『ワイパーゴム交換難しくないですか?』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『ワイパーゴム交換難しくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパーゴム交換難しくないですか?

2019/07/19 10:04(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

スレ主 mackingさん
クチコミ投稿数:11件

ワイパーゴムの取り外しは簡単にできたのですが、新品を取り付けるときにゴムを縮ませようとすると硬いです。
そのため力を入れるのですがそうするとワイパーゴムが波打つような形になります。
なにかコツみたいなことがあるのでしょうか?それともやっぱり力技でするしかないのでしょうか?

書込番号:22807753

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2019/07/19 11:20(1年以上前)

樹脂ブレードですかね?押し入れるより引っ張り入れる方が入りやすいと思います。靴下を履く要領に近い(?)ような気もします。

書込番号:22807867

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2019/07/19 11:32(1年以上前)

水をつけると滑ります。

書込番号:22807880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/07/19 12:26(1年以上前)

アームに装着したままは、慣れていないと無理です。

ほとんどU字クリップだと思うので、外してほうがやりやすいでしょう。

最近はテンションバネレス(以前ステンレス板2本で挟んでいました)が主流らしいので押すより引っ張ったほうがスムーズです。

あまり触ると、グラファイトコートが手に付着して取れます。


書込番号:22807952

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2019/07/19 12:35(1年以上前)

mackingさん

下記でCX-8のワイパーゴムの交換方法が図解入りで説明されていますが、既に実践済みでしょうか?

https://item.rakuten.co.jp/carmate/ftr6045/

書込番号:22807964

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mackingさん
クチコミ投稿数:11件

2019/07/19 13:05(1年以上前)

ありがとうございます。
URL先の方法でやってみたのですが、図5の「切り欠き部まで縮め」が硬すぎて、力を入れすぎたのかゴムのほうがやや波打ってしまいました。
結局マイナスドライバーで無理やり押し込んではめました。。。

書込番号:22808016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/20 12:37(1年以上前)

>mackingさん
CX5 のKFの話しですが、ブレード全体を使って均一にゴムを押し込んで縮めていけば綺麗に入りますよ。
次回、交換される時はお試し下さい。

書込番号:22809883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2019/07/20 13:23(1年以上前)

さっき交換しましたが
運転席は簡単にはまりました。

助手席側が若干はめにくかった程度です。
奥から順に全体に縮めればちゃんと入ります。
多少波うちしますが、、入れたあと馴らせば解消しました。

今回純正のゴムでしたが
社外の撥水系だと、縮まりにくいかもしれません。

書込番号:22809958

ナイスクチコミ!1


スレ主 mackingさん
クチコミ投稿数:11件

2019/07/20 17:17(1年以上前)

>かごめソースさん
>虎市パパさん

ありがとうございます。
奥から順に均一に、ですね!
次回してみます

書込番号:22810405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/20 23:00(1年以上前)

純正とか社外の銘柄によってもつけやすさ違いそうですね。
うちはNWBのグラファイトのやつにしましたが普通に装着できました。
型番でいうとAS60GNとAS45GN。

書込番号:22811143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2019/07/21 17:53(1年以上前)

うぐぅいすさんと同じNWBの替えゴム付けましたが、今までのどのワイパーゴムより交換が簡単でした。

書込番号:22812745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング