『Google Homeを購入し、連携できるテレビを探しています』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の有機ELテレビ。
  • 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」や4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。
  • テレビの画面を振動させることで音を出す独自の音響システム「アコースティック サーフェス」を搭載し、音質アップスケーリング技術「DSEE」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]とBRAVIA KJ-55A8F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

『Google Homeを購入し、連携できるテレビを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

エコポイント時に購入した実家のテレビを買い替え検討中です。

先日Google Homeを購入したのですが、
できれば、これと連携するテレビにしたいと思っていて、
調べてみるとChromecast built-in対応であれば、
YouTubeなどのキャストができると記載がありました。

できればテレビの電源をつけてと言ったら、テレビを立ち上げたいのですが、
この機種ではできますか?

もしテレビを点けることができる機種がわかっていたら、教えてください。

書込番号:21336810

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/11/06 15:54(1年以上前)

ねえ、ぐーぐるぅ!

声を発するエネルギーのほうが、
リモコンボタン押すより面倒いです。

オモチャとしてなら未来的で楽しいのですが、

ちょっと、リモコンが不要とまではいかないかも。
でっかいテレビ買う前に
Google mini買ってどんなものか体験してみては?

書込番号:21336842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/11/06 16:15(1年以上前)

>ウッドストック。さん
google homeのホームページ見ると、chromecast built inテレビや、android TVでは電源連動はサポートせず、chromecastを購入してHDMIリンクを使えって書いてありますね。

ということだと、chromecastを買ってTVのHDMIに挿せば、メーカー関係なく行けそうですが、どうなんでしょう。

書込番号:21336880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/11/06 16:24(1年以上前)

こんにちは

>調べてみるとChromecast built-in対応であれば、
YouTubeなどのキャストができると記載がありました。

Chromecast built-inは、Google Homeに対応(リンク可能)していますが、
https://support.google.com/googlehome/answer/7059976?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja


>できればテレビの電源をつけてと言ったら、テレビを立ち上げたいのですが、
この機種ではできますか?

内臓のChromecast built-in では、電源連動に対応していないです。
なので現状は、単体のChromecastが必要になります。
(テレビだけで、Google Homeから電源連動できる製品も現状はありません)
https://support.google.com/googlehome/answer/7498991?hl=ja

書込番号:21336894

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/11/06 17:21(1年以上前)

>LVEledeviさん
やはり別途chromecast買うしかなく、買えば行けそうという事ですね。実機で確認できれば良いのですが。

書込番号:21336992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/11/06 18:47(1年以上前)

みなさま

返信おそくなりまして、ごめんなさい。

多々教えて頂きありがとうございます!

>at_freedさん

たしかにリモコンでやってしまえばいいのですが、
朝バタバタしているリビングで、リモコンをさがして起動するって
結構わずらわしいかなと考えています。
まず点けることができるだけでも違うかな〜と。

>プローヴァさん

ありがとうございます!
Chromecastを使って、HDMI経由での起動になるんですね。
Chromecast built-inとは違うとは、勉強になりました!

>LVEledeviさん

リンク先まで教えて頂き、ありがとうございます!
そうですか、やはり
テレビ単体では今起動できるものはないんですね。
TV+Chromecastの方法もあるということで検討してみます。

まずは解決しました!皆さまありがとうございました。

書込番号:21337175

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/11/06 18:56(1年以上前)

>プローヴァさん こんばんは

Google Home(mini)のスレを参照されれば、使っている方が既におられ、TVと電源連動されている方もおられますので、そちらも参照してみてください。

書込番号:21337200

ナイスクチコミ!3


Aalenさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/06 19:58(1年以上前)

「Hands-free control of a Sony TV with Google Home 」

https://www.youtube.com/watch?time_continue=80&v=ymEvn5g54ss

書込番号:21337352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2017/11/06 22:23(1年以上前)

9350所有です。今のところ、電源onoffは反応しませんが音量上げ下げはできます。
chromecast買えば電源も操作可能ですが、なくても今後のアップデートで対応するでしょうとビックの店員さんは言っていました。
アップデートで対応できるものなのか?と思いますが。
音声操作は絶対便利です。
私はfirestick所有のため年内販売予定のamazonechoにTVは任せるつもりです。


書込番号:21337745

ナイスクチコミ!0


赤のこさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/07 00:25(1年以上前)

>ウッドストック。さん
こちらのテレビとgoogle home mini でペアリングしております。
結論から言うと、現時点では電源ON/OFF を音声で対応は出来ません。しかし、やり方が無いわけではなく「IFTTT」「nature remo」を使用して下記の組み合わせで対応可能です。

google home mini → nature remo(※) → A1

■説明
スマートリモコン(nature remo)に、A1のリモコン操作(電源ON/OFF)を覚えさせて、登録。IFTTT を使用して、google Assistant とnature remo を連携後にgoogle home miniで音声操作可能です。

書込番号:21338107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/11/08 09:23(1年以上前)

皆さま

多々ご教授いただきありがとうございます!

>プローヴァさん

ありがとうございます。Google Home miniのほうも見てみます!

>Aalenさん

動画リンクありがとうございます。イメージがつきますね。

>akiakiakiakiさん

音量上げ下げや動画の再生、一時停止などはできるんですね。
ながら視聴が多いので、わたしも音声でパッと操作できたら便利そうだなと感じています。
Amazon echoも年内発売と言われてますね。
日本ではどんな連携があるのか、興味あります。

>赤のこさん

おおお!他のアプリを使った方法があるのですね!
全く方法がないわけではないことがわかって嬉しいです。

皆さま、ありがとうございます!!

書込番号:21341018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング