『チャンネル録画と通常録画かぶりますか?』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

  • ゴールデンタイムの地デジのドラマ(※19〜22時台放送開始)を最大約90日間(※15倍録モード、1日3時間分)自動で“とりおき”できる。
  • 2TBのHDD搭載で、録画予約や番組消去の手間なく、最大6チャンネル×16日分をすべて自動録画し、あとから選んで見ることができる。
  • CDの音楽をHDDに取り込める「CDリッピング」に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2030とおうちクラウドディーガ DMR-BRX2050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

『チャンネル録画と通常録画かぶりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

チャンネル録画と通常録画かぶりますか?

2018/05/30 23:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

クチコミ投稿数:3件

この機種を検討中です。
店員さんにきいたり取説読んで色々調べてきたのですが、わからないことがあったので質問させてください。
使用方法としてはチャンネル録画4ch(地デジ)と通常録画録画3chで地デジとBSを想定しているのですが
通常録画を語句登録やジャンルで自動で録画していった場合、チャンネル録画に入っているチャンネルの番組を両方で録ってしまうのでしょうか?それともチャンネル録画のチャンネルを自動で避けるか、もしくは通常録画するチャンネルを自分で設定するなりで回避できるものなのでしょうか?

お詳しい方がおられましたらご教授ください

書込番号:21863071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/05/31 01:22(1年以上前)

>店員さんにきいたり取説読んで色々調べてきたのですが、

サポセンに問い合わせる、
という選択肢は無いのか?

書込番号:21863218

ナイスクチコミ!5


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2018/05/31 07:14(1年以上前)

語句登録による「おまかせ録画」はチャンネル録画で設定したチャンネルとは分離されて機能します。「おまかせ録画」は通常録画で使用され、条件設定次第で同じ番組がダブって録画されることになります。

しかし、チャンネル録画と通常録画では一覧のパーティションが明確に分けられていますので、外観上では分かりません。チャンネル録画は番組表と同じレイアウトの「チャンネル録画一覧」で表示されるのに対し、通常録画は今までと同じように「録画一覧」で表示されます。「録画一覧」ではチャンネル録画した番組は表示されません。

直近で録画された番組をフリーワードやジャンル別に表示する「新着番組」では両方の録画の表示ができますが、それでも通常録画分は一括りに表示されます。
チャンネル録画された番組は時間が経つと自動消去されますので、消したくない番組は「通常録画一覧」に移動(ダビング)させる事ができます。そのくらい明確に分けられています。

つまりチャンネル録画機においてはあまり使わない機能で、チャンネル録画に指定していないチャンネルを自動録画させたい場合に使うものとして活用するものだと思います。


書込番号:21863396

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2018/05/31 12:50(1年以上前)

BXT970ですが、無料放送の場合はチャンネル録画と通常録画両方録画されます。
有料放送(コピ1)の場合、重複時は、通常録画のみされ、チャンネル録画の当該番組は録画中止されます。
(時間が過ぎてみると、勝手にチャンネル録画領域から通常録画領域に移動したように見えます)

アルゴリズムに大きな変更が無ければ、BRX2030でも同様の動作をすると思われます。

書込番号:21863927

ナイスクチコミ!3


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2018/05/31 18:49(1年以上前)

>バラちゃんさん

試しにチャンネル録画に設定している放送局を番組表から手動で予約しようとしたところ、

「有料放送の同一番組は同時に録画できないため、予約実行中は、この番組の「チャンネル録画」を停止します」

というメッセージが出ました。おまかせ録画も同じ仕様だと思いますので、その辺はBXT970と変わらないようですね。

書込番号:21864558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/05/31 19:44(1年以上前)

>hirocubeさん
>バラちゃんさん
返答ありがとうございます。
やはりかぶってしまうんですね。
現在3チューナーでおおよそ自動で見たい番組は抑えてるのですが
たまに4番組以上見たい番組があり、買い替えを検討していました。
当初BRGを考えていましたが、チャンネル録画への興味がわき
BRXでいけるかどうか検討していました。
もう少し考えてみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:21864693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2018/05/31 20:32(1年以上前)

このスレを読んでから
>使用方法としてはチャンネル録画4ch(地デジ)と
通常録画録画3chで地デジとBSを想定している
のですが

の使用方法が6チューナーのこの機種で
かなうのかず〜と気になってました。
買い増しで別レコーダーとの併用なら納得です。

書込番号:21864801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/06/01 01:06(1年以上前)

>anakaris777さん

> 現在3チューナーでおおよそ自動で見たい番組は抑えてるのですが
> たまに4番組以上見たい番組があり

ザックリ、これであって、『その他の局の見落としは絶対に嫌』とか言うので無ければ、増設の3番組カケ2体制もありかと?
個々の『録画しても観ていられない度合い』?によるとは思いますが。。。

書込番号:21865485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030をお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング