『録画するにはHDDが必要ですよね?』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]

  • 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
  • サウンド面は、ハイファイオーディオ開発部門であるテクニクス開発陣と連携してチューニングし、最大出力80Wの3ウェイスピーカーを搭載。
  • 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]とVIERA TH-65FZ1000 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のオークション

『録画するにはHDDが必要ですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65EZ1000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画するにはHDDが必要ですよね?

2017/11/06 21:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]

クチコミ投稿数:3件

このテレビで録画するために必要なHDDで2番組同時録画をすることができる最低限どのようなHDDが必要でしょうか?
3番組での提案もあればご指導お願いします

書込番号:21337626

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/06 21:51(1年以上前)

>あさずきさん こんにちは

少なくとも1TB欲しいですね、
2TBも価格的に変わりなくなってきてますが。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000958471_K0000732530&pd_ctg=0538&lid=shop%5Fpricemenu%5Franking%5Fprdcompare%5F0538

書込番号:21337653

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/11/06 22:31(1年以上前)

あさずきさん

こんばんは。

>このテレビで録画するために必要なHDDで2番組同時録画をすることができる最低限どのようなHDDが必要でしょうか?

動作確認済の外付けUSB HDDで有れば、全てのモデルで2番組同時録画に対応していますので、お好みで選べば良いと思います。

只、HDD容量が小さいと直ぐに録画予約が出来なくなるので、2〜3TBの容量で考えられた方が無難です。

※動作確認済HDDの一例

【BUFFALO製】
http://buffalo.jp/search/tv/?kindName=1&makerId=5&brandId=5&seriesId=569&attributes%5B%5D=47&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true

【I/O DATA製】
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=162304

尚、I/O DATA製については、生産終了品のみ対応と成っていますので、注意して下さいネ。(生産終了品も表示をクリック)

>3番組での提案もあればご指導お願いします

仕様上、3番組同時録画は出来ませんので、3番組同時録画が必要なら、BDレコーダーを購入されて、外付けUSB HDDの録画と合わせて3番組同時録画にすれば良いと思います。

書込番号:21337769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2017/11/06 22:46(1年以上前)

>あさずきさん
こんばんは。
周辺機器メーカーで適合確認が取れているものなら、安いので十分です。テレビの録画機能は、レコーダーの様に長時間モードがないので、容量は大きめの方がいいと思います。
という事で、バイト単価が一番安い3TBの下記でいかがでしょう?。

HD-LC3.0U3-BKF
http://s.kakaku.com/item/K0000946423/

書込番号:21337820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/11/06 23:03(1年以上前)

こんばんわ
皆さん、返信ありがとうございます。
適切な提案を頂きましてよかったです。
2番組を録画するにはディーガのようなもの必要ないが3番組なら必要ということでいいのですね
ありがとうございます。

書込番号:21337879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/11/06 23:25(1年以上前)

USB-HDDは家電量販店のワゴンセールとかでバッファローやアイオーデータの型落ち品が格安で売っている事が割と有ります。

書込番号:21337947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2017/11/06 23:43(1年以上前)

>あさずきさん
レコーダーはブルーレイなどのメディアに落とせることが最大のメリットじゃないですかね?テレビとHDDだけだと、メディアに落とせません。そしてHDDは壊れるときは突然壊れます。
まあ、録って消しのテンタティブな使用しかせず、突然HDDが壊れても大したダメージがない場合は大丈夫ですね。

その他、レコーダーは、多彩な長時間録画モードが選べたり、編集機能が充実してて使いやすかったり、テレビ本体を買い換えてもレコーダーに入っている録画物はそのまま見れる点などがメリットです。テレビの外付けHDDはテレビ本体に紐付けられてしまって、他のテレビに繋いでも、録画物が基本的に見れませんので。

書込番号:21337995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2017/11/07 00:14(1年以上前)

>プローヴァさん
こんばんわ
新たな提案ありがとうございます。
HDDだけで違う機器で見れると思っておりましたのでご意見参考にさせていただきます。

書込番号:21338085

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/11/07 08:04(1年以上前)

あさずきさん

おはようございます。

此のクラスのテレビを購入されるなら、最高画質のUHDブルーレイは視聴したいですよネ。

其処で、UHDブルーレイ再生対応のBDレコーダーを購入するのも選択肢の一つと思います。レコーダーなら録画,再生,編集,ダビング等全てが可能ですし、スマホとの連携も充実しています。

又、UHDブルーレイ再生対応のプレーヤーも有りますが、此のタイプは再生のみに成り、録画を考えるとレコーダーの方が良いと思います。

【UHDブルーレイ再生対応BDレコーダー】
http://panasonic.jp/diga/products/ubz1030.html

※HDDの容量は、2TBのタイプも有ります。

尚、レコーダーに外付けUSB HDDが接続可能ですので、容量が足らない場合は外付けUSB HDDを接続すればカバー出来ると思います。

書込番号:21338480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/26 18:35(1年以上前)

外付け用のHDDであれば、VIERA&DIGA推奨HDDを強くお勧めします
いわゆるAV用と謳っている物です
まず、内蔵HDDが、DIGA内蔵HDDと同等品で、耐久性が全く違います
つぎに録画用の場合はVIERA&DIGAのデータエラーを無視する仕組みが組み込んであることからHDDに負担をかけません
エラーを無視する仕組みと聞くと変に思われるかもしれませんが、エラーを無視しても視聴に全く不具合はありません
基本的にPCの転送するデータと違い、放送のデジタルデータですから、ちょっとしたノイズや天候などの要因でテレビがすべて正しいデータを受信しているわけではないのです
天候の影響を受け易いBS放送では台風などの豪雨の時に放送が見られなかった経験をお持ちだと思います
そこまでではなくてもデータの欠落は結構起こっているのですが、普通それを意識することは無いと思います
それは1秒間に30画面分の放送データを処理しており、そのうちのごく一部が欠落しても感知できないからです
PC用のHDDの場合はデータの再送を要求するのですが、放送のデジタルデータですから当然再送はされません
そこで更にデータの再送を要求するというループになり録画を失敗する原因になります
PC用のHDDは、
1.録画に失敗しやすいこと
2.耐久性に劣ること(私は約1年で壊れました)
3.HDDが壊れると録画データは全て失われること
からお勧めしません
AV用は、PC用に比べ少し高いですが、高いだけの理由があるのです

書込番号:21387089

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
焼け? 27 2021/01/07 16:50:03
アプリ追加出来ない? 2 2019/08/05 17:48:46
抽選だけど65型が20万円 3 2019/06/13 12:17:51
買いですか? 6 2019/02/16 22:49:13
TH-65EZ1000と TH-65FZ1000の違いを教えて下さい 0 2018/12/12 21:00:18
番組表の編集 4 2018/08/01 17:31:58
ホームシアターシステム、PS4pro. との接続 8 2018/07/28 19:54:51
300,000 10% 1 2018/07/25 16:23:50
USBハードディスク録画について 9 2018/07/07 18:51:56
ヨドバシ特価388,000ポイント4万弱 8 2018/06/17 23:47:36

「パナソニック > VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]」のクチコミを見る(全 261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング