『外付けハードディスクについて質問します。』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

『外付けハードディスクについて質問します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

スレ主 J's BOSSさん
クチコミ投稿数:14件

皆さんこんにちは。この5月に購入しました。
質問なんですが、外付けUSBハードディスクを繋いでいます。製品はBUFFALO HD-LLD3.0U3-BKAです。対応表にも載っています。
自動OFF機能が機能しません。録画は難なく撮れているのですが、自動OFF機能だけが機能せず、ハードディスクは電源が入ったままです。同じ症状の方おられるでしょうか?テレビかハードディスクか初期不良の可能性はありますでしょうか。現時点でハードディスクは初期不良と言うことで交換予定です。どなたかおわかりになる方がおられましたらよろしくご教授の程お願いします。

書込番号:21881284

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2018/06/08 12:21(1年以上前)

>J's BOSSさん
こんにちは。
下記リンク先で、USBケーブルをしばらく(数時間?数日?)抜いておいて、また差し込んでみたら直ったという事例が紹介されてます。リンク先は非対応HDDでごねている方のスレですが、対応表に載っているHDDとのことですので、この方法が効くかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000869358/SortID=20628412/

書込番号:21881334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/06/08 12:26(1年以上前)

こんにちは

ネットワーク接続していたり、番組表更新するときには内部だけ起動します。

そのとき、HDDも動いている仕様だとすると、実際に切れている時間は短いかも。

いつ切れるかわかりませんが、8時過ぎにいつもテレビ点けますが、HDDも連動して動き始めますので、それまでは切れているようです。
(HDDケースのLEDではなく、「キュイーン」といった起動音での判断)

夕方もそんな感じだとは思いますが、あまり気にしていないので…。

推測含んでますので間違いあるかもです。

HDDはだいぶ昔の純正品です。

書込番号:21881347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2018/06/08 12:37(1年以上前)

自動OFF機能はUSB信号の有無で機能します。
USBケーブルを抜いてHDDがOFFになるなら、HDDは正常です。
テレビをOFFにしてもUSB信号を出しているなら、テレビの問題ですね。

書込番号:21881364

ナイスクチコミ!4


スレ主 J's BOSSさん
クチコミ投稿数:14件

2018/06/08 12:39(1年以上前)

>プローヴァさん
>りょうマーチさん
早速のご返事ありがとうございます。
はい。
私も自分的には気になるほどのことではありませんが、火災などの原因になったりしないかと危惧しております。オートOFF機能は使えないと言うことで理解したらよろしいのでしょうか?電源ランプがつきっぱなしというのが少し気になり質問させて頂きました。
SONYのサポートにも聞いておりますが、これといった回答が返ってきません。Androidテレビの宿命ですか・・・。でも対応表には記載されているのに納得のいかない節があります。ご教授ありがとうございました。

書込番号:21881370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/06/08 12:46(1年以上前)

家電製品で火災の危険が無いものはありません。

書込番号:21881391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/06/08 12:50(1年以上前)

こんにちは

パソコンと違って電源オフして即USBオフではないので、どのくらいつき続けているか…です。

この電源が出ていることが火災の原因になるようなら製品として出てこないかと。

火災ではないですが、ホコリのように水分が含む可能性のあるものを端子に挟み込んで繋いでしまうほうが危ないかと。
それでも過電流を検知して大事に至らないような対策がされているハズです。

書込番号:21881404

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2018/06/08 13:19(1年以上前)

>J's BOSSさん
いえ、基本的には電源連動することになっています。ただ、過去の口コミによれば、
・テレビを設置してしばらくの間(1週間とか)は、電源切ってもandroid OSが裏で動くのでHDDの電源もなかなか切れないことがある、ファームアップした場合も同様
・もともと電源切っても数分遅れてから切れるもの(それで正常)
・USBの接続の問題で一時的に切れない状態になることがある(USB差し込みなおし等で直る場合あり)

という感じです。

電源つけっぱなしで火災等になる場合はHDD周辺機器メーカーの設計や部品の問題ということになりますが、電力は微弱なので確率はとても低いと思います。そもそも省電力のために切ろうという話であって火災防止ではありませんし。レグザのタイムシフトマシンなんか、設定時間の間、録画状態でフルに動き続けるわけですしね。

書込番号:21881454

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 J's BOSSさん
クチコミ投稿数:14件

2018/06/08 13:26(1年以上前)

皆様いろいろなご意見ありがとうございました。少し神経質になってたみたいですね。外付けハードディスクの録画もうまくいっているみたいで安心しております。電源の問題は色々あるみたいですね。
今まで外付けハードディスクと言えばパソコンばかりだったので、テレビでは初めてでした。少し使ってみて様子を見てみます。
いろいろアドバイス頂いた皆様には本当にありがとうございました。また機会があればよろしくお願いいたします。

書込番号:21881466

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/06/08 15:20(1年以上前)

>J's BOSSさん

あさとちんさんが書かれている、「USBケーブルを抜いてHDDがOFFになるなら、HDDは正常です。」のUSBケーブルを抜いてHDDがOFFになるかを確認しましたか。

バッファローのQ&Aでは「ハードディスク本体に電源スイッチがない製品は、接続先機器(テレビ・レコーダー・チューナー)のUSBポートに 通電されたことを検知して電源が入り、USBポートに通電されている間は電源が切れないようになっています。」とありますが、あさとちんさんが書かれていることを、実行してみてください。

バッファローのQ&A
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/16209

外付けハードディスクの録画もうまくいっているようなので、接続先は(USB)3 HDD録画端子(青)になっていると思いますが念のために確認してください。

また、KJ-55X9000Eの取説には、「電源を入れていないのに、USBハードディスク機器が動作する。については、 本機は電源スタンバイ中に番組表などのデータ取得を行うことがあります。その際、接続されているUSBハードディスク機器が一時的に動作したり、ランプが点灯することがあります。」ともあります。

いずれにしても、あさとちんさんが書かれていることを試されて、USBケーブルを抜いてHDDがOFFになるなら、HDD側は正常で、テレビ側に問題がある場合がありますから、お店又はソニーへ連絡して相談されてはどうですか。

USBケーブルを抜いてもHDDがOFFにならない場合は、HDD側に問題があるかもしれませんので、この場合はバッファローへ問い合わせられたらどうですか。

書込番号:21881627

ナイスクチコミ!2


スレ主 J's BOSSさん
クチコミ投稿数:14件

2018/06/08 18:59(1年以上前)

ありがとうございます。
USB抜き差しに関係無くコンセントに入れるとハードディスクが起動します。ハードディスクの問題ですか。

書込番号:21882096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/06/08 19:15(1年以上前)

>J's BOSSさん

コンセントの抜き差しではありません。

テレビの電源を切って数10分経っても外付けハードディスクの電源が切れないようでしたら、USBプラグを抜いて外付けハードディスクの電源が切れるかを確認してください。

書込番号:21882124

ナイスクチコミ!1


スレ主 J's BOSSさん
クチコミ投稿数:14件

2018/06/08 22:47(1年以上前)

>hironhiさん
>プローヴァさん
>りょうマーチさん
>天地乖離す開闢の星さん
>あさとちんさん
ありがとうございます。

コンセントではなくUSBの抜き差しです。コンセントに入れるとハードディスク自体が起動します。USBに関係なく電源が入ったままです。テレビの電源を落としても起動しっぱなしです。USBを抜いても電源が切れません。初期不良と言うことで引き取ってもらいました。
因みにSONYのブルーレイレコーダーが安売りしており、やはりハードディスクだけでは不便と思いBDZ-ZW1500を購入しました。初めての録画機器の購入でしたのであれこれと移ろい、やっと満足できました。1TBなのでいずれまたハードディスクを購入することになると思いますが、またその節にはよろしくお願い致します。

自分事のように心配して下さった皆さんには衷心より感謝申し上げます。このご縁を頂き本当に人としての心の温かさを感じました。感謝です。
この件につき、バッファローかアイ・オー・データか迷いも生まれました。
その辺も鑑み、また機会があればよろしくお願いいたします。

書込番号:21882690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年半で死にました 6 2025/12/20 15:24:29
リコール対応してほしい 6 2025/05/31 18:14:54
映像不良について 8 2025/01/25 18:47:17
kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅 18 2024/04/29 14:21:31
U-NEXT 2 2022/05/15 0:44:19
外付けHDDのコピー 19 2021/08/18 6:24:19
このTVにApple TV4K 別途チューナー必要? 2 2021/06/13 10:10:46
IPv6接続での不良 5 2021/05/29 21:03:23
アップデート2021.5月 3 2021/05/11 1:11:45
リモコンの録画リストから見る方法 16 2021/05/12 3:54:44

「SONY > BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]」のクチコミを見る(全 2803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55X9000E [55インチ]をお気に入り製品に追加する <897

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング