UBP-X800
- メーカー初の「Ultra HD Blu-ray」再生対応ブルーレイプレーヤー。4K解像度に加え、映像本来の明るさ、コントラスト、鮮やかな色を再現できる。
- HDR非対応の4KテレビやプロジェクターでもHDRコンテンツを最大限に楽しめる独自のアルゴリズムを搭載している。
- ハイレゾ音源の再生に対応するほか、独自のアップスケーリング技術「DSEE HX」により、CD音源や圧縮音源もハイレゾ相当の音質で楽しめる。
ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800
DLNAには対応してないようですが、NASの音楽ファイルは再生出来ますでしょうか?当方s6700で同軸出力をDACにつないで音楽プレーヤーとして使用していたので、可能だと助かります。
書込番号:22239115
2点
>regzatukareさん
うちのBDP-S6500でNAS保存の音楽ファイルが再生可能です。
BDP-S6700でも可能だと思いますが、試してみられましたか。
以下の手順です。
ホーム→マイアプリ→メディアサーバーアイコン→サーバー一覧から該当NAS機器を選択→ミュージックアイコン→ミュージック→フォルダー→NASの音楽保存フォルダー名→下層フォルダー名→曲名選択
UBP-X800にDLNAの記載はありませんがDLNAが解散したため、最近のネットワーク再生機能を有する機器でDLNAを表示しないことが多いようです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1044957.html
UBP-X800の取扱説明書20ページ「ホームネットワーク機能」を読む限り、DLNAの記載が無くてもNAS保存の音楽ファイル再生は可能だと思います。(再生可能フォーマットに限ります)
書込番号:22239255
3点
再生できるよ。
Music Centerで曲選択の操作なども可能。(リモコン操作よりも快適です)
ただし、Music Centerが次のアップデートでUBP-X800のサポートを終了するらしいので、
早めにアプリをダウンロードして、Music Centerの自動更新をOFFにしておくことをお勧めします。
書込番号:22240681
2点
>kinpa68さん
横から失礼します。
2017年発売の製品がもう対象外になるとはさすが天下のソニーさん
ユーザーの事を考えてない横暴な対応ですね
1.5年サポートを切るとなると次回からソニー製品を買うのを躊躇してしまいます。
先週UBP-X800を買った自分としてはX700にしとけばよかったと後悔してしまいます。
X700買っても来年にはサポートから外されるのでしょうけど…
書込番号:22242808
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > UBP-X800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/11/19 18:43:05 | |
| 1 | 2020/08/07 7:25:26 | |
| 9 | 2020/02/26 13:35:59 | |
| 21 | 2020/01/28 20:26:08 | |
| 29 | 2019/09/13 8:41:25 | |
| 3 | 2019/08/31 21:05:41 | |
| 3 | 2019/08/20 17:38:37 | |
| 4 | 2019/08/09 1:15:07 | |
| 1 | 2019/07/21 18:44:45 | |
| 13 | 2019/08/05 23:25:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




