『オートチャプターについて(CMスキップしたい)』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

  • 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
  • HDR規格に対応するほか、「Ultra HD Premium」認証を取得し、「Ultra HD ブルーレイ」映像をクリエイターの意図した通りに楽しめる。
  • 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55EZ950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55EZ950 [55インチ]とVIERA TH-55FZ950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

『オートチャプターについて(CMスキップしたい)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55EZ950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55EZ950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

クチコミ投稿数:17件

Vieraお使いの方、教えてください。

HDD録画、オートチャプターOnにしても ほとんどチャプターが作成されません。
CMなどのつなぎ目にはチャプターは自動で作成されないのでしょうか?
なにか他に設定などあるのでしょうか。

(Regzaからの買い替えですが、Regzaはかなり優秀でしたので。。。orz)

書込番号:21904918

ナイスクチコミ!7


返信する
h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2018/06/18 16:22(1年以上前)

当テレビを使っていますが、録画はディーガで行っています。
ディーガでは自動的にCM部分はチャプター分けされています。

ですが、以前はきっちりCMが分けられていたのに、最近は分けられて無いのが多くなり、番組最後がちょこっとチャプター分けしたのまで有ります。
だからCM部で早送り操作が必要で面倒です。

私は勝手に制作サイドの番組の作り方が変わったのでは無いかと思っていましたが、どうなんでしょう。
私も本当のことが知りたいです。

書込番号:21905178

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2018/06/18 17:33(1年以上前)

>Wどーでしょうさん
機種にもよると思いますが、ビエラのオートチャプターって、番組録画中はすぐに反映されず、録画が終了してから一気に打たれて反映される感じです。
精度は確かにそれなりですね。最近テレビ付属の録画機能はコストダウンのためか、各社手を抜く傾向にあります。

書込番号:21905294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/06/20 13:24(1年以上前)

お二方、ご返信ありがとうございました。
しかし Viera だめですね。6年前の Regza の録画機能が
あれほどすぐれていたなんて、思いもよらなかったです。
圧縮録画もできないし。
できることなら、返品したい。。。orz

書込番号:21909307

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2018/06/20 13:53(1年以上前)

>Wどーでしょうさん
上に書きましたように、テレビの録画機能は最近のモデルでは各社簡略化傾向にあります。
パナソニックも数年前は長時間圧縮録画モードがありましたが、今は、東芝もパナソニックもソニーも、テレビに長時間録画モードはありません。メーカーとしては、色々やるならレコーダー買ってね、と言うスタンスです。

書込番号:21909347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/06/20 14:18(1年以上前)

早々のご返信、ありがとうございます。
圧縮機能は各社(Regzaも)ないのですね。。。いろいろ不勉強で知らない事ばかりです。
まあ、圧縮で55inch 4Kで見ると、かなりあらが目立つとは思うのですが。。。

チャプターはBS11 などウォーターマークがしっかり入っているものは
打たれるようですが、それ以外はほとんどだめですね。。。
リアルタイムでほとんど見ないで 録画->CMスキップで視聴するスタイルがメインでしたので、
かなりストレスです。(まあ、CM見ろってことですが。)

書込番号:21909389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtubeの不具合について 2 2025/05/23 10:37:58
このような現象出た方いますか? 6 2025/01/07 18:02:55
fire stick TV 4k MAXの映像が遅延します。 22 2023/07/31 16:12:30
画面変色 6 2023/02/22 20:45:12
ディズニープラス 9 2021/12/01 18:32:21
ARCモードでもイヤフォン出力は出たままですね 3 2021/01/14 13:22:41
黄色が緑色に映る 11 2020/11/13 23:24:16
ブラウザーの機能 1 2020/03/09 11:10:22
ゲームモードについて 2 2019/11/13 10:44:39
突然縦スジが!? 15 2019/12/31 1:35:27

「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <770

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング