『仮想メモリとして使ってる人はいますか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

Optane Memory MEMPEK1W016GAXT

  • 「3D Xpoint」を採用し、HDDのキャッシュとして使用することができるM.2接続SSDの16GBモデル。
  • PCの起動、ストレージへのアクセス、アプリケーションの起動、作業の実行スピードを高速化することができる。
  • 電源をオフにした後でもアクセスを記憶し、少ない待ち時間で製作作業やゲームを開始できる。
最安価格(税込):

¥7,188

(前週比:-12円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,188¥7,188 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:16GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D Xpoint 読込速度:900MB/s 書込速度:145MB/s Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTの価格比較
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのスペック・仕様
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのレビュー
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのクチコミ
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTの画像・動画
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのピックアップリスト
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのオークション

Optane Memory MEMPEK1W016GAXTインテル

最安価格(税込):¥7,188 (前週比:-12円↓) 発売日:2017年 4月28日

  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTの価格比較
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのスペック・仕様
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのレビュー
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのクチコミ
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTの画像・動画
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのピックアップリスト
  • Optane Memory MEMPEK1W016GAXTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > Optane Memory MEMPEK1W016GAXT

『仮想メモリとして使ってる人はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optane Memory MEMPEK1W016GAXT」のクチコミ掲示板に
Optane Memory MEMPEK1W016GAXTを新規書き込みOptane Memory MEMPEK1W016GAXTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

仮想メモリとして使ってる人はいますか?

2019/04/04 20:13(1年以上前)


SSD > インテル > Optane Memory MEMPEK1W016GAXT

スレ主 mimanaさん
クチコミ投稿数:268件

既に注文しちゃったので、
回答によって購入を検討するも何もなく
届いたら取ってつけるしかないのですが、
気になったので質問です。

Optane MemoryについてはHDDのキャッシュとして利用する。
という事がIntelの言う使い方ではありますが、
導入の障壁も高く、知名度も高くありません。

しかしこのOptane Memoryに搭載される3D Xpointとやらは、
一般的なM.2 NVMe SSDに搭載されるNANDよりも
読み込みが高速であるという事がわかりました。
書き込みについてはそんな速くないようですが、
特性から考えると仮想メモリに最適なのではないか?
と思った次第です。

自分のPCも、CPUは全然普通で、メモリは高い水準だけど
まだ余ってるのにどうもPCが重い…と思ってたら
ページングが頻繁に発生していたので、
仮想メモリとして利用する予定です。
同じことしてる人、もしくは同じような事をしてる人いたら教えて欲しいです。

書込番号:22579829

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2019/04/04 21:03(1年以上前)

仮想メモリのためにSSD増設するくらいなら、メモリそのものを増設した方が確実かと思いますし。そもそも論で言うのなら、C:ドライブ自体をSSDにするのが最優先かと。

いろいろ本末転倒。欲しいと思っても、ポチる前に一週間考えましょう。

書込番号:22579935

ナイスクチコミ!4


スレ主 mimanaさん
クチコミ投稿数:268件

2019/04/04 21:14(1年以上前)

わざわざ仮想メモリを追加した理由としては

今メインPCで使っているのがDDR3規格であること
(つまりこれから増設しても新しく自作した時に使えない)
既に8GBx2、4GBx2でメモリが刺さっている状態であり、
ここからの増設は8GBx2以上のモノを買わないといけない。
M.2規格のモノであれば新しく自作した時に、移設が可能であること。

こういった条件からこれを選択してみました。

あと説明不足だったのですが、SSDは既に使ってます。
SSDに本製品を使用してもあまり意味が無いとよく言われてますが、
NAND型より高速であることは間違いない筈なので、
用途を限定させれば光るのではないかと思った次第です。

書込番号:22579966

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2019/04/04 21:30(1年以上前)

このOptane MemoryはPCI-e 3.0 x2しかバス幅が無いので、そこそこ高速と言えば高速だけど。

自分的にはキャッシュとして使う方が良いかな?とは思うけど、SSDのキャッシュとしては意味が無いです。まあ、シーケンシャルも2GByte/sには届かないし、ランダムもそこまで速くはないよ。

ところでDDR3ってことは、キャッシュとしては使えないのでは?それだと、まあ、16GBのキャッシュとして使うしかないですよね。。。

書込番号:22580003

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimanaさん
クチコミ投稿数:268件

2019/04/04 21:41(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
仰る通りです。
極論で言えば単純に16GBの記録媒体として使うだけです。

SSDのキャッシュとして使うよりも、
メモリのキャッシュ的な立ち位置で活用すれば
ヒット率が高くなり、日常利用での速度向上につながるのでは
と考えた次第です。

書込番号:22580028

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2019/04/04 21:48(1年以上前)

>メモリのキャッシュ的な立ち位置で活用すれば


メインメモリより遙かに遅いSSDは、メインメモリのキャッシュたり得ませんし。SSDより遅いOptaneはSSDのキャッシュたり得ません。
なんか増やせばなんかいいこと…と考えているのかもしれませんが。既に書かれたような目的に対しては、足を引っ張るだけで、無意味です。

使えないのなら、売り払うなりの処分をした方が良いでしょう。

書込番号:22580046

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Optane Memory MEMPEK1W016GAXT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optane Memory MEMPEK1W016GAXT
インテル

Optane Memory MEMPEK1W016GAXT

最安価格(税込):¥7,188発売日:2017年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

Optane Memory MEMPEK1W016GAXTをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング