『無事納車!』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『無事納車!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信11

お気に入りに追加

標準

無事納車!

2022/01/20 14:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:139件

待っている間にグレード追加があったり他のボディカラーに目移りしてしまったりと有りましたが、先日無事に納車頂きました!
XD LパケFFのプラチナクォーツ、ブラックシートです。
ブラックトーンのAWDと最後まで悩みましたが、最終的に装備の内容でこちらに。
因みに前車はBMアクセラスポーツ前期型XDのMTでした。
子供が2人いるのでアクセラだと色々無理が出てきた為、今回の買い替えとなりました。
Lパケ買われる方は赤シートを選ばれる方が多いんですかね?You Tubeで動画漁ってもLパケの動画はほとんど赤シートでした。
今までブラックやグレー系の色が多かったので、今回の色は新鮮です。
「おやじ臭いかな」と思っていましたが、まぁ私もおっさんですし、結果として良い色に巡り合えたと思っております(笑)

書込番号:24553863

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/01/20 18:09(1年以上前)

おめでとうございます
大切に付き合って行きましょう!
2.2dスグレモノです。

書込番号:24554151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fantom20cさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/20 18:11(1年以上前)

>ミラバケッソさん
やっとですね!おめでとうございます。

私も何とか年末に納車され約1ヶ月でやっと1,000km、毎日運転が楽しくて仕方がありません。

カーライフ楽しんでください。

書込番号:24554152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:139件

2022/01/20 18:49(1年以上前)

>fantom20cさん
>福島の田舎人さん
有難うございます!

上記の通り、前車もスカイD2.2だったんですがいわゆる初期型だったので、前車を購入してから7年経ってどう変わったかをこれから堪能していきたいと思います。
とりあえず、まず驚いたのがエンジンフィールがだいぶ上品になっていたこと。(車種違いやトランスミッションの違いもあるかもしれませんが)
アクセラはゴリゴリ加速していく感じで、あれはあれで楽しかったんですがやはりファミリーカーとしてみたらこっちの方が良いんでしょうね。
まだ全然上まで回してないので何とも言えないですが、何といってもパワーアップ(129→147kW)、トルクアップ(420→450N・m)とだいぶ過熟成が進んでいますので、非常に楽しみです。
あと、前車は当時散々たたかれていた初代マツコネだったのですが、すごい進歩してますね!
幸いにも私の初代マツコネはトラブルを起こしませんでしたが、地図もヌルヌル動きますし、目的地検索や音楽の曲目選ぶときにダイヤルぐるぐる回すと引っ掛かりを感じていたのですが、そこもヌルヌル動きます。感激!
今度の休みに、いろいろ通販で買い貯めていたグッズを取り付けていきます(笑)

書込番号:24554208

ナイスクチコミ!4


ぢだまさん
クチコミ投稿数:31件

2022/01/20 20:05(1年以上前)

>ミラバケッソさん
納車おめでとうございます。
私も年末に納車され、先週末に一カ月点検を受けてきました。
パーツの取り付けも楽しみですね。
CX−8ライフを満喫していきましょう!

書込番号:24554315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/01/20 23:14(1年以上前)

おめでとうございます!
私もつい最近、NAのLパケFFのプラチナクォーツ、ブラックシートが納車されました。
契約後、素直に白にしておけば良かったかなとも思っていましたが、納車されてみて、やっぱりプラチナクォーツで良かったなと思っているところです。落着きのあるいい色ですね。

書込番号:24554641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2022/01/24 19:46(1年以上前)

本日、キーパーラボでコーティング施工して頂きました。
ダブルダイヤモンドキーパーの予定だったんですが、2日前から新製品でエコプラスダイヤモンドキーパーというのが出ており、ダイヤモンドキーパー並みのツヤとEXキーパー並みの雨の時の自浄作用があるということで、試しにそちらにしてみました。
価格はダブルダイヤと同じでした。
野外駐車の方にはオススメのようです。
さて、効果の程はどうでしょうかね。

書込番号:24560804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2022/01/26 14:22(1年以上前)

おめでとうございます!
私もLパケ納車待ちです!
オプション何つけましたぁ?

書込番号:24563619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2022/01/26 16:05(1年以上前)

>minnadeicooさん
有難うございます!

付けたオプションでめぼしいものは外装ではナンバープレートホルダーを前後、ナンバープレートロックボルト、ホイールロックナットセット、ホイールステアリングスイッチ位です。
あとはバックカメラクリーナー、ナビSD、パナソニックのビーコン付きETC2.0ですかね。
フロアマットとラゲッジマットも純正です。
スカッフプレートは光るやつしか選択できず高いので現在社外品を吟味中、サイドバイザーも前車につけてたオートエクゼのが換気性良かったのでつけようと思いましたが、カードのポイントが貯まってた&工賃ケチる目的で今回は通販で買いました。DIYで取り付け予定です。
ドラレコも純正だとナビと連動もしてないし、SDカードも32Gまでしか対応してなかったので、こちらも社外品をDIYで取り付ける予定です(笑)
後はAmazonでCarPlayを無線化するやつを買って、今日届いているみたいなので仕事から帰ったら試してみる予定です。

書込番号:24563772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/01/26 19:40(1年以上前)

ミラバケッソさん
ありがとうございます。
私はデイライト、パドルシフト、3点セット(ナビSD、ドラレコ、ETC)にサンルーフをつけました。サンルーフで納車が更に遅れたかもしれません・・
CarPlay無線化いいですね。良かったら後日使用感教えて下さい。

書込番号:24564092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2022/01/27 01:09(1年以上前)

>minnadeicooさん
サンルーフは前のアクセラで標準装備だったんですが、あまり使わなかったので今回自分は外しました。
シトロエンみたいなパノラマルーフだったら考えたと思いますが(笑)
・・・で、CarPlay無線アダプタ試してみました。
自分が買ったのはコレです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B099ZKJ7G7/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_dl_P0HN88M6416A5H1TCDFC?_encoding=UTF8&psc=1
検索するとAmazonではOtto Castというのが有名みたいですが、コレはセールで7000円弱とほぼ半額だったので。
中華のこの手の製品は、ガワを剥くと中身は一緒、というパターンが多い印象だったので、コスパ重視にしてみました。
この製品もブランド違いで同じものが複数あるみたいです。
・・・で、結論としては大正解。
設定も簡単でした。
車乗り込んでスマホはQiに放り投げておけば、スマホホルダーも要りません。
難点を挙げるとすれば、この手の製品はBluetoothと Wi-Fi接続が必要なので、モバイルWiFi、テザリングが使えません。
スマホでパケ無制限とかの契約をしてる人向けですかね。

書込番号:24564687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/01/27 21:21(1年以上前)

ミラバケッソさん
大変参考になるコメントありがとうございます。
CarPlay無線化絶対します!
出来ればスマホミラーリングも出来たらなと思いつつネットを漁っている次第です・・

書込番号:24566070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,138物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング