『取付で相談です:モニターアーム??』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

  • 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
  • HDR規格に対応するほか、「Ultra HD Premium」認証を取得し、「Ultra HD ブルーレイ」映像をクリエイターの意図した通りに楽しめる。
  • 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55EZ950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55EZ950 [55インチ]とVIERA TH-55FZ950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

『取付で相談です:モニターアーム??』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55EZ950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55EZ950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取付で相談です:モニターアーム??

2017/08/17 09:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

スレ主 tah00さん
クチコミ投稿数:3件

現在、この機種の購入を考えております。ただ、設置方法で困っています。
というのも、PCモニターとしても活用したく考えているのですが、
55インチのスーペースがPCデスクにはありません(ちょうど1m幅)。
仕様書を見ると、1mでは普通に置くことすら不可能そうです。

また、壁には手を付けたくなく、残る手はテレビスタンドかモニターアームか
というところで悩んでおります。
本体だけなら15kgそこそこなので、モニターアームでいきたいのですが
皆さまでしたらどうしますか。

具体的な助言をいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:21123003

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2017/08/17 10:23(1年以上前)

>tah00さん
こんにちは。
EZ950の寸法図は下記からダウンロードできます。

http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl_02/1428317089137.pdf

これを見ますと、VESAマウントのねじ穴が400x300で、本体部のみの重量は17.5kg、スタンド幅は1108mmになります。

壁に手を付けたくないとのことなので、机に取り付けるモニターアームと言うことになると思いますが、ざっと見たところ、VESAねじ穴は100x100の物が多く、これではとりつきません。また、モニター1台向けで耐荷重20kgというものは見つかりませんでした。
壁掛けタイプの物なら対応する物はいっぱいありますが、壁への取り付けは剛性面でプロに任せる必要があります。

テレビスタンドを机の後ろに設置する場合も、たとえば下記がありますが、高さが足らず、机の上に画面が上がってこないと思います。

●テレビスタンド RF-590
http://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=518

下記AVボード用の転倒防止スタンドはもしかすると使えるかもしれませんが、これをPCデスクに取り付けるとなると、17.5kgのテレビを高い位置にあげることになるので、重心が高く、机ごと転倒しないか不安は残ります。机の天板の剛性が不足してないか(金具がめり込んだりしないか)確認が必要です。

●転倒防止スタンド KP-225
http://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=381

あとは、有機ELテレビは、焼き付きを防ぐために、放送のロゴや時計表示など、放送でよくある常時表示部分については、自動的に輝度を絞るなど様々な対応がとられておりますが、PCのデスクトップの常時表示部分(下部ツールバーなど)についての対策がとられているかはちょっとわかりません。未対策の場合、焼き付きの懸念は残りますので、PCモニター並に輝度を絞って使用するなどの自衛手段は必要と思います。

ただ、テレビにかぶりつきで見ても、視野角などの問題はゼロですし、EZ950はその気になればキャリブレーションも可能ですね。

書込番号:21123110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/08/17 12:21(1年以上前)

そもそも55インチの液晶TVはPCモニターとしては使い勝手が宜しくないとは思います。
モニターアームでは非現実的ですし、TVスタンドにするならTVボード毎買い替えて
しまった方が良いように思います。

PCデスクで幅が広いのを見つけても(55インチだと150cm以上)、デスク上に置いても
目線から近すぎて、これまた非現実的になります。

PCモニターは30インチ程度が見やすいので、別で考えた方が良いと思います。

自分は24インチPCモニターと42インチ液晶TVをデュアルでPCに繋げて、動画だけ液晶TVで見る感じです。(2mは離れてます)
PC画面を液晶TVに表示すると文字が見難いので

書込番号:21123318

ナイスクチコミ!0


スレ主 tah00さん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/17 19:01(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。また、よいHPを教えてくださり、助かりました。
自分でもHPにて検索をかけてみました。
結果、良さそうなのが「ディスプレイ転倒防止スタンドKP-225」と「QP-113S」でした。
最低限、これらで机上に上げることはできそうです。

ただ、首振りはできますが、上下の角度調整ができそうにないですね・・・。
QP-113Sでも、角度を固定するタイプでした。
ちょっと惜しいです。

>Re=UL/νさん
助言ありがとうございます。今使っているモニターがちょうど24インチで同じです。
解像度は1920×1200で約1m離して使っています。この距離だと細かい字が読みづらいときがあり、
大型のモニターに変えようと思っていました。正直、43インチか49インチと思っていたのですが
冒険すれば有機ELテレビでやれるのではないかと思ってしまいました。

最悪、モニターアームを二つ付けて・・・とも思っていましたが、
プローヴァさんから良いものを紹介していただいたので、とりあえず付けられることだけははっきりしました。

あとは、上下の角度調整ができれば最高なのですが・・・。

皆さま、20kg耐えられるモニターアームをご存知ないでしょうか??(もしくは取り付け方)

書込番号:21124086

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2017/08/17 20:50(1年以上前)

>tah00さん
こんばんは。
引き続き「自己責任」ベースということで、ネタのみの提供です。
こういう物を使用すると、実際どういうリスクがあるかなどはわかりません。

バイクタワーという天井と床の間に設置する突っ張り棒があります。φ60mmです。
http://amzn.asia/bO5Hj6B

耐加重20kgの2軸可動のポール取り付け型のモニターアームがあります。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/CR-LA356

下記OP-026でVESAマウントを100x100から400x300に変換できそうです。
http://www.arm-shop.com/vesa/vesa-adapter.php

なんとかなりそうな気もするし、ダメそうな気もするし。。。
ご参考まで。

書込番号:21124446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/18 23:13(1年以上前)

先日、友人に同じ内容の相談を受けました。

まだ試してないので責任は持てませんが、設置場所の天井と床が強いのであれば

平安伸銅工業 LABRICO
http://www.heianshindo.co.jp/labrico/adjuster/

上記の商品と2×4材でアーム固定用の柱を作ります。
2〜3本は欲しいですかね。

TVセッターアドバンス AR126
https://item.rakuten.co.jp/tv-kabekake/4562346555096/

TVセッターハイライン UD112
https://item.rakuten.co.jp/tv-kabekake/4562346557045/

その柱にこれらのアームを取り付ければいけるのではないかと思っています。
下のアームが使い勝手が良さそうなんですがVESA変換プレートが無いとダメかもしれません。
このTVセッターシリーズは強いですし種類がたくさんあるのでオススメです。

書込番号:21127375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tah00さん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/27 19:04(1年以上前)

>A tarda notteさん
素敵な商品の紹介をありがとうございます。
シャレてて見栄え良さそうな提案ですね。
心が動きます。

>皆様
いろいろなアドバイスをありがとうございました。
素敵な商品をいろいろ教わったところで
価格コムにて検索してみたところ、
HX Desk Monitor Arm 45-475-216など、普通にモニターアームで
重量を20kgぐらいにしたところヒットする商品が普通にあり
申し訳ない気分になりました。

まだどのようにしようかは決めていませんが、参考になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:21149758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtubeの不具合について 2 2025/05/23 10:37:58
このような現象出た方いますか? 6 2025/01/07 18:02:55
fire stick TV 4k MAXの映像が遅延します。 22 2023/07/31 16:12:30
画面変色 6 2023/02/22 20:45:12
ディズニープラス 9 2021/12/01 18:32:21
ARCモードでもイヤフォン出力は出たままですね 3 2021/01/14 13:22:41
黄色が緑色に映る 11 2020/11/13 23:24:16
ブラウザーの機能 1 2020/03/09 11:10:22
ゲームモードについて 2 2019/11/13 10:44:39
突然縦スジが!? 15 2019/12/31 1:35:27

「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <770

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング