『教えて下さい・・。』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG1030

  • 6チューナー搭載で最大6番組を同時録画(※DRモード)可能な、1TBのHDDを備えたファミリー向けブルーレイレコーダー。
  • 「新番組/特番おしらせ」を採用し、新番組にくわえ、映画の初放送や不定期放送の特番などを知らせてくれる。
  • 放送番組、BD、DVDに保存している録画番組、CDの音声をハイレゾ相当にアップコンバートする「ハイレゾリマスター」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG1030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG1030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG1030

『教えて下さい・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG1030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG1030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG1030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて下さい・・。

2017/09/14 14:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG1030

クチコミ投稿数:18件

先月注文したDMR-BRG1030 が、入荷が遅れてやっともうすぐ届きます。


メカにかなり弱くて、セッティングもお願いしていますが、

現在、DIGA DMR-BR580を ビエラに繋げていますが、 DMR-BR580を外して

取り付けしますが、DMR-BRG1030 には、電源コードとアンテナケーブルが付属していますが、

HDMIケーブル(別売り)はご用意ください・・・との事です。

現在繋いでいるので、代用できますか?別途、購入しないといけませんか?


宜しくお願い致します・

書込番号:21195978

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/14 15:11(1年以上前)

代用する事に、何か不安でもあるのか?

書込番号:21196003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/09/14 15:13(1年以上前)

現在HDMIケーブルを使っているのですよね、でしたらそのままそのHDMIケーブルを使うことはできますよ。

書込番号:21196005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件

2017/09/14 15:25(1年以上前)

>彙孺悶蛻脛さん

こんにちは。 ご返信、有難う御座います。

説明不足ですみません・・・不安ではなくて、HDMIケーブルが、現在繋がれているのか?
が、分からなかったので。。。低レベル過ぎて、笑わないで下さいね(- -:


>口耳の学さん

ご返答有難う御座います。

HDMIケーブル、繋げてる?と思います・・・そもまま使えるのですね。
安心しました。



書込番号:21196024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/14 15:42(1年以上前)

>HDMIケーブルが、現在繋がれているのか?が、分からなかったので

BR580の映像をビエラで視聴出来ておれば、
繋がっておるに決まっておると思うが?
現在視聴出来ん状態なのか?



使用出来るか不安はないが
繋がっておるか分からん、
という事であれば、
質問が全く違うではないか。

質問は、
「HDMIケーブルが、現在繋がれているのでしょうか?」
だろ?



それから、
質問する際は、これらに目を通すのだ。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002

書込番号:21196052

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2017/09/14 16:06(1年以上前)

>彙孺悶蛻脛さん


>BR580の映像をビエラで視聴出来ておれば、
繋がっておるに決まっておると思うが?
現在視聴出来ん状態なのか?


・・・新しい商品には、違うコードが必要なのかと・・。
HDMIケーブルが、なにかも、繋がっているかも、わからないぐらいメカ弱で・・。なので、


>質問は、
「HDMIケーブルが、現在繋がれているのでしょうか?」
だろ?


・・・その通りです。言われて分かるという・・・すみません。


>それから、
質問する際は、これらに目を通すのだ。


・・・承知致しました。・・・ありがとうございました。



書込番号:21196099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/14 16:31(1年以上前)

補足をすると、

>現在繋いでいるので、代用できますか?

「現在繋いでいるの」とやらが、HDMIケーブルである、
という前提で回答しておったが、

最近のレコーダーには、テレビへの映像/音声出力は、HDMI出力しか無いが、
BR580には、HDMI出力以外にも映像/音声出力はあるので、

もし、
所有のテレビにHDMI入力が無く、
かつ、BR580とは、HDMIケーブル以外で接続しておる状態ならば、

HDMIケーブルを購入しても、BRG1030とは接続出来ん、
という事になる。


>HDMIケーブルが、なにかも、繋がっているかも、わからないぐらいメカ弱で・・。

上記より、その可能性も否定出来んとみた。

ついては、念のために、テレビの型番を開示したほうがいいぞ。
上記仮定のとおりだとすれば、HDMIケーブルを購入しても接続出来んからな。

書込番号:21196140

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2017/09/14 17:01(1年以上前)

>彙孺悶蛻脛さん


有難う御座います。

テレビはパナソニック・ビエラ・TH-37PX60で、

5本のコードが、DMR-BR580とは繋がれています。

書込番号:21196201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/14 17:13(1年以上前)

写真のサイズが小さいので、非常に見辛いのだが、
取説をDLして突き合せてみると、
どうやら、HDMI入力1に接続されておるようだ。

このテレビはHDMI入力が2系統ある故、
BR580を接続したままでも、
HDMIケーブルをもう1本調達すれば、
BRG1030を追加接続する事は可能だ。
その場合、BR580を再生専用にするならば
同軸ケーブルの追加は不要だが、
BR580でも録画をするならば、同軸ケーブルがもう2本必要になる。
(BRG1030同梱のケーブルを使えば、もう1本で済むが)

勿論、BR580を取り外せば、
現在使用しておるHDMIケーブルが使える筈故、
HDMIケーブルの購入は不要だ。

このように、
質問するにあたって、関連機器の型番を開示する事により、
より具体的な案内を享受する事が可能となる。

書込番号:21196219

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2017/09/15 09:43(1年以上前)

>彙孺悶蛻脛さん


BR580は、録画が全くできなった為買い替えです。
撮りためていたものを、再生のみで使用中ですが、
商品届けば、BR580は取り外します。


>BR580を取り外せば、
現在使用しておるHDMIケーブルが使える筈故、
HDMIケーブルの購入は不要だ。


・・・了解致しました。


>質問するにあたって、関連機器の型番を開示する事により、
より具体的な案内を享受する事が可能となる。


・・・勉強になります。有難う御座いました。


書込番号:21198311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2017/09/15 16:33(1年以上前)

>BR580は、録画が全くできなった為買い替えです。
>撮りためていたものを、再生のみで使用中ですが、
>商品届けば、BR580は取り外します。

これって、単にHDD(ハードディスク)が満杯に為っただけじゃ無いの?
要らない番組を消去しても録画出来ないのですか?

この機種はどうか分かりませんが、昔のだと、録画設定で「持ち出し番組を作成する」だと、
無駄にHDD領域を食って、本編の録画を削除しても「持ち出し番組」は消されなかったような・・・
記憶で書いていますので、勘違いな事を書いているかも知れません。

書込番号:21199090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2017/09/15 18:46(1年以上前)

>バラちゃんさん

ご回答有難う御座います。

HDDの容量の空きは、かなり有るのですが、録画中に突然電源が切れて、
また、録画中になり、1時間番組の録画が、3分・1分・3分・0分・・・・と、途切れてしまい、
再生も、画像が一瞬止まったりと・・。

パナソニックのサポートを受け、初期化?等試みましたが、
「これ以上の手立ては難しい・・。」となり、買い替えに至りました。

有難う御座いました。

書込番号:21199393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2017/09/15 20:24(1年以上前)

DMR−BR580 接続

>HDDの容量の空きは、かなり有るのですが、録画中に突然電源が切れて、
>また、録画中になり、1時間番組の録画が、3分・1分・3分・0分・・・・と、途切れてしまい、
>再生も、画像が一瞬止まったりと・・。

このような症状には3通りの原因が考えられます。

1.冷却ファンがうまく動いていない
 ⇒ダメ元でファンの放熱口を掃除機で吸ってみる(埃が詰まっている場合に有効)

2.HDDの故障
 ⇒可能性は少ないがそうならHDDの交換

3.電源部又は、デジタル基板の故障
 ⇒修理しないと直らない。


あと、依頼されているので不要かと思いますが、BR580での外部配線図を添付します。

書込番号:21199601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2017/09/15 21:40(1年以上前)

BRG 接続

ついでなので、この機種の取扱説明書の接続方法を掲載します。

書込番号:21199784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2017/09/16 13:18(1年以上前)

>口耳の学さん

ご返答ありがとうございます。


>1.冷却ファンがうまく動いていない
 ⇒ダメ元でファンの放熱口を掃除機で吸ってみる(埃が詰まっている場合に有効)

・・・コンセントを抜き、掃除機で埃を綺麗に取り、録画を試してみましたが、7分・4分・10分・と、
若干、時間は延びたものの、やはり「一部未決行!」・・・となりました。


ご教示頂き、有難う御座いました。

>1.冷却ファンがうまく動いていない…等、知らなかったので、今後の参考にします。


書込番号:21201564

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG1030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG1030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

ブルーレイディーガ DMR-BRG1030をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング