BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]
- フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の有機ELテレビ。
- 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」や4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。
- テレビの画面を振動させることで音を出す独自の音響システム「アコースティック サーフェス」を搭載し、音質アップスケーリング技術「DSEE」にも対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]
BRAVIA A1 65インチモデルを昨夏購入して視聴していますが、今までyoutubeの4K動画を視聴していた時のconnection speedは20Mbpsから45Mbps、最高でも50Mbpsでした。
しかし、ここ最近70から80Mbpsを平均して出すようになりました。4K動画も以前は多少コマ落ちやフリーズしていましたが、全くそう言ったこともおきていません。
因みに購入時から有線接続でプロバイダーはNURO光です。
android OSのテレビなので、スマホやタブレットに搭載されている様な画像処理速度の速いチップではないと思い諦めていましたが、こんな事があるのでしょうか。
また最近アップデートされた様な形跡もありません。
皆さんお持ちのBRAVIAや他メーカーの機種だとどの位のconnection speedでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:22915859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビの有線LANの口は、100mbpsですから
どう頑張っても、それ以上出ません。
スレ主の家が、nuro光2ギガという事なら、PCなど有線接続でどのくらい出ているか?
nuroの親機にスマホを無線で繋いだかどこくらい出るか?
まずは、主の家の接続のポテンシャルがどのくらいの早さなのか、明らかにしないと、人の速度を知っても意味ないですよ。
隣の芝生を見て、あこがれても
ちなみに私は、au光1ギガ戸建てで、常時700メガ出ています
テレビの動画サービスは、REGZA止まることなど皆無です。
書込番号:22917002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信ありがとうございます。
NURO光戸建てタイプになります。
スマホiPhone XS MAXで5GHz接続で、Wi-fi接続時は300から500Mbpsオーバー出ています。測定するアプリにもよりますが。
PCで有線接続時は、900Mbps出ています。
よろしくお願いします。
書込番号:22917271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SONY BRAVIA A1さん
こんにちは。
A1の直近のアップデートは今年1月の様なので、アップデートが原因じゃなさそうですね。
自宅からyoutubeサーバーまでのコネクション経路の速度低下要因が改善されたのかも知れません。もともと高速なPCやスマホでは大して影響なくても、元々遅いTVの処理では効いてくる程度の改善だったのかも知れません。いずれにせよ速度改善要因についてはわかりません。
ちなみにうちは、フレッツ系の光接続で、iphoneやPC有線測定で下り500Mbps程度の回線ですが、TVの方はLGの3年前のOLEDで、内蔵youtubeアプリで測ると、購入当初からだいたい80Mbps平均くらい出ており、今も値の変化は殆どありません。
当時からLGのWeb OSはスループットが良く、ソニー等のandroid TVはいまいちでした。
書込番号:22917417
1点
プローヴァさん、お久しぶりです。昨年、A1購入時にYouTubeの回線速度について質問させて頂きました。その節は色々詳しく教えて頂きありがとうございました。
SONY BRAVIAの画像処理速度ってこんなもんなんだろうなと諦めていましたが。
4K動画がほぼストレスなく視聴出来て、嬉しいです。
書込番号:22917508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/21 22:13:08 | |
| 5 | 2021/12/16 15:19:14 | |
| 3 | 2021/01/02 1:58:35 | |
| 3 | 2020/09/21 19:13:03 | |
| 5 | 2020/08/06 6:04:52 | |
| 8 | 2020/02/24 22:26:09 | |
| 2 | 2020/12/17 16:42:18 | |
| 7 | 2020/04/18 13:32:33 | |
| 5 | 2019/09/12 15:17:02 | |
| 7 | 2019/07/02 18:05:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









