『60〜70cmの距離で聴くには適切なサイズですか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月中旬 発売

SC-M41-CW [チェリー ペア]

  • 繊細で透明感の高い響きを実現する、「2.5cmソフトドームツイーター」を採用した、コンパクトスピーカー。
  • 質量と剛性のバランスにすぐれ、レスポンスのよい12cm口径の「ペーパーコーンウーハー」を搭載。豊かな量感と切れのよさを両立した低音再生を実現する。
  • キャビネットには再生音を濁らせる原因となる箱鳴りを抑え、クリアなサウンドを実現する15mm厚のMDFを採用している。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥23,223 (23店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥20,500

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-M41-CW [チェリー ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-M41-CW [チェリー ペア]の価格比較
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]のスペック・仕様
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]のレビュー
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]のクチコミ
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]の画像・動画
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]のピックアップリスト
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]のオークション

SC-M41-CW [チェリー ペア]DENON

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月中旬

  • SC-M41-CW [チェリー ペア]の価格比較
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]のスペック・仕様
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]のレビュー
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]のクチコミ
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]の画像・動画
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]のピックアップリスト
  • SC-M41-CW [チェリー ペア]のオークション

『60〜70cmの距離で聴くには適切なサイズですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-M41-CW [チェリー ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-M41-CW [チェリー ペア]を新規書き込みSC-M41-CW [チェリー ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

60〜70cmの距離で聴くには適切なサイズですか?

2025/04/20 19:13(4ヶ月以上前)


スピーカー > DENON > SC-M41-CW [チェリー ペア]

クチコミ投稿数:82件

購入を検討しています。

デスクトップパソコンのディスプレイの横に置おうと考えているのですが、サイズ的に大きいのではないかと悩んでいます。
スピーカーから私までの距離は60〜70cmほどになるのですが、この距離で聴くには適切なサイズでしょうか?

現在置いてあるスピーカーは185x115x195です。
こちらの商品は238x290x234なので結構大きくなりますよね。

置くスペースは確保できています。
また、ディスプレイのサイズは21.5インチです。

実際、そのような使い方をしている方はいるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26153599

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2025/04/20 19:48(4ヶ月以上前)

アンプはお持ちなんですかね?

アンプお持ちで2万円以内のブックシェルフスピーカーだとこの商品が最適解ではないですかね。


>こちらの商品は238x290x234なので結構大きくなりますよね。

https://www.denon.com/ja-jp/product/bookshelf-speakers/sc-m41/SCM41.html?dwvar_SCM41_color=Black-Black

ですよね?サイズはW145 × H238 × D234 mmなので今のより少し大きいだけでは?

書込番号:26153645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2025/04/20 19:53(4ヶ月以上前)

ちなみに私が同様に使ってるスピーカーのサイズはW150 × H250 × D230 mmです。

書込番号:26153651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2025/04/20 21:13(4ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

あら?Amazonで同じ製品だと思っていた物の詳細を参考にしたのですが…
↓では、これは違う製品?
https://www.amazon.co.jp/dp/B0711PWDB9/
サイズが23.8 x 29 x 23.4 cmと書かれています。私が何かを勘違いしてしまっているのか…

W145 × H238 × D234 mmだったら結構コンパクトですね。
アンプも所有しています。

書込番号:26153738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2025/04/20 22:02(4ヶ月以上前)

ああ、アマゾンの情報ですか、URL先見ましたがそれは梱包サイズではないですかね?

Amazonも価格コムも情報間違いは多いので、気になる部分はメーカーサイトで確認されるといいかと思います。

写真で見ても幅が290mmあるようには見えませんしね。

書込番号:26153779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2025/04/20 22:27(4ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
そうなんですね。これからはメーカーサイトで確認する癖をつけたいと思います。
こちらの商品を購入することに決めました。
ご協力していただいてありがとうございました。

書込番号:26153802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/24 14:17(4ヶ月以上前)

>慢性腹痛さん
こんにちは

デスク用途とのことですが、それらのサイズのスピーカー(ウーファー口径10〜12cmのもの)でしたら基本的には問題ありません
卓上としては限界クラスだと思います
ただYAMAHAのBP200は奥行きがあるのが気がかりです
壁からスピーカーの奥行き以上離せれば大丈夫なのかもしれませんが、ポジションが部屋中央近くになってしまいます

次に問題になるのは高さです
このクラスを卓上に置いただけだと耳の高さに来ませんのでスタンドやボードで高さを稼ぐ必要があります

幅は気にしなくていいです

背面エリアに吹き溜まる低音の処理ですが、吸音以外に拡散という方法もあります
市販の拡散グッズは高いので自作でいいです
プラスチックのおにぎり容器で簡単にその効果を確認できます
蓋の三角形の部分を使い、壁にピン留めして最適な位置、角度、個数といろいろ試していきます
裏表を使い分けることで拡散と反射の効果を得られます
効果を実感できたなら自作でかっこいい見栄えのいいものを自作すればよいでしょう
音の輪郭、音場空間、定位、奥行き感、周波数帯域、小音量時の表現力、もろもろに効果があります

あとは振動対策も超重要です

自分のモニターは27インチでスピーカーにビタ付けせず10センチちょい離して音の通り道を確保してます
24インチのが音質向上させるのに条件はよくなるんですが...
モニターの裏に吸音のために布地突っ込んでます
裏の真ん中にセパレーター的なものを設置すると微妙に音が変わります(L側R側から出る音が混ざりにくくなるため?)
大きな平面板(モニター)が手前にある事自体が音質的にはマイナスですし、壁にベタ付けすると使い勝手が悪くなるので、どこかで妥協ですね
こういったもろもろの悪条件を上の拡散反射グッズを使えばかなり補正できるということです

書込番号:26158055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-M41-CW [チェリー ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-M41-CW [チェリー ペア]
DENON

SC-M41-CW [チェリー ペア]

最安価格(税込):¥19,800発売日:2017年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

SC-M41-CW [チェリー ペア]をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング