『カウルトップの外し方』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『カウルトップの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カウルトップの外し方

2018/10/10 22:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:74件

納車されてそろそろ1ヶ月です
もちろん気に入っているのですが、どうしてもスピードが乗るまでのエンジン音が気になります
そこで、カウルトップトップ下部あたりに制振、防音をしてみたいと思うのですが、カウルトップを外した紹介ブログなとがあまりありません
外した経験のある方是非教えてください

あと、車内のダッシュ下部などへの防音もお分かりになるようなら教えてください

書込番号:22174232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2018/10/11 08:14(1年以上前)

>takasan1968さん
おはようございます。

率直に、ガソリン車にした方が幸せだと思います。

書込番号:22174772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2018/10/11 11:26(1年以上前)

>takasan1968さん

>カウルトップトップ
https://www.weblio.jp/content/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB
ここのことでしょうか?

そこって効果あるのか分かりませんが
外してるのは見たことないですね。

ルーフやフロアのデッドニングしたほうが効果あるような気がします。

書込番号:22175091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/11 12:03(1年以上前)

>takasan1968さん
車種は違いますがカウルトップ内をデッドニングしています。効果としてはエンジンノイズが減り、オーディオが聴きやすくなりました。

ざっくりと説明するとワイパーを付け根から外す→
カウルトップを止めているクリップを外し取り上げる→
ワイパーのモーターを外して施工

オーディオショップ cs.ARROWSのブログを参考・材料調達をして行いました。マツダ車も施工しているので参考になると思います。

車種により破損しやすいクリップ類や外し方の注意点等ありますから上記のショップやディーラーに問い合わせてみてはどうでしょうか

書込番号:22175163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/10/11 12:09(1年以上前)

>takasan1968さん

みんカラで、CX-5(KF)でバルクヘッドをデッドニングされている方の整備手帳です。(構造はCX-8とほぼ同じだと思います)
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/315506/car/2361094/4384565/note.aspx

効果のほどは分かりませんが、自己責任でお願いします。

書込番号:22175178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/13 10:02(1年以上前)

>nojichu
あなたがその費用負担してあげなさい

書込番号:22179525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング