『リアモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『リアモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアモニターについて

2018/06/09 08:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:10件

5月18日に納車になり毎日楽しく乗っています。
が、ひとつ問題が。
オプションでお願いしているリアモニターが、未だに取り付けられていません。
納車時に関しても、納車連絡時にはリアモニターが入手困難で付いていない旨のアナウンスはなく、納車時に実は〜と話があっただけ。
このときはまぁ仕方ないと思いましたが。
納車からそろそろ1ヶ月になります。
先日営業担当に電話しましたが、先行きは全くわからない状況ですとのこと。
オプションでリアモニター付けられて、納車時にやはり未取り付けだった方は、納車後、皆さん無事?にモニターつきましたでしょうか?

書込番号:21883240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/09 09:55(1年以上前)

納車おめでとうございます。
cx8は当初月販売予定数が1200台。
それが月平均3000台となっております。
販売台数=生産台数となっており需要と供給の難しいせめぎあい?となっております。
アルパインの純正リアモニターですが、更に装着率
が当初の予定よりも多いらしく、こちらは尚更といったところ、アルパインさん頼みです。
もう少しだと思いますので、果報は寝て待つしかありません。。。

書込番号:21883425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


azyukiさん
クチコミ投稿数:19件

2018/06/09 10:56(1年以上前)

>edogawa-boyさん

私も納車時リアモニター未取り付けでした。(地域は愛知県)
参考として、私のところはリアモニター手配から2ヶ月弱で入荷しました。
明日、6月10日に取り付け予定です。

ちなみに、我が家は車両生産が4月4日、この時点でリアモニター欠品で5月末入荷の予定との連絡。
納車は6月頭になると言われましたが、さすがに生産から2ヶ月弱車両を放置されるのが嫌だったので、
車両納期を優先するよう私からディーラーにお願いしました。
4月30日に納車されてから1ヶ月、先週やっとリアモニターの納品連絡があり、現在に至る・・・です。

既にリアモニター発注していれば納期未定はないと思うんですけど、どうなんでしょうね。

それにしても、スレ主さんはリアモニター欠品で納車待ちにならなくて良かったですね。
事前連絡がなかったのは良くないですが、営業担当さんが気を利かせてくれたんでしょうかね。

書込番号:21883538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/06/09 14:22(1年以上前)

Ejipon様
ありがとうございます〜
やはり売れすぎていることにより
生産が追い付かないのですね。
ディーラー担当は全然情報がないようで、
私がいろいろ調べた話をして初めて知ったことが
多いそうです。
まぁ社外品にするつもりもないので
寝て!笑
待つしか無さそうですね。

書込番号:21883928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/06/09 14:30(1年以上前)

azyuki様
こんにちは。
4月4日生産で4月30日納車だったのですね〜
ゴールデンウィークは慣らし三昧でしたでしょか?
私は2月9日契約
4月12日から生産開始
納車は5月18日でした。
最初から時間かかる想定はしていましたので
納車がとても待ち遠しかったです。
さてリアモニターですが契約時に注文入れたのですが、まだ待ちですがそんなものなのでしょうか?
注文してから2ヶ月とありましたが
車の契約後に追加で注文でしたでしょうか?
まぁこれも楽しみに待つしかないですね〜。

書込番号:21883946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/06/09 14:31(1年以上前)

azyuki様
生産から2ヶ月弱とありましたね
申し訳ありません。

書込番号:21883951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


terinmeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/09 18:27(1年以上前)

>edogawa-boyさん
リアモニター取り付け予定もたたないのは困りますね。
私は3/中契約、5/末納車でした。リアモニターが架装センターに届くのが時間がかかると言われましたが、日程は出てました。結果、架装センターでなく、ディーラーにて取付しました。その時も日程はしっかり伝えられました。当方、東京ですが、地域性もあるんでしょうかね。スレ主様に早く取付されるといいですね。

書込番号:21884395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/06/09 21:21(1年以上前)

terinme様
こんばんは。
5月末納車でも、もう取りつけてもらえたのですね〜
羨ましいです。
私は東京在住ですが、仕事の関係もあり
千葉マツダでの購入です。
関東マツダでの購入でしょうか?
その場合は千葉の架装センターですかね?
何故早く契約しても遅かったり
早かったりするのでしょうか?

書込番号:21884717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


terinmeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/10 06:47(1年以上前)

>edogawa-boyさん
おはようございます。
購入は関東マツダで、架装センターは千葉です。架装センターでのリアモニター搬入とディーラーで発注した場合の搬入が変わらなかったので、ディーラーで取付ました。架装センターでは、全て取付できるものが揃わないと取付始めないみたいです。GW明けのディーラーからALPINEへの発注で月末には取付できたので、どうしてスレ主様の状況になるのか、、、

書込番号:21885413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/06/10 08:56(1年以上前)

terinme様
おはようございます。
架装センターはやはり千葉なのですね。
取り付けはディーラーとのことなので、
ディーラーの対応が良かったのでしょうね。
こちらは営業担当もかなりのんびりしているので
やむ無しです。
ゆっくり待ちます〜
情報ありがとうございます。

書込番号:21885584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/06/10 12:53(1年以上前)

昨日納車されましたけど、リアモニターの欠品影響もなく予定通りでした。(愛知県)

販売店しても今は品薄ということは聞いていないそうです。

書込番号:21886059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/06/10 14:01(1年以上前)

乳牛7様
こんにちは。
納車おめでとうございます🎉
いまご一番楽しい時ですね〜
しかもモニターもついてきて羨ましい限りです。
私の方はいつつくか判らず
何故納品遅れているかも判らずです。

書込番号:21886202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (997物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング