『テレビの買い換えについて』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • ハイレゾ音源の再生が可能な磁性流体スピーカーを備え、音源をハイレゾ相当の高解像度音源(96kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE HX」技術にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

『テレビの買い換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信54

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビの買い換えについて

2018/05/29 18:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

初めて投稿させて頂きます。

現在、ソニー40HX750をスピーカー等つけずそのままで使ってます。

ビックカメラで月末までポイントや買い換えキャンペーンで安いとの事で当初、9000Eの55インチか65インチで悩んでいたのですが、となりに置いてあった9500Eの音に、スピーカーが左右についているだけで、こんなに違うものかと感動しました。

9500Eの55か65で決めかけていたのですが、お店の方からパナソニックの60EX850と65EZ950をお勧めされました。(パナの人だったみたいです。)

850は、60インチですが、音はソニー負けてないと言われ悩み、また9500Eの65とあまり価格変わらず、有機ELになるとのことで実際の画像を見て、素人の私でも綺麗と感じてしまいました。

普段、AmazonプライムビデオとHuluで海外ドラマと映画の視聴。たまにテレビドラマを見る状況です。

念願の大画面テレビで、少しでも良い音と画像で映画をみたいという気持ちから正直悩んでしまってます。

欲しい時は買い時と皆さんの口コミ見て、買おうと思った所で色々お勧めされて、どれにしようか迷ってしまっております。

こんな状況の為、皆さんのご意見や実際どれを買えば幸せになれるかご教授頂けますと助かります。長文失礼しました。

書込番号:21860112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/29 18:43(1年以上前)

>スティーブンたいらさん

>>>普段、AmazonプライムビデオとHuluで海外ドラマと映画の視聴。たまにテレビドラマを見る状況です。
念願の大画面テレビで、少しでも良い音と画像で映画をみたいという気持ちから正直悩んでしまってます。


サラウンド環境は、TVのスピーカーじゃなくAVアンプにてドルヴィーアトモス対応の環境構築すべきかと。
直近でも、マランツでの「NR1609」

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2043/id=74652/

アナウンスありましたし。


画の作りは、各メーカーにて微妙に味付けが異なりますんで”スティーブンたいらさん”自身の眼にて判断すべきかと。
過去にて同じソニーでの”Z9D”モデルでの

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000904316/SortID=21838712/#tab

な口コミ投稿もありました。

書込番号:21860145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2018/05/29 19:14(1年以上前)

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん

ありがとうございます。

そうなんですね。オーディオは詳しくなく、今と比べて音が全然違ったのでテレビの予算だけでこんなに違うならと思いました。

賃貸の2階に住んでいるため、そこまで大がかりな事も出来ず、下の方に迷惑かからないかと思ってしまい、その事をお店の人に話したら、テレビのスピーカーならそこまで響かないかなと言っていたこともあり、テレビ内蔵のもので考えてました。

書込番号:21860218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/29 19:20(1年以上前)

>スティーブンたいらさん

>>>賃貸の2階に住んでいるため、そこまで大がかりな事も出来ず、

サブウーファーでのヴォンヴォン響く重低音強化な環境は難しいですか?

オイラは、デノンのAVアンプにてドルヴィーアトモス対応の環境を構築してますが、背後からのサラウンドは秀逸です。

>>>普段、AmazonプライムビデオとHuluで海外ドラマと映画の視聴。

近場にてホームシアターシステムを体験できるスペースを併設してますお店ってありませんか?
築浅の物件の居住だとそれなりに防音に留意してませんかねぇ、オイラ、タワーマンションの高層階なんですが、騒音にて捻じ込みの経験ありませなんだ。

書込番号:21860236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2018/05/29 19:47(1年以上前)

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん

正直、そういった環境は憧れます。
全然素人なのですが、実家がそういった設備があったので少しでもお金かけず、良い音になればなと思ってます。

一応、昨年10月完成の物件でどうしても、夜中に見る為、ソニーのウーハーのついているシアターバーも検討したのですが、お店の方からテレビ内蔵型を勧められました。

夜中に見ていて現状のテレビで大きな音にしているのですが、今の所苦情は頂いてはいないのですが、躊躇してしまいます。

書込番号:21860289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2018/05/29 19:50(1年以上前)

>スティーブンたいらさん
こんばんは。

X9500EやEX850は液晶の中ではハイエンドクラスの製品で、どちらも音質強化モデルですね。今の薄型テレビは、画面のまわりのベゼルを狭くするデザインのために、スピーカーを前に向けて取り付けることができません。そのため、スピーカーは底面、スタンドの方を向いてつけられています。なので、音はこもり気味で抜けが悪くクリアさに欠ける音像のはっきりしない音質になりますね。それがまあ今の普通のテレビです。
EX850やX9500Eはスピーカーが画面の左右に前を向いてついている、ウーファーが別に背面についている、この違いで音質差が生まれているわけです。

まあ、言ってしまうとその程度の差ですので、EX850やX9500Eはテレビとしては音質はよいのですが、それ以外の機種でも、サウンドバー等の別体スピーカーを取り付ければ、音質は増強できます。
せっかく有機ELの高画質を体験されたのでしたら、テレビ本体は、後から画質は増強できないことも考えて、画質にこだわった有機ELを選びましょう。

私も有機ELのユーザーですが、液晶とはほとんどの画質項目でワンランク以上、上ですし、一般家庭の10倍明るい店頭で見るより、自宅の明るさの下でみると、もっともっと感動は大きいですよ。一度家庭で有機を体験するともう液晶には戻れません。

ということで、テレビはEZ950で決まりです。

サウンドバーですが、安くて音質もよく、いろいろな音質規格に幅広く対応する、パイオニアのHTP-CS1をお勧めします。
サブウーファー別体なので、EX850やX9500Eに負けない音を出せますね。音量も電源も連動しますので、テレビのリモコンだけで、まるでテレビと一体になったように操作できます。

賃貸ということでサブウーファーの低音が気になるかもしれませんが、むしろ逆でして、低音がきっちり豊かに聞こえるバランスの良い音ですと、不用意に音量を上げなくても小さい音でも十分楽しめます。そもそも低音が家の躯体を伝わって響くほど大きい音は常識人なら出すわけないですから、中高音を小さめにできることで近所迷惑も却って減らせると思います。

ということで、55EZ950とHTP-CS1の組み合わせ、ご検討ください。

書込番号:21860293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/29 20:06(1年以上前)

>プローヴァさん

>スティーブンたいらさん は KJ-55X9500E [55インチ]@最安価格(税込):\179,437 での口コミ投稿です。

それを前提での

>>>ということで、テレビはEZ950で決まりです。

VIERA TH-55EZ950 [55インチ] \239,863 〜
VIERA TH-65EZ950 [65インチ] \377,011 〜

JPYが上昇してますが、TVに通暁してる方の感覚と

>>>そうなんですね。オーディオは詳しくなく、今と比べて音が全然違ったのでテレビの予算だけでこんなに違うならと思いました。
>>全然素人なのですが、実家がそういった設備があったので少しでもお金かけず、良い音になればなと思ってます。

との差異にて、”スティーブンたいらさん ”の財布の事情は関係ないのでしょうか?


書込番号:21860338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2018/05/29 20:13(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。いつも口コミを見させて頂いております。
その口コミからお勧めされていた9000か9500にたどり着いたのですが。

やはり、有機ELの画像を見るとすごいですね。
ビックカメラのデモでスパイダーマンが流れていたのですが、暗闇みたいなシーンでもこんなに違うのかと思ってしまいました。(自宅のテレビだと暗闇でのアクションシーンなどあまり見えずらかったので)

お店の方は、EZ950をお勧めされていたのですが、今度発売される機種ももっとよくなっていると聞かされ、どれにしたらいいか本当に困ってしまいました。

そうなんですね。簡易的なシアターバーでも設定次第で変わるんですね。

おっしゃるように今のテレビが下の方からこもった音で聞こえてくるので、また、9000Eと9500Eを聞き比べて、それが顕著だったもので、9500にしようと思ってました。


書込番号:21860361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2018/05/29 20:19(1年以上前)

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん

>>”スティーブンたいらさん ”の財布の事情は関係ないのでしょうか?

これって突っ込まれてるんですかね?まあどうでもいいですが。

>>有機ELになるとのことで実際の画像を見て、素人の私でも綺麗と感じてしまいました。
>>念願の大画面テレビで、少しでも良い音と画像で映画をみたいという気持ちから正直悩んでしまってます。

とのことですので、有機ELにもご興味あるのかな?と思って書き込んだだけです。
私が、これまでも人にものをお勧めする際に、予算に合わせた提案を基本にしていることは、過去スレみていただければわかります。
それより賃貸にいきなりサブウーファーばりばりのサラウンドシステムをお勧めするとは、世間をご存じなさすぎですよ。

書込番号:21860381

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2018/05/29 20:28(1年以上前)

>スティーブンたいらさん
口コミ参考にしていただいているようでありがとうございます。

>>お店の方は、EZ950をお勧めされていたのですが、今度発売される機種ももっとよくなっていると聞かされ、どれにしたらいいか本当に困ってしまいました。

まあ新しいものが進化するのは仕方ないですね。
でもある意味、今はEZ950は底値だから、同じく底値のX9500Eと数万円差で入手できるのです。新機種を似たような値段で買うにはあと数か月待つ必要があります。。。きりがないです。
私はLGの2016年モデルを持ってますが、液晶よりは格段に素晴らしい映像に毎日浸れています。国内メーカー製の有機ELで、パナソニックの昨年のハイエンドモデル、しかも財布にやさしいEZ950で何か問題あるの?って思ってしまいます(笑)

>>そうなんですね。簡易的なシアターバーでも設定次第で変わるんですね

そうです。むしろちゃんとした音が出ていれば不用意に音量を上げなくて済むと思っています。発音のいいスピーカーを小音量で聞くのも満足感は得られますからね。

書込番号:21860403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2018/05/29 22:19(1年以上前)

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん
>プローヴァさん

すみません。私の書き方が悪かったみたいで予算書いてませんでした。

当初、予算20万前後でレコーダーと55インチ買えればと思ってました。
ところが、大きい方が気になってしまい、増額で30万と思った所でさらに追い討ちでお勧めされ、どうせ買うならと思いきって40万まで予算を上げて考えました。(妻には内緒ですが・・・)
そういった状況の為、少しでも安く満足出来る事が出来たらと思いまして。

ただ、焦ってしまって選択間違えたらと思いまして、相談させて頂きました。

書込番号:21860708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2018/05/29 23:58(1年以上前)

>スティーブンたいらさん
いえいえ。
スレ主さんの発言の趣旨を誤解してなくて良かったです。
画質を求めるなら有機は鉄板です。予算が許すのなら、液晶と迷うのは時間の無駄だと思います。
あとはサウンドバーですが、別体サブウーファーボックスと言っても、高々16cmですので、重低音という程のものは出ません。低域量も調整出来ますしね。テレビの音をクリアにするためのもの程度の認識でOKだとおもいますよ。

書込番号:21860950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2018/05/30 09:03(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。
迷っている状態から、背中を押して頂いたので、
EZ950に決めたいと思います。

後は、在庫が残っていることを祈りながら、購入に行きたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21861404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/05/30 09:55(1年以上前)

下記はほかのスレでも似たようなことを書いていますので、同じことを書いていると言われる方もいますが、参考としてください。

液晶にするか有機ELにするかは、それぞれの長所と短所を理解して選択されたほうがいいですね。

有機ELは色彩感には優れていますが、明るいシーンは苦手で焼き付きの心配などもあります。
それに液晶はほぼ完成されたものですが、有機ELは新製品が出るたびに改良が加えられてきており、明るさとか焼き付きのことなども改善されてきていますが、今はまだ成長過程だと思いますし、価格の面でも初期製品と比べるとずいぶんと下がってきています。

液晶テレビは明るさとか、焼き付きなどでは良いものの、色彩感とか暗いシーンは苦手という短所があるので、液晶で高画質タイプを作るには限界があるために、大手各社は今後は高画質タイプのテレビは有機ELテレビへと確実に移行してきています。

有機ELにされるのでしたら、各社から明るさの改善されたものが出始めてきているので、購入を待てるのであれば、もう少し様子を見られたほうが良いのではと思います。

でも、EZ950にされるようですが、ぱっと見の綺麗さだけではなくて、どの番組もバランスよく見えることも考慮されて視聴されると良いですね。
それにEZ950に代わる新製品が出ますので、購入を焦らずにお店で明るさなどの違いについても、よく相談されて決められたほうがいいですね。

X9500Eですが、液晶テレビとしては高画質タイプなので、液晶テレビを買われるのでしたら、価格もかなり下がっていますのでお買い得だと思います。

高画質タイプのテレビは今後は有機ELテレビが主流になっていくのは間違いはありませんが、現時点では液晶テレビにも良さがありますから、有機ELにするか、それとも液晶テレビにするかは迷われるところでかなと思います。

現時点での液晶テレビの良さは、明るいシーンには強いのと焼き付きの心配も少ないので、私は液晶テレビ(KJ-65X9500E)を買いました。

やたらと有機ELを勧める御仁がいますが、確かに店頭で見る有機ELは色が鮮やかに見えますが、明るいシーンでは液晶と比べると劣っていると思います。

店頭で65X9500Eと65EZ950を比較視聴しましたが、ぱっと見は65EZ950のほうが色が鮮やかできれいには見えましたが、明るいシーンになると人の顔などが暗く感じられましたが、65X9500Eは色は鮮やかでないものの明るいシーンと暗いシーンも人の顔などが見やすかったのと焼き付きの心配もあって、また価格のこともあって、65X9500Eにしました。

店頭視聴したときの両者の価格は、65X9500Eは税込29万円で65EZ950は税込40万円でした。

X9500Eは現時点での液晶テレビでは画質はかなり良いと思っていますが、X9500Eは在庫処分となっていますので、もし買われるとしたら急がれたほうがいいですね。

テレビもオーディオと同じで、人それぞれに好みなども変わりますので、私たちの意見はあくまでも、参考程度として、それに振り回されることなく、やはり実際の映像などを店頭で何度でも比較視聴されて、そしてお店の方ともよく相談されて、ご自身が納得できるものを買われるのが一番かなと思います。

テレビの音に関しては別途オーディオシステムがありますので、あまり重視はしていませんが、X9500Eの音は良い音だと思います。

サウンドバーのほうはテレビを買われてから、検討された方がいいと思います。

書込番号:21861490

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2018/05/30 11:58(1年以上前)

>スティーブンたいらさん

有機ELに関しては、実際に使ってみないと真価は理解できない、店頭でのチラ見の意見は全くあてにならない、というのが私の持論で、何度かクチコミでも自分の意見として言っております。

私は上の人と違って、実際に自腹で有機ELを購入して1年半以上使っているユーザーで、実体験に基づく話ができますので、チラ見であれこれ語っちゃう人よりは説得力はあると思います。
やや専門的な話になりますが、ご興味あれば参考になさってください。

まずは有機ELの輝度に関して。

有機ELは、同じ自発光であるブラウン管やプラズマと同じく、ABLが効きますので、全白等では平均輝度が200nit未満に抑えられますが、ピーク輝度は800nit以上出ますので、殆どの液晶テレビより輝度は上で、ハイエンド液晶並みです。ハイエンド液晶でこれを超える現行機種は片手で収まる程度です。

ただ、ハイエンド液晶も額面通りの明るさというわけではありません。ハイエンド液晶は部分駆動でコントラストを稼ぎますので、部分駆動の区画内に暗い部分が存在すると額面上のピーク輝度は出せないのです。液晶は同一区画内ではパネルの持つネイティブコントラストを超えたコントラストは出せませんので、黒がだらしなく浮いてしまいますので。X9500Eの様に、部分駆動の区画が非常に大きい場合はなおさらこの欠点が大きくなります。X9500Eでも夜間に照明を落としてみれば、黒浮きははっきりわかりますね。

ですから、液晶は額面で1300nitあっても、HDRコンテンツで比較して、有機EL比、さほどのピーク部の明るさ差を感じませんし、逆に暗部の再現能力では有機が圧倒的で比較になりません。

一般家庭の10倍明るい店頭で比較した場合、一部のハイエンド液晶の方が明るさに元気があるように見えるかもしれませんが、それで分かったような気になるのは本当に本当に早計なのです。有機は自宅で見ると全然違って見えます。うちでも部屋の畳数より大きいLED照明でかなり明るい部屋ですが、昼間も照明下でも、有機ELの輝度設定は50%で十分です。夜間はもっと下げています。

要は、有機ELの明るさは家庭内で使う分には、現状で十分以上だということです。確かに改良はされてますが、今のところ小面積の突き上げを上げる程度のマイナーチェンジですので、新機種をネタに現行機種を否定したり、買い控えしたりするようなレベルの話ではありません。

次に焼き付きに関して。

有機ELはSDRとHDRでピーク輝度に差があり、800nitを超えるピーク輝度はHDRに限定してしか出せません。DolbyVisionやHDR10を検出しないとリミッター解除されず、地デジなどのSDRコンテンツではセット最大輝度の半分程度しか出ませんので焼き付きリスクは元来非常に低くなります。
また、時計表示、局名表示部では輝度調整が行われます。静止画が続くと強制的にスクリーンセーバー画面になります。相当いろいろな対策がすでに取られています。

新しいデバイスはいろいろなことが実時間で確認できていないので、不安だ、と言い始めるときりがないし、不選択の理由にするのも自由ですが、一方で「しろうと」が思いつくような程度の対策は、ほぼ万全に行われています。実際私も有機を使い始めて1年半になりますが、焼き付きも輝度低下もは全くありません。明らかにプラズマより強いですね。

これまでLGの有機ELディスプレイ使用テレビで明らかに焼き付いた、と証拠があるのは、店頭展示品でHDRデモ映像を繰り返し1年前後流し続けた場合、海外テストサイトで、PCのテスト用固定映像をスクリーンセーバーが効かない状態で流し続けたとき、くらいで、いずれも一般的な使用方法を逸脱した条件です。

つまり、普通にテレビとしての使いかたの範疇ではめったなことでは焼き付かない、という認識を持っています。日本よりユーザーの多い海外でも同じトーンですね。
PCモニター代わりに使おうという場合は注意が必要でしょうが。

ということで、以上のように、当方からは、長期使用ユーザーとして有機を選んだ理由や体験を書き込みしてみました。

書込番号:21861673

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件

2018/05/30 12:17(1年以上前)

>hironhiさん
どうもありがとうございます。

そうなんですよね。
お店の方は、今買うならEZ950がお勧めですが新商品は、より良くなっているとおっしゃっていたので、なぜこんなに悩ませるのだろうと感じてました。

参考にさせて頂き、満足出来る買い物にしたいと思います。在庫切れの時はまた悩むことになりそうですが(笑)
その時は、またお願いします。

書込番号:21861707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2018/05/30 12:31(1年以上前)

>プローヴァさん
詳しいご説明ありがとうございます。

確かに量販店の空間で、私にとっては非日常の中で色々なテレビを見て綺麗さや、大画面の迫力に圧倒されて、自宅での感じ方などは考えてませんでした。

それを考慮しても有機は、予算さえ許せば買いなのですね。
とりあえず、今日か明日には買いにいくつもりです。在庫がないときは、正直困ってしまいますが、
その場合は、55インチに落としてソニーの有機も選択出来るかなと思っております。

書込番号:21861741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2018/05/30 12:55(1年以上前)

>スティーブンたいらさん
はい。有機は店頭以上に自宅での印象がホントに素晴らしいのです。
メーカー違いですが、同じLG製のパネルを持つユーザーとして、間違いなく、現状で十分「買い」だと思います。
国内メーカー製ですし、安心なさってください。

書込番号:21861791

ナイスクチコミ!2


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/05/30 13:20(1年以上前)

有機ELテレビを否定しているわけではなくて、現状は発展途上の状態のように思っていて、新製品が出るたびにかなり改良されていたりしている状態では、在庫処分で安くなったからと言っても、次のがもっと良い場合はがっかりすることもあり得るからです。

液晶テレビはほとんど改良するにも頭打ち状態で、良い言い方をすれば商品的には安定しているといえます。

65EZ950は税込40万円と価格が下がっていたので思わず買おうと思いましたが、その隣に65EZ1000があって価格は税込48万円と高いものの、明るいシーンは65EZ950よりもかなり良くなっていました。
しかし、パナソニックの方がいて、明るさのほうでは新製品のTH-65FZ1000は、さらに良くなっていますよ。と言っていました。

TH-65FZ1000
https://panasonic.jp/viera/products/fz1000.htm

有機ELのユーザーだからと持論を振りまくるのもどうかと思います。

有機ELにするか、それとも液晶にするかはそれぞれの特徴を理解されて買われるのが一番ではないでしょうか。

もし、有機ELを買われて仮に1年後の新製品がさらに良くなって価格も安くなっていたとしても、それなりに納得して買われたのですから、後悔は少ないのではないでしょうか。

数十万円というお金を使うのは一般庶民にとっては大変なことですから、私たちの意見にはかき回されることなく、焦らずに何度でも比較視聴されて予算も含めてご自身が納得されるものを買われるのがいいですね。

この先、もっと良いのが出てくるでしょうが、それを待っていても楽しみを先送りにしているだけですので、、買うタイミングもありますが、あせって買って損をなさらないようにしてください。

書込番号:21861837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/30 13:36(1年以上前)

>スティーブンたいらさん
パナソニック2017年モデルは発売日から50%以上値下がり、ソニーは40%以上値下がりしていますので
2018年モデルを年末から来年3月辺りで購入された方が安く買えるかもしれません。
2018年モデルはだいぶ安くなっているので個人的には2018年モデルをお勧めします。
新製品が発売される前に買った方が悩まずにいいですね。

因みにソニーはドルビービジョンに対応しているため4K UltraHD ブルーレイやNetflixを見る場合は
ソニーの方が綺麗に見れると思います。

書込番号:21861853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/30 13:41(1年以上前)

>スティーブンたいらさん
>当初、予算20万前後でレコーダーと55インチ買えればと思ってました。
>ところが、大きい方が気になってしまい、増額で30万と思った所でさらに追い討ちでお勧めされ、どうせ買うならと思いきって40万まで>予算を上げて考えました。(妻には内緒ですが・・・)
55インチと65インチで予算の関係で我慢して55インチにされるのでしたら来年65インチを購入された方が満足すると思いますよ。
10インチアップは迫力ありますし簡単に買い替えできませんからね。
奥さんと相談してください。(笑)

書込番号:21861868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2018/05/30 13:45(1年以上前)

>hironhiさん
ありがとうございます。

欲しい時が買い時と思いながら、月末までのポイントや割引などで浮き足立っている部分もあります。

私のような庶民にとって40万は、大金なもので熟考しなければいけないのも事実なのですが・・・

ただ、次から次へと新商品が出ているなか、今使っているテレビと比べてこんなにも進化しているんだと強く感じた所で、今回の買い換えを考えました。

妻は、まだ今ので見れるしと当然ながら言ってくるので苦しい所ではありますが、ささやかな自分の唯一の趣味の映画鑑賞を少しでも楽しめたらなと思っている次第です。

少しでも安く、後悔のない買い物をしたいですし、またこの選んでいる時がまた楽しいのと皆様からのアドバイスをいつも見ている側だった所からこうして初めて投稿してみて、また新しい楽しみなりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:21861877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2018/05/30 14:05(1年以上前)

>TV好きさん

ありがとうございます。

そうなんですよね。いつも皆様のアドバイスで迷ったら大きい方と言われているのを見て、実際自分がその時になると本当に悩み、10万以上の価格差でも6〜7年使うことを考えると1日辺り40円ほどなら頑張ってみようと思った次第です。

ソニー、パナソニックの新製品は本当に気になっていて、迷ってしまいますよね。

でも気持ちは、65インチ有機になってます。
スポーツは全く見ない人間なもので、映画や海外ドラマをいつも楽しみにしている状況です。

テレビ購入をきっかけにNetflixへの加入も考えており、ワクワクしていた次第です。仮に今回見送ったとして、この買おうと思った気持ちを半年我慢出来るか、悩みはつきません(笑)

書込番号:21861899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2018/05/30 14:07(1年以上前)

>>有機ELのユーザーだからと持論を振りまくるのもどうかと思います。

有機ELを自宅で見たことない人には体験できないことを、なるべく言葉で伝えようと苦心しているだけのことです。自宅での印象の良さは、実際に多くの人が体験していることですから。
店頭だけで見た印象でどうこういうよりは遥かにマシではないでしょうかね。
まあ有機のネガキャンするのも自由ですので、お好きになさってください。

>>液晶テレビはほとんど改良するにも頭打ち状態で、良い言い方をすれば商品的には安定しているといえます。

液晶テレビが商品として安定?頭打ち?本気でおっしゃってますか?

HDR対応で輝度が1000nit近くになってきたのは、ほんの2年前のことで、それまでは存在しなかった技術ですよ。色域拡張や、3D LUTでデジタル画像処理によるパネルの欠点補正も進んでいます。スマートテレビも一般化が進みました。液晶「テレビ」としてはまだ少しづつ進化すると思いますよ。現状で安く大量に作れる唯一の技術ですから。

ただ、液晶「ディスプレイパネル」は、単に長期間で成熟しているだけであり、ディスプレイとしての画質性能では、すでに多くの点で原理的に有機ELに抜かれてしまっていますので、今後大きな改良は望めないと思います。
有機ELパネルは今後も改良は続きますが、「現時点で」画質性能面では液晶は軽く抜き去っています。

改良が続く商品が買えないというなら、それは個人の商品購入ポリシーの問題なので外野がとやかく言う話ではありませんね。

書込番号:21861907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/30 14:26(1年以上前)

>スティーブンたいらさん
>テレビ購入をきっかけにNetflixへの加入も考えており、ワクワクしていた次第です。
それでしたらソニーにした方がいいですね。ドルビービジョンは後から追加できませんから。

>でも気持ちは、65インチ有機になってます。
>スポーツは全く見ない人間なもので、映画や海外ドラマをいつも楽しみにしている状況です。
はい。僕も見ないです。(笑)
でもここは奥さんに
「2020年の東京オリンピックってNHKで4K8Kで放送されるんで4Kテレビで綺麗に見たいよね。」
「65インチの大画面の方が迫力あっていいよね。」
「日本でオリンピックが開催されるのって生きている間にはもうないと思うんで奮発して買おうよ!」
「テレビは7年から10年ぐらい使うんでいいのを買っておこうよ!」
と半年から1年かけて暗示にかけましょう。(笑)

書込番号:21861940

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/05/30 14:46(1年以上前)

たしかに、欲しい時が買い時かもしれませんね。

私は3月に東芝の65Z810Xを税込35万円で買うつもりでいましたが、事情が出来て先延ばしにしました。
そして、今月になって買おうとしたらもう在庫はありませんでした。

ゲームをしたりPCの画面を表示させたりもしますので、どうしても焼き付きのことは気になりますので、有機ELテレビと液晶テレビとを比較しているうちに、まだ有機ELテレビを買うには早すぎると思いました。

たしかに有機ELテレビは色は鮮やかできれいだと思いますが、液晶テレビにもまだまだ良さもあると思います。

先日、新製品のTH-65FZ1000は明るいシーンではかなり良くなっているとパナソニックの方は強調していましたが、LGの65C7Pと新製品のLGの65C8PJAとを比較してみると、明らかに新製品のLGの65C8PJAのほうは明るいシーンではかなり良くなっていました。

LGの65C8PJAと65EZ950との比較でもはっきりと65C8PJAのほうが良かったです。

65EZ950は安く買えるものの、新製品との画質に違いがあることを分かったうえでしたら、後悔はしないと思いますが、私はまだ
有機ELテレビは買うのを待てるのであれば様子を見られたほうが良いのではと思っています。

私の場合は、何度かの店頭試聴で有機ELテレビと液晶テレビとのそれぞれの良さと短所を分かったうえで、予算のこともあって液晶テレビの65X9500E(税込29万円)を買っています。

有機ELテレビはこれからは主流になっていくものと思われますし、有機ELテレビがだめだとは思っていないのに有機ELテレビの肯定をされる方は、私に変にむきになって来ますし、買う方に早く買わせようとしているように見えます。

書込番号:21861968

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2018/05/30 15:48(1年以上前)

>>LGの65C7Pと新製品のLGの65C8PJAとを比較してみると、明らかに新製品のLGの65C8PJAのほうは明るいシーンではかなり良くなっていました。
>>LGの65C8PJAと65EZ950との比較でもはっきりと65C8PJAのほうが良かったです。

1日10時間、1年以上店頭でデモ映像を流していた、酷使された中古品と、おろしたての新品を比較して、新しい方が明るい、と言われても。。。(笑)
LEDバックライトの液晶でも、1年間つけてた店頭品って輝度落ちありますから、この比較にあんまり意味がないことは経験値の高い人ならわかるはずです。

確かに2018年モデルは輝度面で一定の改良はされてますが、海外の測定結果だと、実画像比較で数%差なんです。

書込番号:21862038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2018/05/30 15:56(1年以上前)

>TV好きさん
暗示ですか(笑)寝ているときに、耳元で囁いてみます(笑)

ずっと、ソニーのテレビを使ってきたこともあり、やはりソニーの新製品は気になってしまうんですよね。パナソニックは使ったことないので、逆に新鮮かなとも思ってました。

一度有機、65と決めてしまうと他のものが目に入らなくなってしまいますね。

でも毎日見るものですから、少しでも良いものがやっぱりいいですね。

書込番号:21862048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/05/30 16:56(1年以上前)

>スティーブンたいらさん

私の場合は、音楽番組にバラエティ番組を多く見たりしますし、ゲームをしたりPCの画面を表示させたりもするので、今回は液晶テレビにしましたが、次回は有機ELテレビを買いますね。

映画を主にみられるのでしたら、断然に有機ELテレビですが、新製品の画像を見る限りは現行の有機ELテレビは、やはりよしたほうがいいですね。

そして、待てるのであれば、年末くらいが今の新製品も価格は下がってきているでしょうから、買いやすくなっているかもしれません。

有機ELテレビはこれからも改良されたものが続いて出てくるでしょうから、今、ほしい気持ちをぐっとこらえて、カタログを見るのも趣味の一つとして、これなら買えるというタイミングが来るのを待つのが良いと思いますね。

書込番号:21862130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2018/05/30 18:18(1年以上前)

今、ビックカメラに来ておりまして、そのままの流れで書き込んでしまって申し訳ありません。

950が税抜きで価格.com最安値の一万円引きでポイント13%とのことでした。

実質34万ほどです。
これが限界ですかね?

書込番号:21862277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/05/30 18:58(1年以上前)

サイズは65インチですか。

書込番号:21862360

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/05/30 19:06(1年以上前)

価格コムの最安値は375,996円ですが、365996円のポイント13パーセントですか。

書込番号:21862386

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2018/05/30 19:10(1年以上前)

>スティーブンたいらさん
価格コムで376ですので、実質34なら最安値の一割引程度ですので、個人的にはOKだと思います。
私が池袋で買う際も、だいたい最安値の一割引を目安にしています。

書込番号:21862398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2018/05/30 19:23(1年以上前)

再考しましたが、まずはわかりにくいから税込で計算してくれ、と言った上で、とりあえず税込39万のP 18%位で押してみてはいかがでしょうか?一度近隣店舗行ったふりして戻って来てみるとか。。

書込番号:21862430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2018/05/30 22:53(1年以上前)

返信遅くなりまして、申し訳ありません。

65EZ950
税込 404794円
キャンペーン値引き10000円
ポイント13%51335p
実質343459円
Googleホームミニもついてきました。

65インチの9500Eはほぼ変わらない値段までしか割引出来ない(本当かな?と思いましたが、気持ちはもう有機一択だったので)と言われました。

もらったポイントで、DMRBW1050を購入。
税込45857円(ここで舞い上がってしまい、価格.comの値段を見ずに量販店最安値より1000円ほど高い値段で購入したのを今、気づきました。)
詰めが甘かったですが、私にとっては、思いきった分満足度は高いです。

早く届くのが、楽しみです。

書込番号:21862967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2018/05/30 23:02(1年以上前)

>プローヴァさん
>hironhiさん

お名前を入れ忘れてました。

皆様のおかげで、楽しく満足出来る買い物ができました。

今後は、シアターバーなども買い足してさらに満足出来たらなと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:21862997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2018/05/31 00:45(1年以上前)

>スティーブンたいらさん
まずはご購入おめでとうございます!! 楽しみですね。

レコーダーですが、せっかくの有機4Kですし、UHDブルーレイ再生対応のほうがよくないですか?
 DMR-UBZ1030とか。
やや高くなりますが、この差額程度ではUHD-BD対応プレーヤーは買えません。
配送前ならチェンジ可能と思いますよ。急ぎご検討を。

サウンドバー等も、購入される際は、別途相談に乗らせていただきます。

書込番号:21863179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2018/05/31 01:38(1年以上前)

>プローヴァさん
夜分遅く申し訳ありません。
ありがとうございます。

私もそれを考えていたのですが、お恥ずかしい話で、妻と待ち合わせ前に支払いまで終えようとしていたら、まさかの早く到着。当初の予算20万の倍になっていることがまんまとばれてしまいました(笑)
とりあえず、ポイントで買うことで、その場は納めました。(そのあとのご機嫌取りは大変でしたが)

脱線してしまいましたが、動画配信で十分と販売員が妻と同調してしまい、泣く泣くこの機種に落ち着きました。

動画配信の4kとは全然迫力は違いますよね?
UHDBDのグレイテストショーマンやシェイプオブウォーターやブラックパンサーをみてみたかったのですが、どうなんですかね?

サウンドバーについては、先日のパイオニアかソニーでお勧めあればと。改めてその商品のスレで質問させて頂きます。

ますますUHDが気になり始めました。
欲は怖いですね(笑)

書込番号:21863228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/05/31 07:53(1年以上前)

>スティーブンたいらさん

やはり、ご自身が納得されるものを買うのが一番ですから、良い買い物をされたと思います。

BDレコーダーのほうは、DMR-UBZ1030にされたほうがいいと思いますね。
配達前なら変更は可能ですので、よく検討してみてください。

サウンドバーについては、パイオニアかソニー以外にもヤマハのYAS-207なども含めて検討されるといいですね。
テレビの場合は店頭試聴でよりも、自宅ではさらに良い結果が得られる場合が多いですが、オーディオの場合は店頭試聴と自宅とはかなり違ったりしたりとか、選択肢も多くてテレビ以上に決めにくいこともありますが、価格コムなどでの幅広く皆さんからのご意見を参考になされると良いですね。

書込番号:21863456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2018/05/31 08:29(1年以上前)

>スティーブンたいらさん
ネット動画配信の4K HDRも想像よりはだいぶ綺麗な画質なので、ぜひ体験してみてください。
ただ、ネット配信なので、圧縮率は非常に高くなっていますので、想像よりは綺麗とはいえ、2Kとの差がわかるぎりぎりの線ではあります。帯域に余裕のあるUHDブルーレイとは全然器の容量が違いますので、マスターが高画質なコンテンツ程、差は顕著です。価格差は1万未満で、この額でプレーヤーは買えません。。。悩めるこのタイミングによくお考えになってくださいね。

サウンドバー、というかオーディオですが、個人的にはサウンドバーなら、出してもせいぜい4万円台までだと思います。それを超えるとAVアンプとスピーカーをバラで組めますので、そちらの方がコスパはよくなります。
ポイントは、4K HDRのパススルーに対応すること、Dolby TRUE HDなどの高音質非圧縮マルチ音声のデコードに対応していることです。特に後者がないと絵と音の両立ができないので勿体ないです。
AVアンプは条件を普通に満たしますが、サウンドバーやセットものだと、この両方を満たす機種は意外に少なく選択肢があまりありません。お勧めは定番の下記3機種です。

・パイオニア HTP-CS1 セパレートタイプで、とにかくハイコスパです。
・ソニー HT-CT790 音質・機能ともに言うことなしです。新製品は機能劣化版です。
・オンキョー BASE-V60 AVアンプ+スピーカー形式です。フロント2chスピーカーが小さくしょぼいです。

サウンドバー形式なら、CT790かCS1がお勧めですかね。
ヤマハのYAS-107や207は、非圧縮マルチ音声に対応してなくて、入力も1系統しかありません。テレビ音声増強用と割り切って買うならありかもしれませんがCS1やCT790等との差は大きいです。
ソニーは終売になっていて流通在庫のみですが、まだ在庫はありそうなので、あるうちに確保された方がよろしいかと思います。AVアンプとスピーカーをばらで組むなら、スピーカー4本使ってサラウンドシステムにした方がいいとおもいます。この場合8万円くらいから組むことが可能です。

書込番号:21863507

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/05/31 10:23(1年以上前)

>スティーブンたいらさん

オーディオは個人の好みが激しいものですし、文面だけでは音の良し悪しはわかりませんし、専門家の意見を参考に買っても実際に買ってみると愕然とすることがあります。

個人の強調された文面にはとらわれずに、また理論と実際の音とは違いますので、カタログ上でのデーターなども参考として、実際の音を聞いてみて、ご夫婦がそろって仲良く納得できるものを買われるのがいいですよ。

テレビなどの映像機材は文面でも綺麗さの良し悪しは参考になる場合もありますが、音の場合はまったく違いますから、たとえスティーブンたいらさんが気に入ったとしても、奥様のほうが気に入らないことがあります。

余談ですが、私の場合はテレビは最初に65EZ950を買おうと家内に言いましたが、家内は65X9500Eのほうが言いといってなんども話し合いましたが、家内の意見に沿って65X9500Eを買っています。

亭主関白で勝手に物事を決める方もいますが、やはり家族も一緒に買いたいというものを買うのが家庭円満でいいと私は思っています。

夫婦円満のためにも、今度は奥様ともよく相談されて決められたほうがいいですね。

書込番号:21863665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2018/05/31 10:25(1年以上前)

>hironhiさん

ありがとうございます。

正直、新しい商品を待つことも考えたのですが、目の前に餌がぶら下がっていると抑えられませんでした(笑)

でも、じっくり地デジや映画を(インディペンデンスデー)を見させてもらいました。実機展示が上の段に55、下の段に65EZ1000でした。
古い映画でもこんなに綺麗に見れるのかと。地デジも65インチでもそこまで荒らさは感じなかった事もあり、思いきってしまいました。

映像は、横に置いてあったA1も非常に気になったのですが、さすがに無理でした。ただ、発売当初の値段で考えると80万が34万と考えると満足出来るかと思いました。

レコーダーは、やはりUHD見れるほうがいいですかね?夜中にカタログとにらめっこしながら、自分にただUHDが見れるだけと言い聞かせてました。ただ価格みると量販店最安値でUBZ2030と1030の価格差がほとんどないこと、チューナー3つと2TBになることも考えるとレシートもってビックカメラに行ってしまいそうです。

もし、変えるとなったらHDMIも現在が10.2gpsのものから買い換えなければダメですよね?

気になって仕方のない私がおります(笑)

書込番号:21863668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2018/05/31 10:48(1年以上前)

>プローヴァさん

そうなんですね。
店員さんがもうネット配信中心でUHDのソフト買われるのは一部の人ですよと言った瞬間、妻はならBWの方でとなってしまいました。

サウンドバー、ソニーのものが気になっていました。パイオニアは見当たらなかったのですが、探してみます。
両者の違いにはどこでわかりますかね?

スピーカーやアンプなども本音は気になるんですけどね。ただ、今現在が賃貸ということを考えると仕事の関係で引っ越しが多いものであまり大がかりな物はと思ってました。

書込番号:21863712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/05/31 11:17(1年以上前)

>スティーブンたいらさん

UBZ2030と1030の価格差がほとんどないのであれば、UBZ2030のほうがいいと思いますが、でも、UBZ2030にされるにしても、奥様とよく相談されてください。

HDMIケーブルは今お持ちのものを使われて、不具合が出てくるようでしたら、買われるようにしたほうがいいですね。

HDMIケーブルは過去に4万円もするものを買ったこともあります。
確かに画質は変わりますが、ほとんど微差程度でした。

今はそんなに高価のものを買わなくても、パナソニック、ソニー、JVC、バッファローなどでも十分ですし、高価なHDMIケーブルを買っても画質差を感じるのは単なるブラーシボ効果の個人満足だと思います。

以前にELECOMのを買ったことがありましたが、映像が途切れるなどがあったために他社製に交換してもらったことがあります。

意外だったのが、バッファローのが価格が安い割には画質も音も良かったですね。と言ってもこれもブラーシボ効果かもしれません。

オーディオはヤマハのAVアンプとスピーカー(サブウーハーは30センチのを2台使用)を使っていますが、音質などはサウンドバーなどよりは、けた違い以上にいいですね。

でも、予算はかなり使っていますので、音の差の比較をするのは変かもしれません。

書込番号:21863770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2018/05/31 12:39(1年以上前)

>スティーブンたいらさん
HTP-CS1については、下記参照ください。

http://kakaku.com/item/K0000884413/
http://jp.pioneer-audiovisual.com/hometheater/frontsurround/htp-cs1/

この値段で、非圧縮音声対応、4K/HDRパススルー対応、サブウーファー別体、HDMI入力3系統はこの機種だけなので、コスパは超高く売れ筋機種ですね。サウンドバーの中では音質の印象も良好です。

>>ただ、今現在が賃貸ということを考えると仕事の関係で引っ越しが多いものであまり大がかりな物はと思ってました。

サラウンドにするとスピーカーケーブルが部屋を這うことになるので、あまり家人の受けはよくない場合もありますね。とりあえずお手軽なサウンドバー系のものでいいんじゃないでしょうか?

HDMIケーブルは18Gbps対応のものにされてください。amazonベーシック等でとりあえず十分です。

・amazonベーシック(個人的にも数本使っていて問題ないです)
http://amzn.asia/4FZrQ3A

・UGREEN(真偽は不明だが認証済みらしい)
http://amzn.asia/5zMjdVE

書込番号:21863894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2018/05/31 14:24(1年以上前)

>hironhiさん

妻へのお気遣いありがとうございます。
そうですね。やっぱり家族への気遣い大切ですよね。

ただ、前回のテレビ購入が妥協して購入だった事もあり、今回は絶対妥協したくなかったんですよね。
それを考えるとレコーダーも妥協してしまうとテレビの存在も微妙になってしまうかなと今考えております。

とりあえず、今日ビックカメラに行って来ようと思います。来週の木曜配送なので、急がないとダメですよね。

ケーブルは、高いものはどうなんだろうと常々思ってたのですが、そこはそんなにお金かけなくていいんですね。

アドバイス頂いた物を合わせて見てきます。
こんなに付き合って頂いて、本当に感謝です。
ありがとうございます。

書込番号:21864093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2018/05/31 14:33(1年以上前)

>プローヴァさん

ソニーと比べてもパイオニアのほうがお勧めでしょうか?

すぐ購入にならないとは思うのですが、どちらもテレビとの相性はいいんですよね?

すみません。まだよく自分で調べてない状況で申し訳ありません。

お忙しい中、こんなにお付き合い頂き本当にありがとうございます。感謝しかありません。

書込番号:21864108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/31 15:09(1年以上前)

>スティーブンたいらさん
ご購入おめでとうございます。
かなり安かったですね。
もうすぐ新製品がでるのでメーカー、販売店ともに売り切りたいから安くなっていたんでしょうね。
ソニーのA1は2018年も販売するので在庫をかかえていても問題ないので10万円ぐらい高いですね。
お買い得で奥さんを暗示にかけなくてよかったですね。(笑)

>レコーダーは、やはりUHD見れるほうがいいですかね?夜中にカタログとにらめっこしながら、自分にただUHDが見れるだけと言い聞かせてました。ただ価格みると量販店最安値でUBZ2030と1030の価格差がほとんどないこと、チューナー3つと2TBになることも考えるとレシートもってビックカメラに行ってしまいそうです。
見れるのと見れないのでは大きく違いますので気になるんでしたらUBZ2030に変えて貰いましょう。
因みにUHDはレンタルされていませんので購入するしかないですがブルーレイとのセット販売なので大体5,000円以上します。
海外版ならオークションとかで3,000円ぐらいで買えますね。

でも個人的にはネット配信の方が安いので iPhone をお使いなら Apple TV 4K で iTunes Store で購入、レンタルするのが安くて綺麗でいいと思います。
4Kもかなり増えてますし今日から期間限定でデッドプールが700円でしたので先ほど購入しました。
過去の作品とかシリーズをセットで買えば1本1,000円とかで4Kが買えますのでお得です。

>サウンドバー、ソニーのものが気になっていました。パイオニアは見当たらなかったのですが、探してみます。
ソニーのHT-NT5、HT-CT790ならワイヤレスでリアにサラウンドスピーカーを追加できますので配線とかなくお手軽に4.1chにできますよ。
僕はHT-NT5を使っていますがワイヤレス最高です。
以前は配線を這わして5.1chにしていたのですが掃除をするときに配線が邪魔で結局外しました。(悲)
リアは充電式のスピーカーを使っていますので本当のワイヤレスです。

HT-CT790の方が安いですがメーカーで販売終了となっていますので気になるようでしたら量販店で在庫を聞いてみてください。

書込番号:21864155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2018/05/31 15:46(1年以上前)

>TV好きさん

ありがとうございます。

来週の設置まで、楽しみに待ちたいと思います、

レコーダーの二万差をどうするか悩みどころです。

ネット配信でもとりあえずは満足出来ますか?
とりあえず、今のテレビに比べれば格段の差だと思いますが、自宅で良い状態で見れるって大きいですよね。有機の良さを最大限に感じれるのはやはりUHDでの視聴ですかね?

とりあえず、ビッグに行ってみて考えます。ついでにサウンドバーも見てきます。

書込番号:21864215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2018/05/31 16:35(1年以上前)

>>ソニーと比べてもパイオニアのほうがお勧めでしょうか?

いえ、予算が許すならソニーのCT790がお勧めです。音質がパイオニアよりワンランク上です。
但し、CT790はすでに終売なので、流通在庫のみなんです。急がれた方がいいと思います。
残念ながら純粋な後継機が存在しない状況なんですよ。。。
相性については問題ないです。

>>有機の良さを最大限に感じれるのはやはりUHDでの視聴ですかね?

そのとおりです。
Netflixとamazonビデオで4K見てますが、これらのネット動画でもとりあえずは満足できますが、UHD-BDは別格ですので、この機会に是非。

書込番号:21864277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/31 17:04(1年以上前)

>スティーブンたいらさん
>ネット配信でもとりあえずは満足出来ますか?
Netflix、Amazonプライムビデオ、Apple TV 4K 共に4K画質は満足はしていますね。
コストパフォーマンスはいいと思います。

ネット配信の方が配信が早いですしUHDと使い分けすればいいと思いますね。
お気に入りの映画はUHDを購入してそれ以外はネット配信でレンタルでもいいと思います。
Apple TV 4K ならレンタル400円ですから。

書込番号:21864325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2018/05/31 17:37(1年以上前)

皆様本当にありがとうございます。皆様のおかげで、UBZ2030を税込72079から量販店最安値の税込
63153で買えました。現金で15000円ほどの負担でしたが、妻も説得してケーブルも交換してきました。

本当に本当にありがとうございました。

これから、サウンドバーを検討したいと思います。

その際には、またスレたてさせて頂きます。

本当に長らくお付き合い頂き、皆様に感謝致します。
どうぞまた、宜しくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:21864390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/05/31 20:18(1年以上前)

>スティーブンたいらさん

奥様も納得されて、UBZ2030を安く買われて良かったと思います。

サウンドバーの購入のほうは、今しばらくは置いといて、しばらくはテレビの映像設定などをいろいろと試されて、好みの画質などを楽しみながら見つけてください。
そして、UBZ2030にはいろんな機能がありますので、それらの活用も楽しみだと思います。

書込番号:21864772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/31 20:44(1年以上前)

>hironhiさん

>>オーディオは個人の好みが激しいものですし、文面だけでは音の良し悪しはわかりませんし、専門家の意見を参考に買っても実際に買ってみると愕然とすることがあります。

個人の強調された文面にはとらわれずに、また理論と実際の音とは違いますので、カタログ上でのデーターなども参考として、実際の音を聞いてみて、ご夫婦がそろって仲良く納得できるものを買われるのがいいですよ。




へぇ、云い得て妙ですねぇ。   ナイスを1票。 書込番号:21863665

 世間って広いのですがねぇ。

書込番号:21864835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2018/05/31 21:23(1年以上前)

>hironhiさん

はい。サウンドバーは、ゆくゆくで考えていこうと思ってます。

1030の方が需要が高いのか、2030の方が安かったです。
そういった調整の仕方も今後質問させて頂きたく、
是非、また宜しくお願いします。

hironhiさんのお気遣いも大変有りがたかったです。
家庭円満じゃないと、趣味も楽しくないですもんね。
ありがとうございました。

書込番号:21864945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面にノイズが出る現象について 2 2022/11/16 7:00:11
電源が入らない 13 2025/04/17 21:02:41
Amazon Fire TV Stick 4Kについて 1 2020/05/28 7:24:54
画面に横筋縦筋 4 2019/12/17 22:50:15
リモコンが反応しなくなる。 9 2019/09/06 23:22:50
androidの画面になる 2 2019/08/31 20:42:33
展示品です。 7 2019/04/10 13:42:06
壁掛けについて。 0 2019/03/12 18:53:11
9000Fか9500Eか? 5 2019/06/28 1:40:48
OSアップロード以後の不具合 3 2019/02/21 3:09:19

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング