ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22G
- 本体の高さ24cmでハイサッシやカーテンレールの上に設置可能な「Wシリーズ」の2017年モデル。
- 「ecoこれっきり」ボタンを押すことで、人の数や位置、動きなどを「くらしカメラ」が検知し、温度をコントロールする。
- 独自の「間取り サーチ」により、送風すべき範囲を自動認識して風量とスイング幅を調整可能。
エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22G
勝手ですみません、早めに知りたい質問があります。
以下の2つのエアコンのうち、どちらの方が性能が高いでしょうか?
自分で見てみましたが見方がよくわからず、こちらでどなたかわかったら助かります。
「白くまくん WBKシリーズ」 RAS-WBK22G-W
(冷房時6〜9畳/暖房時6〜7畳) 【フィルター自動お掃除機能付】【ビックカメラグループオリジナル】
日立 冷暖房インバーターエアコン KuaL ステンレス白くまくん RASWM22GE5WS
6畳向け 自動お掃除付き
どちらもあまり変わらない様に思うのですが教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
書込番号:21910650
2点
エディオンの商品説明引用以下
一般の市販モデル(型番:RAS-W22G-W)をベースに仕様変更・追加したオリジナルモデル!
これってビックカメラとエディオンの上記型番をオリジナル型番で販売している商品だと思いますが(多分)
先の記述の通り仕様に違いはありません
残るは機能の違いになると思いますが下記を確認する限り個人的にはそれほどこっちのほうが良いという決定打は無いと思います
なんとなくエディオンのほうがその辺をうまく記載がされているような印象を受けますが
今回の件には関係ありませんがエアコンは購入後はある程度長く使用すると思いますので購入後のアフターを考慮するほうがいいと思います
購入店により長期保証の内容も微妙に違いがありますしメーカーによっても微妙に違いがありますのでその辺りも考慮するほうがいいと思います
以下
エディオン
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00054398610
ビックカメラ
https://www.biccamera.com/bc/item/3622047/
書込番号:21910674 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
同機種でも付加価値を付けて差別化をしている機種になります。
HPでは、その付加価値として、
【オリジナル仕様】
●チタン熱交換器採用「長持ち室内機」。
●サビに強い「長持ち室外機」。
●15日間運転しないと自動でエアコン内部クリーン運転を行う「定期オートクリーン機能」。
●温度・湿度センサーで見て運転をおすすめする「室温ウオッチ機能」。
となっています。
室内機のチタンはカビの発生を少しでも抑制してくれるのであればあったほうが良いかな。
室外機は風雨にさらされているので長持ちするようにされているのはよいと思いますが、
定期オートクリーン機能は、夏場しか使用しない方は、秋・冬・春と使用しない季節
15日おきに清掃が勝手に入るので余分な機能化と。(ON-OFF可能)
室温ウォッチは室内が高温になるとブザー後冷房運転を開始する機能です。
お年寄りのいる部屋にお勧めでしょうか?
これらの機能が不要で、ベースモデルがお値打ちであれば、ベースモデル。
これらの機能も欲しい!となれば、ベースモデルより高価でも購入してみては?
書込番号:21910964
2点
性能と言う意味では一緒です。
オリジナル機種にはプロパー機種に較べて機能が追加されてますが、
その分削られている機能もありますから一概にどちらが得かは分かりませんね。
書込番号:21911008 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
単純に同一能力なら多機能な販売店のオリジナルモデルを購入した方がお得では?
書込番号:21911089
0点
オリジナルモデルは価格は安いですが、使用している部品のグレードが低いと、このサイトで見たことがあります。
書込番号:21912161
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/06/24 1:01:13 | |
| 2 | 2018/06/16 0:16:11 | |
| 6 | 2018/04/06 19:41:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)













