『スタンバイランプが8回点滅が起こりました。』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

『スタンバイランプが8回点滅が起こりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

クチコミ投稿数:40件

いつもお世話になっております。
皆さん教えてください。

TVを2018年5月の初めに購入したのですが
先日からTV下部の
スタンバイランプが8回点滅し画面が真っ暗に
なる事があります。
リモコンで電源ボタンを押すと電源が切れて
再起動し何事もなかったように映ります。

原因は何なのでしょうか?
Googleで検索してもイマイチわかりません。

また、このままでは恐いので
ソニーに相談したら、
修理代金を取られるとか
払わなくてもよいとか色々検索で
出てきます。

よろしくお願いいたします。





書込番号:22025121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオーナーBRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の満足度1

2018/08/12 05:44(1年以上前)

自分もなりました。とりあえず購入店に相談しては?
自分のは、即答で交換になりましたが。

書込番号:22025169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/08/12 06:01(1年以上前)

お早うございます。

症状はよく分かりませんがともかく2018年5月に購入と言う事なら本体メーカー保証の1年経っていません。通常使用における問題ですから当然無償修理でしょう。ソニーに電話して何かごにょごにょ言うようなら断固戦って下さい。

書込番号:22025182

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2018/08/12 07:59(1年以上前)

>Finch Finchさん
おはようございます。
ハードウエアの不具合を示すサインなので、基本的に対応を取らないと、放置してても直りません。
量販店で買われたなら、当初からこういう症状があり、等でまずは商品交換を交渉してみましょう。無理という回答であれば、量販店通じてソニーに修理依頼ですね。

書込番号:22025291 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/08/12 09:53(1年以上前)

>Finch Finchさん へ

『-X8500C』という旧い型のオーナーですが、当機と“基本プログラム”は同じです。

その「取説」後半に次の様に書かれています。当機でもご確認ください。。。

【自己診断】
  イルミネーションの点滅が続く場合は、点滅回数をご確認の上、ソニーご相談窓口にお問い合わせください。

書込番号:22025479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/08/12 11:00(1年以上前)

こんにちは

LAN、外付けHDDやHDMIに繋がっている機器があるなら、ケーブルごと抜いて、
テレビのアダプタ抜いて10分放置してからアダプタ繋いで、
外部機器は外したままでも電源が切れるなら皆さんの仰るように電話ですね。

書込番号:22025645

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2018/08/13 16:19(1年以上前)

本日、
SONYのWEBチャットの質問する所で
症状改善を求めました。
詳しく質疑応答を行い、
YouTubeを見ていて
早送りなどしていると
スタンバイランプ8回が起こると
解りました。
この場合TVにある程度の不可が
かかってしまい起こる現象だそうです。
修理が必要か確認しましたが
修理の必要は無いとの事です。

確かにTV画質設定でTVに不可が
かかっているかもと思ってもいます。
リモコン電池が1ヶ月持ちませんでしたから。
再起動やキャッシュ削除、TVをいたわった
あげようと思います。

私の質問に沢山の返信頂き
皆さんありがとうごさいました。

書込番号:22028717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/08/13 17:23(1年以上前)

こんにちは

ネットワークに特化したテレビと言っても過言でないテレビにそのメーカー(チャット)の言い訳(修理不要)に私ならクレームです。

まずはサービスマンに見てもらい、マイコン制御基板を交換してもらったほうが良いと思います。



保証期間経過してからもっと壊れて有料修理になる前に。

書込番号:22028888

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2018/08/13 19:49(1年以上前)

>Finch Finchさん
ちょっと驚きの結末ですが、ソニーの窓口でも一緒に検証して、実際に先方の実機でも確認が取れた感じなんでしょうかね?

であれば、むしろ本体のバグっぽいですね。ハード起因のエラーでもないのに、ハード起因のエラーを示す8回点滅をエラーメッセージとして出してしまっているのかも知れません。
となると、今後ファームアップなどで修正されるかもしれませんね。

書込番号:22029157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2018/08/13 21:17(1年以上前)

りょうマーチさん。
プローヴァさん。
ありがとうごさいます。

本件のスタンバイランプ8回状態になると
電源ケーブルを差し直すと再起動をしますが
やっぱり今後が恐いので、

保証期間内のうちにと思い、
販売店に、サービスマンに1度見てもらうか
商品の交換のお願いメールを
送ってみました。

販売店の応答がいつになるかわかりませんが
またこちらに状況を報告致します。

ありがとうごさいました。。

書込番号:22029411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2018/10/15 15:38(1年以上前)

皆さん返品ありがとうごさいました。

あの後、メーカーとやりとりを行い

家に来てもらいTVの基盤を交換してもらいました。

作業は1時間ぐらいで終わりました。

それからスタンバイランプ点滅もなくなり、

また動作も安定しました。

最近アップデートが有り、動作が重くなった感じ

は有りますが大丈夫です。

ありがとうごさいました。

書込番号:22184450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年半で死にました 6 2025/12/20 15:24:29
リコール対応してほしい 6 2025/05/31 18:14:54
映像不良について 8 2025/01/25 18:47:17
kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅 18 2024/04/29 14:21:31
U-NEXT 2 2022/05/15 0:44:19
外付けHDDのコピー 19 2021/08/18 6:24:19
このTVにApple TV4K 別途チューナー必要? 2 2021/06/13 10:10:46
IPv6接続での不良 5 2021/05/29 21:03:23
アップデート2021.5月 3 2021/05/11 1:11:45
リモコンの録画リストから見る方法 16 2021/05/12 3:54:44

「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミを見る(全 2803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング