『7年半で死にました』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

『7年半で死にました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 7年半で死にました

2025/12/19 17:19


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

スレ主 畑耕すさん
クチコミ投稿数:24件

年末を前に悲しいことが起こりました。
急に再起動を繰り返し終わりました。

テレビ裏の電源ボタンと音量ボタン同時押しで初期化に成功したかと思いましたが、設定に進む前に再起動を繰り返し、もう断念しました。

現在、大きなオブジェとして飾ってありますが、直す方法ございませんよね?基盤を交換なんて情報もございましたが、私には無理そうでした(基盤交換しても直らなかったという情報もあり)。

49インチが設置場所の都合上大きく感じておりましたので、この際買い替えを検討していますが、ソニー製はしばらく購入を控えようと思ってしまいますよね。
子供がYouTube見たり、Switch繋いだりして使うだけで、テレビもあまりみなくなってるので、新しいテレビの購買意欲もわきません。
時代ですね。

書込番号:26368600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオーナーBRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の満足度1

2025/12/19 20:48

残念。

書込番号:26368746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/19 22:42

見なくて、購買意欲が無いのなら、ここにわざわざ書き込まんでもよろしかろうに。
何しろ、もう「死んだ」んだし。

書込番号:26368819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2025/12/20 05:40

製品に付属している保証は1年なのだから十分持った方ではないでしょうか。
そりゃ当たりを引いた人は10年以上持つでしょうが、上を見たらきりがありません。次回はソニー以外にしたところで同じだと思います。うちはパナのTVを7年半で買い替えました。

書込番号:26368947

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2025/12/20 06:38

>畑耕すさん

わたしの三菱機も8年でメイン基盤交換しましたよ。
東芝機(レグザ)も寿命が短いです。

書込番号:26368963

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオーナーBRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の満足度5

2025/12/20 06:55

昔の単純フルメカニックなブラウン管TVでもあるまいし、
ソフトに対する依存度が高くなっている以上それ次第の寿命になってくるのは仕方ないことだと思いますけど。

経験上AndroidTabletが7年~10年持てば良いくらいなのでこんなもんでしょう。

私の9000Eは低気温下で画素抜けして筋が入るという症状は出ます(通電で温度が上がってくると治る)が、ソフト的にはまだ不具合は無いですね。

書込番号:26368970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2025/12/20 15:24

>畑耕すさん
次の手順をやってみてください。これは本体が起動できない場合の公式の手順になります。

1.テレビの電源プラグをコンセントから抜く
2.テレビ本体背面の電源ボタンと音量マイナス「ー」ボタンを同時に押し続ける
3.各ボタンを押し続けた状態で、電源コードをコンセントに差し込み直す
4.前面のLEDランプが緑色に点灯したら、各ボタンから手を放す

これでダメならサービスコールですね。

書込番号:26369306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年半で死にました 6 2025/12/20 15:24:29
リコール対応してほしい 6 2025/05/31 18:14:54
映像不良について 8 2025/01/25 18:47:17
kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅 18 2024/04/29 14:21:31
U-NEXT 2 2022/05/15 0:44:19
外付けHDDのコピー 19 2021/08/18 6:24:19
このTVにApple TV4K 別途チューナー必要? 2 2021/06/13 10:10:46
IPv6接続での不良 5 2021/05/29 21:03:23
アップデート2021.5月 3 2021/05/11 1:11:45
リモコンの録画リストから見る方法 16 2021/05/12 3:54:44

「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミを見る(全 2803件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング