351276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>USB電源は、スマホ用電源としてつけようと思います。2口か一口か迷っていますが・・。
泊ツーリングするんですよね?
最低2つないと色々困りますよ。
1つはスマホでナビしますので占有です。
もう一つは、時にインカム、時にモバイルバッテリー、時にアクションカムとかで色々使います。
>スマホホルダーは、アマゾンで安めのものを買うつもりですが、デイトナのホルダーよく見かけますがこちらの方がいいのかな・・。
ホルダーはモノによって出来不出来が激しいんで、1年以上の実績ある奴で。モノによっては2〜3回で壊れますし、落ちたときの被害額が大きすぎるので。
わたしからはRAMマウントをお勧めしておきます。必ず接着剤の処理はやってくださいね。
過去に横着してスマホ落としかけた人が、、、
ちなみに値段じゃないです。
書込番号:23351804
2点
>ちゅっぱ817さん
私もUSB電源は二口にしています。
ムアディブさんの仰る通りスマホ+αの使い方になるだろうと考えてです。
レブルの純正アラームは250のみみたいですね。
社外品だとディスクロックのアラーム付きが気軽に取り付け出来ると思います。
振動検知だと誤動作が鬱陶しくなるかもしれません。
>ムアディブさん
スマホホルダーの情報ありがとうございます。
私もいずれ付けたいと考えていましたがどれがどれやらなもので。
書込番号:23352485
1点
こんばんは
>自分で取り付けたとしても、セットアップを行ってくれるバイク屋さんが無いのが現状ですね。
実は、業界内では・・・
ソレも無きにしも有らずです
取り付けなどに関しても、一定の基準をクリア出来るのなら、その限りでは無いです
現に、自己使用のバイクは正規ETCの取り付けは、正規ディーラーに拒否されました
理由は、一般のお客様を最優先する‼
しかも、取り付けに関しては、貴方の方が妥協しないでしょ‼って
セットアップの業者に関しても、バイク 屋さんの関連会社でお安く済みました
書込番号:23352567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>VTR健人さん。
それはVTR健人さんとバイク屋さんが長い付き合いがあり、VTR健人さんの整備技術に信頼があるから許された事ではないですか?
なかなか普通はそうは行きませんよ。
書込番号:23352732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様、すいません。自主運用の件は、ほかの方が説明されているとおりです(高速の利用料はきちんと収めることになります)。
色はマットアーマードシルバーメタリック??まあ、グレーですね。本当はマットジーンズブルーメタリックが日本でも発売されていれば、それを選んだと思います。
注文から納車まで時間があったので、今のバイクに取り付けたオプション類をオークションで売ってノーマルに戻して、レブル用のオプションを購入して待っている状態です。早ければ土曜日、遅くても週明けには受け取れるでしょう。
書込番号:23353041
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > レブル500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/02/11 13:29:40 | |
| 2 | 2020/08/26 14:23:23 | |
| 3 | 2020/07/13 9:27:19 | |
| 13 | 2020/04/22 7:48:33 | |
| 24 | 2019/12/02 12:21:02 | |
| 4 | 2018/02/07 8:00:45 | |
| 4 | 2017/07/29 14:30:24 | |
| 3 | 2017/06/28 17:45:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







