『モノクロ画質にするには?』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]

  • 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
  • サウンド面は、ハイファイオーディオ開発部門であるテクニクス開発陣と連携してチューニングし、最大出力80Wの3ウェイスピーカーを搭載。
  • 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]とVIERA TH-65FZ1000 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のオークション

『モノクロ画質にするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65EZ1000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

モノクロ画質にするには?

2017/06/10 10:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]

クチコミ投稿数:6件

レス違いかもしれませんが私はプラズマVT3を持っております。
そこで映画とかの画質を完全モノクロにするのって出来ないでしょうか?
今までサイト等で調べたんですが「濃さを下げる」って言うのやってみましたが、モノクロになったって言うか色が薄くなったぐらいです。
完全モノクロにするのは元々から不可能なんでしょうか?
もう一つ、パナソニックサイトで「彩度」って言う機能を下げればモノクロになります。みたいな事書いてあったんですが、VT3で調べたんですが「彩度補正」って事でしょうか?
もし、完全モノクロ設定が知っているんであればアドバイス頂けないでしょうか?

書込番号:20955743

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2017/06/10 10:57(1年以上前)

>映画好きAAAさん
こんにちは。
当方プラズマのVT60ですが、試しに映像モード=シネマの状態で色の濃さを0にしてみると、色が完全に抜けて白黒になりました。
映像モードをシネマにして試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:20955773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/06/10 11:26(1年以上前)

プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。
早速やってみた所、モノクロになっていませんでした。
先言ってたようにカラーが薄くなったぐらいです。

書込番号:20955827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/06/10 11:30(1年以上前)

>プローヴァさん
>色の濃さを0
僕のは-30にしないと色が薄くなると言う状態です。
やはり機種によって画質設定は違うのかな?

書込番号:20955837

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/06/10 11:43(1年以上前)

映画好きAAAさん

こんにちは。

>VT3で調べたんですが「彩度補正」って事でしょうか?

彩度を下げて行けばモノクロに成ると思います。又、白レベル(ピクチャー)と黒レベルでコントラスト調整をすれば、よりお好みに近い画に出来るのではと思いますネ。


書込番号:20955871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/06/10 11:55(1年以上前)

>クチコミハンターさん
アドバイスありがとうございます。
彩度と言うのが見当たらないんですが彩度補正でよろしかったんでしょうか?
彩度補正を選択すると「R、G、B、C、M、Y」と言う細かい機能があるんですが全て落とすんでしょうか?
それと数値が-50〜+50になっているんですが-50にするんでしょうか?

書込番号:20955897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/06/10 12:26(1年以上前)

映画好きAAAさん

こんにちは。

>彩度補正を選択すると「R、G、B、C、M、Y」と言う細かい機能があるんですが全て落とすんでしょうか?

本来は色ごとに細かく調整する項目ですが、彩度をマイナスにする事により、全体がグレーに成って行きます。又、下げて行く時に、前の調整数値をメモしてからバランス良く下げて見て下さい。(メモしていれば、戻す時も容易に出来ると思います)

書込番号:20955968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/06/10 12:51(1年以上前)

>クチコミハンターさん
>彩度をマイナスにする事により、全体がグレーに成って行きます。
説明だけじゃ伝わらないと思い画像を貼らせて頂きます。
携帯電話で撮影したもので汚いと思いますがご覧のとおり全て最高マイナスにしても黄色のヒマワリが薄くなるぐらいでグレーになりません。
やはり機種の限界でしょうか?

書込番号:20956025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2017/06/10 13:23(1年以上前)

>映画好きAAAさん
>>僕のは-30にしないと色が薄くなると言う状態です。やはり機種によって画質設定は違うのかな?

そうですね。機種により調整パラメーターのポリシーが違うようですね。VT60の場合最低がゼロですが、VT3の場合マイナス数値なんですよね?VT3の場合、ミニマムでも色が抜けきれないのでしょう。

>>彩度と言うのが見当たらないんですが彩度補正でよろしかったんでしょうか?

違います。

彩度補正という機能は、R,G,Bの原色と、混合色であるC,M,Yの、色度図上での位置を微調整する目的のものです。フォトショップなどで言う「彩度」をダイレクトに調整する機能ではありませんので、ミニマムに設定したところで、色が抜けたりはしません。
そもそも、R,G,Bという項目名である時点で、輝度情報と色度情報両方を含む値なので、数値を下げても色だけ抜くのは無理ということになります。

ということで、カラーの信号から色を抜く(いわゆるクロマ調整)機能はメニュー上は「色の濃さ」だけですので、これで白黒に出来ない以上、手はありません。

仕様と思ってあきらめるしかないと思いますよ。

書込番号:20956095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/06/10 13:40(1年以上前)

>プローヴァさん
あっ機種の仕様なんですか!
それは残念です。
モノクロ見たかったけど仕方ないし諦めることにします。
プローヴァさん、クチコミハンターさん、詳しいアドバイスを頂いて本当にありがとうございました。

書込番号:20956130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2017/06/24 16:04(1年以上前)

この製品を持ってて後から見た人がなんの参考にもならないので、ちゃんとVT3の板に書き込みましょうよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281530/#tab

適切なカテゴリに書き込みましょう
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004

書込番号:20992203

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
焼け? 27 2021/01/07 16:50:03
アプリ追加出来ない? 2 2019/08/05 17:48:46
抽選だけど65型が20万円 3 2019/06/13 12:17:51
買いですか? 6 2019/02/16 22:49:13
TH-65EZ1000と TH-65FZ1000の違いを教えて下さい 0 2018/12/12 21:00:18
番組表の編集 4 2018/08/01 17:31:58
ホームシアターシステム、PS4pro. との接続 8 2018/07/28 19:54:51
300,000 10% 1 2018/07/25 16:23:50
USBハードディスク録画について 9 2018/07/07 18:51:56
ヨドバシ特価388,000ポイント4万弱 8 2018/06/17 23:47:36

「パナソニック > VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]」のクチコミを見る(全 261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング