『バナナ』のクチコミ掲示板

2017年 6月中旬 発売

SC-M41-CW [チェリー ペア]

  • 繊細で透明感の高い響きを実現する、「2.5cmソフトドームツイーター」を採用した、コンパクトスピーカー。
  • 質量と剛性のバランスにすぐれ、レスポンスのよい12cm口径の「ペーパーコーンウーハー」を搭載。豊かな量感と切れのよさを両立した低音再生を実現する。
  • キャビネットには再生音を濁らせる原因となる箱鳴りを抑え、クリアなサウンドを実現する15mm厚のMDFを採用している。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥23,223 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-M41-CW [チェリー ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-M41-CW [チェリー ペア]の価格比較
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]のスペック・仕様
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]のレビュー
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]のクチコミ
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]の画像・動画
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]のピックアップリスト
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]のオークション

SC-M41-CW [チェリー ペア]DENON

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月中旬

  • SC-M41-CW [チェリー ペア]の価格比較
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]のスペック・仕様
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]のレビュー
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]のクチコミ
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]の画像・動画
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]のピックアップリスト
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]のオークション
RSS


「SC-M41-CW [チェリー ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-M41-CW [チェリー ペア]を新規書き込みSC-M41-CW [チェリー ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

バナナ

2021/06/22 17:24(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-M41-CW [チェリー ペア]

このスピーカー安物なのに大変気に入ってしまいました。フルレンジっぽいのかしらボーカルがくっきり前面に出てきて気持ち良いですね。

でも手持ちの数あるスピーカー取っ替え引っ替え使いたいのでバナナプラグにしようと思いAmazon探りましたが品質の悪いいちかばちかの商品ばかりですね。
なんか安心して購入できてあまり高くないバナナプラグご存知ないかしら。
識者の方がたよろしくお願いします。

書込番号:24201317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2021/06/22 18:03(1年以上前)

痔なのかも・・・さん、こんにちは

識者じゃないけど
うちはAVアンプですが端子が密集して大変なので、オーテク AT6301のバナナを使ってます。単純な構造で、異種金属の部品を挟まず端子と導線が接触するので、音の影響は少ない感じです。

でも、バナナと電線をアンプ端子に挟み、ねじ込むのでは、ねじ込む方がぜんぜん音がいいようです。
(バナナは割り切り必要)

2chで付け外し簡単ならYラグ端子の方が接触的によいと思います。ただし導線をネジ締めタイプは8千円くらいしますね。カシメで3千円くらい。

コスパだと電線をアンプ端子に挟み、ねじ込みがベストのようです。

書込番号:24201366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2021/06/22 18:09(1年以上前)

>痔なのかも・・・さん
こんにちは

このあたりでいかがですか?

https://www.amazon.co.jp/dp/B01LW8BXFX//

書込番号:24201379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2021/06/22 21:34(1年以上前)

>痔なのかも・・・さん

しっかり導通してターミナルへの攻撃性が低いものなら何でもいいと個人的には思っていますが、きちんと実現できるものを選ぶのは結構難しいですよね。

下記問題なく使っています。後者の方が単価が安く高級感がありますが、カバーが絶縁ではなさそうです。配線を留めるネジは閉め過ぎないようにするのが良さそうです。剥いた線の先端のみはんだで固めてほぐれないようにしています。
AT6301:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00287B8T0/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
ONKODO BP-146G:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074DSJTWS/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

コスパははんだ付けタイプがベストだと思いますが、ネット上にはほとんどないですね、利益率が低いんでしょう。Yラグも探しましたがオーディオ用とされている物は高くて買う気がしません。カーオーディオの電源用の数十円のものでも十分かも。

ケーブル付き完成品という手もあります。下記使っていますが、私の安物のスピーカーではBELDEN8470直付けと比較しての良さはよく分かりません。挿入は少し固くしっかり固定されますが、若干攻撃性がありそうです。
https://www.yodobashi.com/product/100000001004138367/

書込番号:24201724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/06/22 23:12(1年以上前)

なるほどですね。
皆様ありがとうございます。
参考にさせていぢきます。
オーディオテクニカにしようかしら。

書込番号:24201889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/06/23 19:41(1年以上前)

あまり安くないですが、バナナプラグとケーブルがハンダ付け加工されていて、使いやすいですよ

アマゾン
検索ワード 【HONKENT】【バナナプラグ加工済】 バナナプラグ付スピーカーケーブル 完成品 600芯(x2)純銅 99.99% OFC 無酸素純銅線 LRセット ハンダ済み マットブラウン (3M/2本一組)

1年ほど使ってますが、品質に今のところ問題ないです

書込番号:24203045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/06/24 07:10(1年以上前)

なるほどですね。
ズボラなわたしにひったり。

書込番号:24203652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/06/24 20:02(1年以上前)

>痔なのかも・・・さん
こんにちは。私はナカミチのバナナプラグ利用してます。
あまり参考にもならないかもですが。

書込番号:24204615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-M41-CW [チェリー ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-M41-CW [チェリー ペア]
DENON

SC-M41-CW [チェリー ペア]

最安価格(税込):¥19,800発売日:2017年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

SC-M41-CW [チェリー ペア]をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング