『ドアの保護』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『ドアの保護』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

ドアの保護

2022/05/16 23:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 totty22さん
クチコミ投稿数:12件

最近CX8を購入しました。駐車場が壁際なのでドアエッジモールをつけたのですが、ドアのアーチ状の部分(下部)は保護されておりませんでした。駐車場の特性上、アーチ状の部分(下部)が一番あたりやすいのですが、何か保護するおすすめはありますでしょうか?

書込番号:24749808

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:444件

2022/05/16 23:43(1年以上前)

別車種ですが、自身もドアエッジを保護したくて、
・ドア4枚の曲面も含め、上端から下端までを採寸、
・ヨドバシドットコムのサイトでドアエッジモールを購入(送料無料)、
・シリコンオフで脱脂処理して取付け
をしました。1年経過しても取れず、コスパ良好です。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003243910/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452649032579&gad5=10425033225206096499&gad6=&gclid=CjwKCAjw7IeUBhBbEiwADhiEMYMA5GRykWHU4vk8X2Nr_pYi7rlJvsHYFbffercu8f9t0JmpCaHgvRoCUAEQAvD_BwE&xfr=pla

↓以下のように、取付けできるイメージです。
https://ameblo.jp/cx8proactive/entry-12440374599.html

書込番号:24749840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:444件

2022/05/17 00:52(1年以上前)

もとい、せっかく付けたモールが勿体ないですから、アーチ部だけクリアのモールを追加する、という手もありますね。

https://www.seiwa-c.co.jp/products/k245/
(Amazonで売っています。他にも多数)

書込番号:24749920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2022/05/17 06:04(1年以上前)

>totty22さん

>駐車場が壁際なので

駐車場の壁にプロテクター付けるってのはどうですか



書込番号:24750009

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2022/05/17 06:28(1年以上前)

totty22さん

ドアのアーチ状部分の形状から挟み込むようなコの字型のドアエッジモールの取り付けは難しいのでしょうか?

それならコの字型では無く、Lの字型のドアエッジモールを取り付ける方法があります。

それが下記の愛工房のドアエッジモールです。

https://www.automesseweb.jp/2018/01/15/39932

尚、愛工房のドアエッジモールは下記のようにカラーは白艶、パールホワイト、赤、黒艶の4種類ですから、黒艶を取り付けとなりそうですね。

http://www.megumikobo.jp/ProtectorMall.htm#ProtectorMallBar

書込番号:24750026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:144件

2022/05/17 06:41(1年以上前)

挟み込むタイプは振動でドアにこすれ傷がつくので、貼り付けタイプが良いと思いますが。
私は壁側にウレタンシートを貼り付けています。

書込番号:24750035

ナイスクチコミ!3


スレ主 totty22さん
クチコミ投稿数:12件

2022/05/18 22:36(1年以上前)

皆様 早速アドバイスいただきありがとうございます。どれも中々良さそうな回答です。マンションなので、駐車場の壁に何か貼るというのは、許されるのかわかりませんが、とりあえず、こっそりと試してみたいと思います。

書込番号:24752557

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (982物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング