『電源が入らない』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • ハイレゾ音源の再生が可能な磁性流体スピーカーを備え、音源をハイレゾ相当の高解像度音源(96kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE HX」技術にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が入らない

2021/02/09 22:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

【困っているポイント】
昨日まで普通に使用できたテレビが、次の日の朝には、全く反応無し。(電源が入らない)

【使用期間】
4年程度

【利用環境や状況】
アプリで動画視聴やレコーダーによる視聴、通常の地デジ視聴、ゲームで過度な使用はしていないはず。

【質問内容、その他コメント】
この型の旧型では、基板故障により電源が入らない症状により、無償修理等の対応を行っています。症状的には同様となっているので、同じように無償修理が最良ですが…。同じような症状があって、対応された方がいらっしゃったら情報いただきたいです。テレビ自体は気に入っているのですが、さすがに20万程度で購入して、5年も持たずに故障は悲しい…。
※ネットで購入したので補償には入っていません…。

書込番号:23956583

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/02/10 01:32(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この型の旧型では、基板故障により電源が入らない症状により、無償修理等の対応を行っています。

この「旧型」ってどのモデルの事を言っているのでしょうか?
型番などの情報が無いと、全くの勘違いかも知れないのかが分かりませんm(_ _)m

https://www.sony.jp/bravia/info/
を見る限り「電源が入らない」というのは、「KJ-55X9000C」の事ですかね?
https://www.sony.jp/bravia/info/20180329.html

「KJ-55X9xxxD」以降では、同様の電源不良は起きていない様子なので、本件については「個体差」の故障(寿命)と考えても不思議ではありませんm(_ _)m

まぁ、ダメ元でメーカーに問い合わせてみては?


>さすがに20万程度で購入して、5年も持たずに故障は悲しい…。

延長保証が、「5年前後」までを保証している理由がそこに有ると思いますm(_ _)m
有る意味、加入していれば保証対象だったことに...


ちなみに「電源リセット」は試しましたか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」


>※ネットで購入したので補償には入っていません…。

https://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/
https://kakaku.com/plus/
https://www.sompo-swt.com/common/standard.html
等々色々有りますが...

まぁ、大抵「まさか自分が当事者になるとは思っていなかった」と後悔するわけで...(^_^;

書込番号:23956814

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4件

2021/02/10 07:56(1年以上前)

旧型というのは、9300Dのことでした

おっしゃるように、発売してから時間が経ち、修理のお知らせとかが無い状況であれば個体の故障の可能性高いんですね

とりあえずサービスに連絡して修理費を見て考えたいと思います

ありがとうございます

書込番号:23956980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2021/02/10 08:48(1年以上前)

>マンハッタンコーヒーさん
こんにちは。
電源抜きリセットを試されていないなら一度やられてみてください。
コンセントを抜いて10分ほど必ず放置してから再度入れます。

AndroidOS上で動いているので、ファームウェア起因の不具合なら上記で改善が見込めます。
直らない場合はメーカーのサービスに見てもらうしかないですね。

メーカーも傾向不良であればから無償点検のお知らせ等で無償修理を行う場合はありますが、そういうものが出ていない場合は単に個体不良に対する修理になります。

書込番号:23957049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/02/10 16:54(1年以上前)

電源抜きリセットは試してみました

ソニーのホームページにある、電源が入らない場合の対応ということでやってはみましたが、やはり全くの反応なしです

アダプターについても抜き差ししたり、数度にわたって電源抜きリセットしてもダメなんです
(10分とか30分とかたってからトライもしました)

やはり個体の故障なのかと…

なんの傾向もなく、いきなりの故障だと思うと残念です

情報、ありがとうございます

書込番号:23957763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2021/02/27 14:56(1年以上前)

故障については個体の問題なんだろうということで…

補償期間5年の理由を考えさせていただいたことでグッドアンサーとさせていただきました

書込番号:23991806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/03 15:09(1年以上前)

>マンハッタンコーヒーさん
私の家のKJ-X9500G(購入して約2年)も先週日曜日に全く同じように突然電源が入らなくなりました.
朝問題なく動いていたのに,夕方帰宅したらこの症状に・・・
前面のイルミネーションLEDは白く点灯するのですが,画面は真っ暗なままです・・・
電源ケーブルの抜き差しなど,やれることは全てやりましたがダメでした.

週末に修理に来てもらう予定ですが,差し支えなければ,その後の経緯などをお聞かせいただけませんでしょうか?
過去モデル(9300D)と同様の原因なら,無償修理してもらえないかと少し期待しているのですが,
モデルが違うからダメですかね・・

書込番号:24427426

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2021/11/06 09:59(1年以上前)

こんにちは。横から失礼いたします。


ルークDさんの症状は全く画面が点灯しないのでしょうか?
私の場合は下記の症状で保証期間過ぎてましたがが無償で基盤交換となりました。
下記症状です。
コンセントを指すと起動はするがsonyロゴ→アンドロイドの起動画面が途中で停止→砂嵐のような画面→シャットダウンの延々ループ。この間のLEDランプは白点灯です。
ソニーの修理の方が言うにはアンドロイドのファームウェアの不具合との事で無償でメイン基板の交換でした。

もし同じ症状なら参考になるかと思いレスさせていただきました。(当方の機種は9500Eです。)

書込番号:24432073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/20 16:06(1年以上前)

>アディッ子さん,

情報ありがとうございます.すっかり遅レスになってしまいましたが,今後,同様の症状で悩まれる方もいるかも
知れませんので,備忘録的にその後の顛末をご報告させていただきます.

メーカー修理担当者に診てもらったところ,メイン基盤の不良ということで,基盤交換を無償で行なってもらえました.
無事テレビは直りましたが,録画していたデータは全てオジャンになってしまったのが残念です.
無償で直してもらったので,まぁ仕方ないですかね..

私のところの症状は上記の通り,「イルミネーションLEDは白く点灯するものの画面が全く点灯せず」というもので,
修理担当者も初めてのケースだったようです.

雷などのサージの影響について聞きましたが,もしそれが原因なら電源基盤がやられるはずとのこと.
メイン基盤の故障なので,ファームウェアのアップデートなどが影響している可能性もありますが,
結局原因は分からずじまいです.

便利で多機能になるのは良いのですが,その複雑さゆえ思わぬ故障にも遭遇するものですね.

書込番号:24842240

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1件

2024/01/09 20:18(1年以上前)

こんにちは。だいぶ前のスレですが失礼致します。

最近自宅のテレビが故障し、ネットで色々調べていたらこちらのスレに辿り着きました。
アディッ子さんと全く同じ現象で故障しております。
無償補償して頂いたと記載がありますがそれはソニーのサポートデスクに電話をし、作業員が出張で来て頂いて無償交換になったのでしょうか?
サポートデスクに電話したら見積もりを取ってもらうだけでも出張扱いになり出張費5000円近くかかると伝えられました。基盤交換になると7万近くになると言われました。
もしまだいらっしゃいましたらご教授頂きたいです。
また、保証は切れております。

書込番号:25578354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2件

2024/06/06 19:59(1年以上前)

今朝、突然電源が入らなくなりました。
皆さんと同じ症状のようです。
ソニーによると目安の修理代が8万円を超えて凹んでいましたが、こちらの投稿を読んで少し勇気が湧きました。
明日、出張修理を呼びました。皆さまと同様に、基盤の不具合なのかなと思っております。
また詳細報告します

書込番号:25762926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2024/06/17 07:45(1年以上前)

修理依頼の事後談です

出張料5千円 基盤4万5千円 技術料 3万弱 そして税金で
結果的に合計8万円超える見積もりとなったので修理を断念
3千円弱支払ってテレビは廃棄処分しました

わずか5年ほどで全く電源が入らなくなるソニー製品にはがっかりです
もうソニー買わない 

書込番号:25775664

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2024/06/17 08:22(1年以上前)

>あきに会長さん
基板交換しかできないチェンジニアの癖に技術料3万もとるとは・・・高すぎですね。

書込番号:25775700

ナイスクチコミ!4


Max-Kunさん
クチコミ投稿数:1件

2025/04/17 21:02(7ヶ月以上前)

KJ-49X9500Gですが視聴中に固まり電源コンセントを抜いた後、電源が入らなくなり、コンセントを刺した後10分程度経った後、突然SONYのロゴを一瞬表示した後、1/4画面ほど画面上面に砂嵐という状態となりました。
2020年にヤマダ電機での購入でしたので、同社を経由してソニーに訪問修理を依頼しました。
点検の結果メイン基盤の自然故障とのことで、基盤を交換して直りました。技術料はヤマダ電機の補償で無料とのことで4万円弱支払いました。
修理の方には何もクレームしませんでしたが、メイン基盤自然故障は、SONYお家芸のソニータイマーのような気がして、今後リコールになった場合に備えて、修理記録・領収書はしっかり保管しておこうと思います。

書込番号:26150141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面にノイズが出る現象について 2 2022/11/16 7:00:11
電源が入らない 13 2025/04/17 21:02:41
Amazon Fire TV Stick 4Kについて 1 2020/05/28 7:24:54
画面に横筋縦筋 4 2019/12/17 22:50:15
リモコンが反応しなくなる。 9 2019/09/06 23:22:50
androidの画面になる 2 2019/08/31 20:42:33
展示品です。 7 2019/04/10 13:42:06
壁掛けについて。 0 2019/03/12 18:53:11
9000Fか9500Eか? 5 2019/06/28 1:40:48
OSアップロード以後の不具合 3 2019/02/21 3:09:19

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング