『価格は下がっていくのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

α9 ILCE-9 ボディ

  • 新開発のフルサイズCMOSセンサーを搭載し、最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影が可能なプロ向けミラーレス一眼カメラ。
  • 最高1/32000秒(※電子音「切」設定時)の電子式アンチディストーションシャッターで、無音・無振動のサイレント撮影が可能。
  • 読み出し速度が従来機種「α7」比20倍以上に高速化した、世界初のメモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサーを採用。
最安価格(税込):

¥385,250

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥150,500 (7製品)


価格帯:¥385,250¥385,250 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2830万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:588g α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

α9 ILCE-9 ボディSONY

最安価格(税込):¥385,250 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月26日

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

『価格は下がっていくのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 ILCE-9 ボディ」のクチコミ掲示板に
α9 ILCE-9 ボディを新規書き込みα9 ILCE-9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信22

お気に入りに追加

標準

価格は下がっていくのでしょうか?

2017/06/20 15:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ

スレ主 SKiREさん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは。
現在a9の購入検討をしております。
今は5Dmark3を使っています。
乗り換え検討中なのですが
この頃a9の価格がぐんぐんと下がってきているようです。
皆様はどれくらいまで下がると思いますでしょうか?
また、a6500とも迷っております。
-暗所での高iso感度での人物撮りでノイズの少ない事
-動画4K/FullHD120fps
-シャッタースピードはa6500で十分です。
-実際に使った方、暗所でのAFの追尾が気になります
支離滅裂になってしまいましたが、皆様の意見をいただければ幸いです。

書込番号:20982177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/20 15:44(1年以上前)

1年後30万円付近になると思います。
ほかのがそんな感じです。

書込番号:20982221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/20 16:45(1年以上前)

年末に40万なら良いと思いますね。

書込番号:20982320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/06/20 17:01(1年以上前)

SKiREさん こんにちは

発売当初の価格から 2割下がると40万円切りになると思いますので この辺りが基準になってくる可能性はあります。

書込番号:20982346

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/20 17:54(1年以上前)

結局のところ、その機種の持つ機能などにどの程度の価値を感じるか・・他の機種とくらべて40万円くらいが妥当だよなあ、と思っている人が多ければ必ずそのあたりまでは下がるのではないでしょうか?私は40万円くらいかなと思っています。

書込番号:20982435

ナイスクチコミ!2


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2017/06/20 20:37(1年以上前)

2015年登場のa7Riiが最初に45万→今は26万(キャッシュバック後)ですので、まだ行くと思いますね^_^

書込番号:20982775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2017/06/20 21:04(1年以上前)

だいたい発売後1年間で20%下落しているので、
来年の6月に40万くらいになると思います。

書込番号:20982878

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2017/06/20 21:26(1年以上前)

α7RIIやα7SIIの割安感が出てきました。併売されている間は、そこらへんが下支えになるんじゃないでしょうか。下がっても30万円台後半までのような気がします。

書込番号:20982962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2017/06/20 21:52(1年以上前)

7R2の発売当時の価格は、今のα9と同じように45万程度でしたが、今は、30万を切っています。でも、これは、同じセンサーを使った99Uが安い価格ででたので、そうなったのかもしれません?

α9があと、どれぐらいでどの程度の価格まで下がるかの予測は、かなり、難しいですね。できれば、今の7R2程度の価格になってくればいいのですが、ちょっと、無理なような気もします。

それから、6500とα9のAF性能は、比較にならないぐらい、α9が優れていると思います。

書込番号:20983045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/20 23:59(1年以上前)

イチキュッパ希望ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:20983430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 SKiREさん
クチコミ投稿数:14件

2017/06/21 00:02(1年以上前)

>V-o-Vさん
1年が目安ですか!勉強になります。

>fuku社長さん
あと5マン円くらいの落差ってことですか。。。
なら今でもいいですかね=

>もとラボマン 2さん
みなさんやはり40マン円というのが区切りになるんですね!
ありがとうございます!

>KonKonRinRin2さん
そうですよね。
40マン円の価値。。。よし!ってならないならまだまだ必要ないってことなんですかね。。

>TZCさん
そこまで下がってくれると手が出しやすいですよね!

>エックスドッグさん
20%ですね!一つ参考値にします!

>holorinさん
そうですね!だいぶ安くなってきましたよね!
これらを基準にしてみます!

>candypapa2000さん
ありがとうございます。
a6500との比較は実際に撮影されたのでしょうか?

書込番号:20983438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/21 00:03(1年以上前)

イチパッパ希望ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:20983441

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2017/06/21 10:03(1年以上前)

>a6500との比較は実際に撮影されたのでしょうか?

自分はまだ買ってないですが、知り合いのを使わせてもらいましたが、歴然とした差があります。α9は、瞳フォーカスだけでも他の機種と全然違います。

書込番号:20984044

ナイスクチコミ!3


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2017/06/21 10:58(1年以上前)

唯一無二の存在で、競争相手が全くいないもは強いです。

書込番号:20984130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/06/21 12:36(1年以上前)

さすがに買いにくい値段が現状です。
オンリーワンな存在は認めますが30万円台前半に落ちないと新規ユーザー獲得は厳しいでしょう。

書込番号:20984310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2017/06/21 13:54(1年以上前)

>オンリーワンな存在は認めますが30万円台前半に落ちないと新規ユーザー獲得は厳しいでしょう。

新規ユーザーはα7系へという戦略でしょう。

書込番号:20984456

ナイスクチコミ!2


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

2017/06/21 13:58(1年以上前)

結局為替次第です。
α7RIIは発売時から円高が進みたしたが、このまま為替が安定したら大きな値下げは期待できないでしょう。

書込番号:20984467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/06/21 14:16(1年以上前)

年内で40万前後予想(根拠なし)。

数年後 a7iv ?あたりの10〜20万円台スペックに落ちるかもしれんとか思うと胸熱で
すねぇ〜値段の動きはメーカーの思惑もあって予想がつきませんが、技術が落ち着いて、
流れ始めるころのモデルで一気に安くなるのは工業製品なら期待する所。

6500 と 70300G、15万もするレンズでこの AF は・・・高い次元ながらも望遠で迷う
とリカバーが遅すぎる。やはり像面AFはまだ技術熟成に時間がかかるのかと少し悲観気
味だった雰囲気を、a9 の AF で、一気に明るくしてくれました。次は APS-C 機の投入
に心待ちにしてます。

書込番号:20984500

ナイスクチコミ!6


RlKAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/22 10:41(1年以上前)

メーカーからの卸値と小売の利益率の問題ですね。

カメラ業界は分かりませんが、別の家電での経験です。
卸値が定価*0.67であると仮定した場合のお話ですから、
なんの根拠もありません。
フィクションとしてお読みください。

-------------------------------------
普段は利益率20%確保を前提としていて、
そこまでの値下げならば、アルバイトの私でも裁量で許されていました。
対面で電卓ハジク時はざっくりとしたもので、

498,000*0.67/0.8 = 417,075(税込450,441)

となります。

競合店巡りされると上役との相談となり、利益率15%まで落すことも

498,000*0.67/0.85 = 392,541(税込423,944)

月次の数字を挙げたい時や、大口で仕込んだ在庫を捌きたい時など、
例外的に利益率10%で出した売るケースもありました。

498,000*0.67/0.9 = 370,733(税込400,392)

余談ですが、扱っていた同一商品を当時の価格comで眺めた時、、
半年後くらいには仕入れ値+2万前後で流通していました。
どういう経路なんだろう?と疑問に思った記憶があります。
それをあてはめたら

498,000*0.67 + 20,000 = 353,660(税込381,952)

です。

書込番号:20986594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/22 10:54(1年以上前)

ソニー
昔しから高額出すと翌年必ず寂しい思いしまんなあ

書込番号:20986621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2017/06/22 12:33(1年以上前)

為替を考えると、
α7RUが発売された時は、1ドル120円位でした。
α7が、発売された時は、1ドル80円位。
α7Uが発売された時は、手振れ補正に、5万円の価値が有るか?
円高を歓迎します。
輸出不振と言っても、輸入大国日本。
輸出が増えても、原材料、食料品の輸入で、疲弊します。しましたかな。
今の日本は、誇れる物か有りません。
原発事故、地震。
未だ々々災害が起きます。
α9〜が、発表される迄我慢(笑)

書込番号:20986791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

2017/06/23 19:20(1年以上前)

年末に出るα7IIIとα7RIIIとの兼ね合いが在り、α9を下げると売りにくくなりますから、大きく値が動くのは年末に以降かと思います。
α7IIIが20程度、α7RIIIが30程度でα9が40程度だとバランス良さそうなんですけど。

書込番号:20990115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

2017/07/06 14:12(1年以上前)

十分すぎる程に魅力的なα9ですが、これまでのすべての機種での暴落劇場を見てきたので手を出す気分になりません。

レンズが揃えば話は別でしょうが。

α9の防塵防滴性や頑丈さが、1Dx2 やD5と比較できるものなのか。 其れとも5DWやD810並なのか。

見た感じは、7D2やD500より頑丈さで劣る様な。

様々な面でソニーのカメラやレンズの耐久性や個体差の信頼性を獲得するのには、あと2〜3年掛かる様な気もします。

果たしてプロの現場に耐え得るのか。

それが確認されるまで、αシリーズの価格は安定しない様な気がします。 なので皆さん様子見ではないでしょうか。

それでも暴落覚悟で手に入れたくなる性能ですよね。

書込番号:21022939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α9 ILCE-9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α9 ILCE-9 ボディ
SONY

α9 ILCE-9 ボディ

最安価格(税込):¥385,250発売日:2017年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 ILCE-9 ボディをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング