『5.1chのスピーカー設備で7.1chのアンプ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 5月下旬 発売

RX-V583

  • 「Dolby Atmos」、「DTS:X」対応のデコーダーを搭載した、ハイレゾ対応のAVレシーバー。あらゆるAVソースをリアルな臨場感と高純度な音質で再現する。
  • 高画質化技術「Dolby Vision」の映像伝送を行う、4K/60pパススルーや4Kアップスケーリングに対応するHDMI端子を搭載。
  • メーカー独自の音場創生技術「シネマDSP」により臨場感を追求。また、Wi-Fi経由でのハイレゾ音楽再生や専用アプリにより、ワイヤレス操作を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V583のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V583の価格比較
  • RX-V583のスペック・仕様
  • RX-V583のレビュー
  • RX-V583のクチコミ
  • RX-V583の画像・動画
  • RX-V583のピックアップリスト
  • RX-V583のオークション

RX-V583ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月下旬

  • RX-V583の価格比較
  • RX-V583のスペック・仕様
  • RX-V583のレビュー
  • RX-V583のクチコミ
  • RX-V583の画像・動画
  • RX-V583のピックアップリスト
  • RX-V583のオークション

『5.1chのスピーカー設備で7.1chのアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V583」のクチコミ掲示板に
RX-V583を新規書き込みRX-V583をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

5.1chのスピーカー設備で7.1chのアンプ

2019/12/19 17:53(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V583

クチコミ投稿数:2件

質問させてくだい。
現在5.1ch設備のスピーカーを所持しています。
アンプの調子が悪いのでアンプの買い替えを考えています。

7.1ch用のアンプに5個しかないスピーカーを使用しても、しっかり5.1chの音が出ますか?
大人しく5.1ch用のアンプを購入した方が良いのでしょうか?

将来的なことを見越して、影響ないのなら7.1ch アンプを購入したいと思っています。
宜しくお願いします。

書込番号:23116841

ナイスクチコミ!5


返信する
XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2019/12/19 17:55(1年以上前)

全く問題なし

書込番号:23116844

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/12/19 18:20(1年以上前)

7.1chアンプだと最大構成でここまで可能。
このパターンが普通です。
購入問題ありません。

書込番号:23116888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/12/19 18:26(1年以上前)

>7.1ch用のアンプに5個しかないスピーカーを使用しても、しっかり5.1chの音が出ますか?

7.1chの内の2chは疑似的に生成された音声なので5.1ch再生で何の問題もありません。

書込番号:23116892

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2019/12/19 18:41(1年以上前)

取扱説明書の30ページに5.1システムの図がありますので心配なら見てください。

書込番号:23116909

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2019/12/19 18:46(1年以上前)

物理アンプが5.1ch以上積んでいても、全てのアンプが動作する必要はないです。
5.1ch分のスピーカーを繋げたとして、5.1chでの再生は可能ですし、余ったチャンネルのアンプは動作しないだけでちゃんと5.1chシステムとして運用できます。

この状態で5.1chのソースを再生すれば5.1ch再生できますし、5.1ch以上の7.1chソースだとしてもアンプ側で5.1ch音声に合成して再生してくれます。

書込番号:23116920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2019/12/19 18:59(1年以上前)

/>コイルボーイさん

アンプが2つ無駄になるだけですね。

今5.1chアンプは、シアターセットなどの安物しかありません。
7.2.2chが標準になりつつある現状をふまえて選択することをおすすめします。

書込番号:23116942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/12/19 20:04(1年以上前)

皆さん親切で助かりました。

スピーカー5個でも7.1chのアンプ問題無さそうなので7.1chのアンプを購入します( ´ ▽ ` )
ありがとうございました!

書込番号:23117062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/12/19 21:30(1年以上前)

サラウンドバックスピーカーを使わない5.1chとなるだけです。

BD等の7.1chソフトの視聴が無いなら5.1ch環境でも十分です。

リアスピーカーは後方に設置します。

書込番号:23117212

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2019/12/20 00:09(1年以上前)

必要以上のことまで書くとスレ主さんが混乱するぞ

書込番号:23117535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V583」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アトモスで再生するための機器 2 2025/12/05 15:50:18
スピーカー選びについて 29 2024/03/24 14:46:29
eARC対応? 2 2023/12/19 20:04:24
初心者 0 2021/06/20 13:13:14
どの接体で聞くのが1番いいのか 8 2020/09/17 11:36:48
NetflixのDolby Atmos作品 14 2020/07/21 20:43:02
音声出力端子が無い😭‼️ 8 2020/03/15 0:24:27
dolby atmosについて 7 2020/02/16 0:08:49
ウーハーの相性 12 2020/02/11 19:22:40
5.1chのスピーカー設備で7.1chのアンプ 9 2019/12/20 0:09:43

「ヤマハ > RX-V583」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V583
ヤマハ

RX-V583

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月下旬

RX-V583をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング