REGZA 43C310X [43インチ]
- 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty」を搭載し、地上デジタル放送などを高精細に再現する「地デジビューティ」に対応した4K液晶テレビ。
- ゲームを快適に楽しめる「4K瞬速ゲームダイレクト」に対応し、画像処理の遅延時間を短縮することで、4K液晶レグザ最速の約0.83msecを実現。
- 地上デジタル放送用チューナー3基とBS・110度CSデジタル放送用チューナー3基を搭載することで、番組を視聴しながら、同時に別の2番組を録画できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C310X [43インチ]
買って3年でブラックアウト。早すぎ。
この機種の前に使用していたのもregzaシリーズ。
それも最後はブラックアウトでゴミ化。
その時は7年程度使用していたので諦めもついたが、
今回は憤懣やる方なし。
調べるとregzaではよくある?事なのか?
画質云々以前の問題。
書込番号:23605744
9点
ご愁傷様ですm(_ _)m
<自分の「37Z3500」は、未だに使えて居ます。
まぁ、「安いモデル」ですからね...
<自分のより大画面なのに、価格が約半額..._| ̄|○
コスト削減の弊害って事かも知れませんねm(_ _)m
>調べるとregzaではよくある?事なのか?
LEDのライトなどを画面に当てると、液晶に反射して映像が見えるか確認出来ます。
映像(色)が見えるなら「バックライトの故障」や「T-CON基板の故障」の可能性が高いです。
<他にも、「電源基板の故障」の場合も有るようです。
書込番号:23606188
2点
アドバイスありがとうございます。
画面は全くの真っ暗なので、電源基盤を疑っています。
書込番号:23606233
2点
私のも今週月曜日に壊れました。購入して3年未満です。電源LEDが点かないのでやはり電源の故障のように思います。
型落ちの49Z720Xを7年保証付きで発注しました。
書込番号:23610375
2点
私のも同様に画面が映らなくなりました。リセット等、試すも全く改善せず。
買ってから2年ちょっと・・・こんなに壊れやすいとは。
サポートに問い合わせましたが、概算で6〜7万と言われ、修理やめました。( ノД`)
書込番号:23704981
2点
私も同様に2年ちょっとでブラックアウトです。
出来ることは試したが復旧しませんでした。
そもそも画面映らないのに初期設定ってどうやってやるの?
東芝製品とは相性悪いです。
今後東芝製品は購入しないと心に決めました。
書込番号:23718179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その後の経過報告です。
修理依頼⇒場合によっては7万程度かかるのでそれでも良いか?
⇒まず見積もりお願いします⇒出張で見てもらう
⇒見て1分で「パネル交換必要。7万程度かかります亅
⇒「えっ、そんなのでわかるんですか?」
⇒結局ゴミになりました。リサイクル費用発生し、さらに出費がかさむ。
教訓
テレビは普通10年程度は使えるだろう ☓
1年経過でいつ潰れても不思議ではない ○
なので、延長保証入らない方が悪いと見なされる
まあ、そうですがブランドに対する信用、期待は失墜したと言うことですね(笑)
書込番号:23718609
4点
文字化け修整
テレビは普通10年程度は使えるだろう 間違い
1年経過でいつ潰れても不思議ではない 正解
なので、延長保証入らない方が悪いと見なされる
まあ、そうですがブランドに対する信用、期待は失墜したと言うことですね(笑)
書込番号:23718628
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 43C310X [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/26 8:37:05 | |
| 2 | 2025/01/19 11:07:42 | |
| 12 | 2025/01/10 11:10:28 | |
| 13 | 2025/01/07 16:26:05 | |
| 3 | 2023/03/05 22:57:46 | |
| 7 | 2022/08/04 18:12:41 | |
| 2 | 2022/05/02 11:56:53 | |
| 10 | 2023/01/03 14:15:08 | |
| 11 | 2021/03/20 1:18:11 | |
| 7 | 2021/03/22 21:32:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







