『顔の色について』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • ハイレゾ音源の再生が可能な磁性流体スピーカーを備え、音源をハイレゾ相当の高解像度音源(96kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE HX」技術にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

『顔の色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

顔の色について

2018/04/03 06:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度4

レグザ55ZX9000が8年目にして突然画面いっぱいに横線。
急遽買い換えに。58Z810Xは展示品のみと言うことで
W録できないとは知らず画質同等、音質+のこちらに。
追加でBDレコ購入のハメに。大出費となりました。
さて本題ですが、地デジを見ていると取材してきた録画映像の人物の
顔の色は自然ですが、スタジオのアナンサー等の顔は白っぽくなります。
病人のような顔です。言わんとすることが伝わっているでしょうか?
これはどうしようもないことでしょうか?調整とかで改善できるのでしょうか?
BDや過去の録画番組を見るととても良い顔色です。
本機の画質には満足しています。

書込番号:21724463

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/04/03 07:01(1年以上前)

スタジオは照明ギンギンですので放送のダイナミックレンジよりもTV側のダイナミックレンジが狭くてホワイトクリップ気味なのかなと思います。調整方法は色々あると思いますがもしも画質モードがダイナミックならスタンダードに変えてみる、そしてコントラストを気持ち抑えめにするのが良いかもしれません。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000159195/

書込番号:21724516

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36429件Goodアンサー獲得:7707件

2018/04/03 08:20(1年以上前)

>ozin59さん
おはようございます。
まずは、画質モードですが、こちらはスタンダードになっていますか?ダイナミックは店頭モードですので、一般家庭の明るさではまともな画質とは到底言えませんので、避けてください。

スタジオ収録といっても、特にバラエティ番組などでは、画像の露出やホワイトバランスなどについてあまり厳密に管理調整できているとは言えない場合も多いです。NHKなどでは比較的ましな場合が多いですが。

こういう雑なコンテンツの場合、コンテンツなりの画質で見えるのが正解で、下手に調整入れると、今度はまともな番組が違和感となる可能性も捨てきれません。
特に今回の場合、BDや過去録画番組では違和感がないようですので、しばらくは様子を見られた方がいいと私は思います。

収録時に露出レベルが高すぎて明るい部分が飛んでしまっている場合は、コントラストを調整しても階調は戻りません。階調が出ないまま、全体に暗めになるだけです。デジタル放送ですからね。
その上で、全体的なバランスを変えたいなら、色温度を少し低めに調整してもいいかも知れませんね。

書込番号:21724640

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度4

2018/04/03 08:45(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
スタンダードです。コントラスト調整ですね。

>プローヴァさん
色温度調べてみます。

お二人とも素早い返信に感謝します。
先ほども確認しましたが、
ニュースなどでアナウンサーの顔は白ぽっく、VTR映像は自然です。
過去録は55ZX9000での録画番組です。
ついでにBRZ520でテレビを見ると明るい画面になります。
きれいさは余り変わりません。


書込番号:21724683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/03 15:22(1年以上前)

>ozin59さん
>さて本題ですが、地デジを見ていると取材してきた録画映像の人物の
>顔の色は自然ですが、スタジオのアナンサー等の顔は白っぽくなります。
>病人のような顔です。言わんとすることが伝わっているでしょうか?
僕も 55X9300D を購入したときに全く同じ思いをしました。
ほんと病人か死人ですよね。

色々調整しましたが納得がいくようにはなりませんでした。
今は地デジをほとんど見ないのでダイナミックで明るさを25にしていますが
肌の色はましになりますが全体的にきつめの色になりますね。
まあ地デジをめったに見ないのでOKにしています。
ブルーレイやネット動画はスタンダードにしていますが綺麗な肌色です。

コントラストを少し下げたり色温度を中、低にするとかライブカラーを切るとか
調整したらましになるかもです。

このページを見て調整してみてください。
変更しても初期値にすぐ戻せますので。
https://www.sony.jp/support/tv/special/beans/gasitsu/
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000159195/

書込番号:21725296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度4

2018/04/03 16:01(1年以上前)

>TV好きさん
同じ思いをした方がいて安心?しました。
我が家は地デジ中心なので気になります。
設定はいろいろと試しながら行っています。
が余りいじるとバランスも悪くなりそうです
納得いくまでは時間がかかりそうです。
せっかくのテレビなので楽しみながら
挑戦してみます。

書込番号:21725361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/03 20:47(1年以上前)

>ozin59さん
そうですね。
僕も色々変えてびっくりするような画質になりましたね。
いい設定値が見つかれば教えてください。
僕もURLの内容見ながらまた調整してみますので。
でもドラマとかニュースは普通なんですよね。

書込番号:21725855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/04 01:02(1年以上前)

>ozin59さん
こんな感じで設定値を変えました。
ダイナミック、スタンダードとも同じにしても
何故か画質が違うんですよね。

明るさ:25
コントラスト:90
ガンマ補正:0
黒レベル:50
黒伸長:中
自動コントラスト補正:中
バックライト分割制御:中
X-tended Dynamic Range:中
色の濃さ:63
色あい:0
色温度:低
色空間:オート
ライブカラー:中

書込番号:21726412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度4

2018/04/04 05:57(1年以上前)

>TV好きさん
具体的な設定値ありがとうございます。
参考にして調整したいと思います。

全く別のことですが、昨日の夜
地デジのNHKの7時のニュースを見ていたとき
途中BS番組を見て戻ると「主・副混合」の音声になってました。
いったん他の地デジ番組を表示させてから戻ると「主」音声のままです。
不思議に思い何度か繰り返しましたが、BSから戻ると「主・副」音声になります。
このニュースは2カ国語になっていたのを知り、今朝再度挑戦。
朝の地デジのNHKのニュースは2カ国語ではありませんでした。
BSのニュースが2カ国語だったので、地デジから戻ったり、他のチャンネルから戻ったり
しましたが、こちらは「主」音声のままでした。
私の設定ミスなのか今日購入店に連絡したいと思います。

書込番号:21726549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/04/04 07:32(1年以上前)

>ozin59さん  へ

『-X8500C』オーナーです。
世代は違えど、基幹プログラムは同じ。とおもいアドバイスいたします。
〈スタンダード〉モードにされているとか。
では、以下の事をお試しください。

「明るさ」機能を、左にスライドしてみてください。ちなみに、私は左いっぱいの“最小”にしています。
それでもお気に召さないのであれば、調整前に戻してください。。。


書込番号:21726660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/04 10:37(1年以上前)

>ozin59さん
>私の設定ミスなのか今日購入店に連絡したいと思います。
ソニーの総合サポート
https://www.sony.jp/support/inquiry.html
に連絡した方がいいと思います。

BSも2カ国語も見ないので発生したことがないですが
サウンドバーとか付けていたらそちらが原因とかないですかね?

書込番号:21726941

ナイスクチコミ!3


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度4

2018/04/04 11:59(1年以上前)

>TV好きさん
全て同じく設定しました。
色温度:低は色温度中に変更するかもしれません。
音声切り替わりの件は販売店からソニーに問い合わせ
再起動して様子を見て欲しいとのことでした。
それでも改善されない場合は交換となりました。
テレビのスピーカーで十分でサウンドバーは付けてません。
再起動ですが「電源を切る」メッセージが表示されず
3度目でようやく表示されました。これだけでも
交換して欲しくなりましたが、7時過ぎに再確認し
改善されてなければ交換決定となります。

>夢追人@札幌さん
明るさ」機能最小は私には合いませんでした。

画像からは離れてきてしまいましたが
結果だけは報告します。

書込番号:21727054

ナイスクチコミ!2


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度4

2018/04/05 06:28(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>プローヴァさん
>TV好きさん
>夢追人@札幌さん

皆様ありがとうございました。
画質は素材によるところが大きいと感じました。
それでもこれからも少しずつ調整してみたいです。

音声が勝手に切り替わる件ですが再起動後は解消されました。
不安はありますが一安心です。

本機種はW録画できないことを除いては最高です。
レコBOX(HVL-AV2.0)を活用したかったのに、当初認識はしても再生できなかったのに
今は再生はおろか本体外付けのUSB-HDDから移動もできます。
W録用に購入したBRW520も認識しレコBOX経由無しで直接移動もできるようです。
レグザしかできないと思ってたのでBRAVIAでもできるとは進歩に感激です。
本体3+BD2.5+レコBOX2の計7.5TのHDDを活用して録画を楽しみます。

長くなりましたが報告がてらお礼申し上げます。

書込番号:21728818

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度4

2018/04/05 12:04(1年以上前)

閉じてからすみません。

>レコBOX(HVL-AV2.0)を活用したかったのに、当初認識はしても再生できなかったのに
>今は再生はおろか本体外付けのUSB-HDDから移動もできます。
>W録用に購入したBRW520も認識しレコBOX経由無しで直接移動もできるようです。
>レグザしかできないと思ってたのでBRAVIAでもできるとは進歩に感激です。

 55X9500Eの外付けUSBHDDに録画した番組をダビングしようとすると
 レコBOX(HVL-AV2.0)もBRW520も表示するので勝手にできると解釈しましたが
 レコBOXにダビングすると 失敗のメッセージが出てうまくいきませんでした。
 BRW 520ももしかしたらできないかもしれないですね。訂正します。
 この部分はラッキーと思った点で、当初の目的は実行できていますので満足です。

書込番号:21729322

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3248件Goodアンサー獲得:47件

2018/04/06 18:40(1年以上前)

  私も、この種のテレビを視ていますが、時々不自然な画像に出くわしますね。
ただ、上でも出ている様に、いじると却って変になりますのでそっとしています。(汗
ただ「創成期(?)よりは、随分マシになったかな?」と感じますし、色々参考になる板でした。

 いずれにしても、アナログ時代に比べ、こんな大型画面がゴースト等も無く安定して観られるテレビが
こんなに安価に購入できるのですから、本当にありがたいことです。

書込番号:21732152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/06/04 06:08(1年以上前)

>渚の丘さん へ

>アナログ時代に比べ、こんな大型画面がゴースト等も無く安定して観られるテレビ・・・

本当にそうですね。これぞデジタルの恩恵です。。。
ゴーストの心配をしなくても良い。ということは凄(すご)い技術です。

幼少期、北海道の片田舎で、電波状態最悪の環境で【実写版 鉄腕アトム】を視ていた頃。
このような鮮明な映像を視られることは、考えもできませんでした。幼き日々の回顧談です。

書込番号:21872246

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/06/08 21:26(1年以上前)

>ozin59さん

ホワイトバランスは調整されましたか。

書込番号:21882457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面にノイズが出る現象について 2 2022/11/16 7:00:11
電源が入らない 13 2025/04/17 21:02:41
Amazon Fire TV Stick 4Kについて 1 2020/05/28 7:24:54
画面に横筋縦筋 4 2019/12/17 22:50:15
リモコンが反応しなくなる。 9 2019/09/06 23:22:50
androidの画面になる 2 2019/08/31 20:42:33
展示品です。 7 2019/04/10 13:42:06
壁掛けについて。 0 2019/03/12 18:53:11
9000Fか9500Eか? 5 2019/06/28 1:40:48
OSアップロード以後の不具合 3 2019/02/21 3:09:19

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング