『地デジの画質』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

『地デジの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 地デジの画質

2018/02/09 20:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

クチコミ投稿数:7件

こんばんは。
地デジの画質についての質問です。
本日ヤマダ電機でX9000EとBZ710,Z810を見比べて来ました。49インチクラスです。時間が無かった為、今回は地デジの比較だけだったんですが、東芝の2機種に比べX9000Eの方が、画質が荒いって言うのかザラツキ感が有る様に見え,更に少し画面に酔った様にも感じました。地デジに関してはこんな感じなんでしょうか?それとも、設定を調整すればX9000Eももっと良い感じに成るのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:21584906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2018/02/09 22:37(1年以上前)

>ロクモンセンさん
こんばんは。
店頭は明るすぎるので、各社、画質モードが店頭モードの「鮮やか」や「ダイナミック」になっていますが、これは一杯並んでいるテレビの中で目立つ事を優先にしたモードですので、画質評価に値しません。
比較したいテレビをすべて「スタンダード」画質モードにして比較してみて下さい。

書込番号:21585204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2018/02/09 23:06(1年以上前)

>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。
確かに沢山のテレビが有るので、メーカー側としてはいかにその中ので目立つかですよね。
次行った時は、教え頂いた設定で確認してみます。

書込番号:21585310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/02/09 23:16(1年以上前)

>プローヴァさん
後、X9000Eの音質の弱さも気になったんですが、よろしければ、プローヴァさんは色々とお詳しいみたいなので、後付けのスピーカーのオススメが有ればご紹介頂けないでしょうか?

書込番号:21585351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2018/02/10 08:53(1年以上前)

>ロクモンセンさん
明るい店頭だと、「スタンダード」にした瞬間に、暗くてショボく見えると思いますが、目が慣れるまでしばらくそれで見続けてみてください。視聴距離は画面の縦寸法の2倍程度離れて下さい。画面をまっすぐ前から見るのがコツです。
サウンドバーですが、予算によりますが、
・2万円前後
パイオニア HTP-CT1
・4万円前後
ソニー HT-CT790
個人的にはこんなところですね。サウンドバーはお手軽が命なので、これ以上かけるなら単品のサラウンドシステムを組んだ方がいいと思います。

書込番号:21586069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:215件 Noct Nikkor 58o 

2018/02/12 07:50(1年以上前)

ロクモンセンさん

>今回は地デジの比較だけだったんですが、東芝の2機種に比べX9000Eの方が、画質が荒いって言うのかザラツキ感が有る様に見え,更に少し画面に酔った様にも感じました。地デジに関してはこんな感じなんでしょうか?

映像処理エンジンの性能差ですので、映像設定や画質設定では、画質の差違は、縮まりません。

49BZ710Xは、地デジに関しては、49X9000Eより高画質ですが、画面四隅の輝度むらが目立ちます。

50Z810Xがベストで賢明な選択です。

書込番号:21591673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール対応してほしい 6 2025/05/31 18:14:54
映像不良について 8 2025/01/25 18:47:17
kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅 18 2024/04/29 14:21:31
U-NEXT 2 2022/05/15 0:44:19
外付けHDDのコピー 19 2021/08/18 6:24:19
このTVにApple TV4K 別途チューナー必要? 2 2021/06/13 10:10:46
IPv6接続での不良 5 2021/05/29 21:03:23
アップデート2021.5月 3 2021/05/11 1:11:45
リモコンの録画リストから見る方法 16 2021/05/12 3:54:44
液晶パネルの故障でしょうか? 8 2021/04/09 13:50:57

「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミを見る(全 2796件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング