『契約してきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル

『契約してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2017年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信31

お気に入りに追加

標準

契約してきました。

2017/07/09 07:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル

スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度4

みなさんは納期がある程度わかっているのがうらやましいですね。
私の方は問い合わせてもいまだわかりませんって言われます。
納車するまでが一つの楽しみでもあるので何をつけようかいろいろ考えながら待ちたいと思います。
ナビは185VFIを注文したので、あとはドライブレコーダーとカーセキュリティをどこのつけようか迷っています。

書込番号:21029161

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度5

2017/07/09 07:40(1年以上前)

初期納車だと、あまり被らないので
いいですよね。

10年前位にホーネット使用していました。
ネットで、15000円で当時のトヨタディーラー
で無料で取り付けて貰いました。

取り付け後も、パーツが結構出ているので
高級機と変わらない性能にする事も可能です。

現在は、わかりませんがオマケで盗難保証
も20万円分付属していたので、任意保険と
あわせれば新車をもう一度買い替える事も
出来ましたね。

ワゴンタイプがハイオク仕様でなければ
数年後買い替えしていたかもしれません。

書込番号:21029200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2017/07/09 11:21(1年以上前)

>みゃきさん

はじめまして。
年度内のD全体のタイプR割り当て予定とDでのみゃきさんの契約順番を教えてもらえばある程度は分かるかもですね。納期が見えないなら、せめて教えて〜なんて無理でしょうか?

私のケースですが納期は口約束ですし、一応輸入車である以上、あてにしない方が良いと自分に言い聞かせています。お互い気長に待ちましょう。
納車前の今が一番楽しい時期ですし(笑

書込番号:21029633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度4

2017/07/09 16:30(1年以上前)

>えくすかりぱさん
ホーネットですか名前は聞いたことあります。調べてみます情報ありがとうございました。

>タイプR好きさん
そういう点である程度把握できると思いますが、「現時点で不明です」という回答はたぶんお世話になる営業さんかディーラーさんの判断だと思いますので、それを信じて待ってみたいと思います。
詳細がわかれば一刻でもはやく知りたいですけどね!

Rのオプションパーツとかも知りたいところです

書込番号:21030203

ナイスクチコミ!9


yosikidsさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/10 11:21(1年以上前)

>みゃきさん

まだ正規には発表ではないので細かい所までは出ていませんがオプションはある程度出ています。とはいえほとんどつけるものがないという感じですかね。白ホイールは欲しいとは思いましたが100超え高すぎます。個人的にはフロントガーニッシュが赤でカッコよさそうなので入れようかと検討中です。色々考えてる今が楽しい時期なので気長に待ちたいと思います。

書込番号:21032263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


akey_さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/20 06:23(1年以上前)

>皆さま
はじめまして、納期のお話について参加させていただきます。

私も6/24に契約をして納期返答を待っていましたが、
先週連絡があり2018年4月あたりになりそうとのことでした。

・・・早めに契約したと思ったのですが、やはり法人で割り当て等ある
ために納期が人によるのでしょうかね。


皆さま、およその納期判明したでしょうか?

参考までにお聞かせいただけますと幸いです。

書込番号:21056463

ナイスクチコミ!4


スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度4

2017/07/20 06:34(1年以上前)

>akey_さん
6月24日契約で納期4月ってのはずいぶん遅いですね。
私はそれよりちょっと遅いくらいですが、まだディーラーの方からは何も連絡はありません。
発表日(7月27日でしたっけ?)に改めて聞いてみたいと思います。

書込番号:21056474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/20 12:39(1年以上前)

おはつです。

小生は来年の8月ごろだと言われました。

別にホンダ信者じゃないのであしからず 笑

書込番号:21057115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2017/07/20 14:41(1年以上前)

>akey_さん

初めまして。恐らくは
『契約されたDの年度内での納車割り当てを超えた契約』だったのではないでしょうか。
※下記で言う『c社』の様な状態


<Dのa社>
年度内割り当て台数→3台
試乗車台数     →1台
現在の契約済台数 →1台
つまり、年度内納車可能台数→1台

<Dのb社>
年度内割り当て台数→3台
試乗車台数     →1台
現在の契約済台数 →0台
つまり、年度内納車可能台数→2台
(年内納車の方々はこの様なタイミングで契約?)

<Dのc社>
年度内割り当て台数→4台
試乗車台数     →1台
現在の契約済台数 →3台
つまり、年度内納車可能台数→0台
ここで今契約すると年度越えの納車(4月以降)

見極めはできないでしょうが
割り当てより契約が少ないDは納期が早まる、と言う事ですね。

世界各国の製造をイギリスだけで行っており(違っていたらスミマセン)、その分割り当て少ない為に
納期の影響を受け易い、と言う事でしょうね。


ちなみに私は6/26契約、1/中旬納車予定です。年内ギリギリとも言われていますが
せっかくなら2018年登録にしたいと思っています。


長文、見にくさはお許し下さい。

書込番号:21057351

ナイスクチコミ!7


yosikidsさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/20 17:53(1年以上前)

>akey_さん

はじめましてタイプRさんが書かれてるようにDによっての割当て分で遅く契約しても早い納車を言われてる人もいるみたいです。
当方は6/16に仮予約=ほぼ契約で12/18ぐらいと言われました。

書込番号:21057671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akey_さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/20 21:02(1年以上前)

>皆さま
詳細な情報、指南のほどありがとうございます。

やはり年(度)内でみると法人なりディーラー毎に台数割り当てがありそうですね。

発売日は9月末とのことなので、輸入車の類として見ればあり得る納期かな、と。
TYPE R自体、そんなに出回る車種でもないでしょうし。

待つことも楽しみと考え、のんびりしたいと思います。

書込番号:21058067

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2017/07/26 11:09(1年以上前)

本日、D営業マンからカタログ一式をいただきました。
ナビは最新型が搭載でき、エクステリアではレッド
アクセント系オプションも多数あり、ほしいオプション
を付けると大幅に予算オーバーしかなり悩んでいる
ところです(笑)
ちなみに納期は、2017年内の可能性があるとのことでした。

書込番号:21072096

ナイスクチコミ!9


yosikidsさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/26 18:29(1年以上前)

>ヴェゼラーZさん

当方のDは本日お休みなのでカタログ類は明日以降になりそうです。
ナビ最新は7インチ以上の設定はありましたか?あれば嬉しいんですが。
オプションはなんだかんだつけたら結構いくので思案のしどころですがまだ先まであるので色々考えるのも楽しみの1つですよね。

書込番号:21072787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度4

2017/07/26 19:00(1年以上前)

ナビはスタンダード、ベーシック、エントリーの3タイプありますがどれも7インチですね。
物理的に7インチが限界のように思われます。
2番目のランクのベーシックナビだとドライブレコーダーが200万画素のHDRで駐車時も録画してくれるやつなんですが、上位のスタンダードナビだと92万画素のWDRで駐車時の録画なしという古い世代のレコーダーなのが残念です

書込番号:21072846

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度5

2017/07/27 08:22(1年以上前)

初めての書き込みです。よろしくお願いします。私も普段から懇意にさせていただいているDで、オーダーをしてもらいました。かなり頑張っていただいたようで、今年の11月12日に日本到着予定だそうです。みゃきさんのご意見のように、スタンダードナビには駐車時録画のドライブレコーダーは使えないようですね。昨日いただいたカタログをチェックしました。とても残念です。なんとか使えるようにお願いしたいですよね。ところで、以前みゃきさんが言われていたセキュリティ関係は、もう決められましたか?僕はセキュリティ、迷い中です。今乗っているEP3には、バイパーを付けているのですが、契約された方、またセキュリティに詳しい方、ご助言いただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:21074088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度4

2017/07/27 18:05(1年以上前)

いよいよ発表になりましたね。Rは6300台のうち25%ということですのでもう年度内の1500台に達してそうですね。

>しばわんこEP3さん
セキュリティですが、取り付けてくれる店が近くにあるかで選べるものが変わってきそうです。
今のところYupiteruのGrgoZXIIIが第一候補です。
欲しい機能は
傾斜検知(ホイール盗難対策)
ボンネット検知
車内侵入検知
バックアップサイレン
を予定してます。接近検知は誤報が多いと聞くので外しています。

今の車は上記のGrgoZXII上記機能とつけていますが、誤報をかで困ることもなく役割を果たしてくれています。
問題は値段ですね。たしか18万くらい支払った覚えがあります。
今回はもうちょっと機能を絞ってセキュリティをお願いしたいなと思ってます。

書込番号:21075028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度5

2017/07/27 20:53(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。それにしても、Rだけで年内1500台ですか!すごいですね。それだけホンダの本格スポーツを皆さん待ってらしたと言うことかもしれませんね。僕も前回の抽選で涙を飲みました。
早速セキュリティも調べられてますね。YupiteruのGrgoZXIIIですか。やっぱりこれぐらいの感知能力が欲しいですよね。ほら、イモビや盗難アラームが純正で付いていたと思うのですが、あてにならないように気がしますよね。僕はとりあえず車内侵入検知とホイールの保護ができれば、なんとかなるかと思っていたのですが、検討し直します。YupiteruのGrgoZXIIIもセキュリティの候補にしたいと思います!貴重な情報をありがとうございました。また、何か良い情報があれば、書き込みますね。では。

書込番号:21075374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度4

2017/07/27 23:16(1年以上前)

ユピテルのArgusもGrgoとほぼ同じ(なんで名前が違うのかよくわからないですが)でオートバックスでも取り付けられるのでこっちも候補の一つです。
GrgoのZXIIを使って思ったのは、専用リモコンはなくてもよかったから今度は純正キーレスリモコンで作動するタイプにしようかなっても考えてます。思えば専用リモコンは電池の消費が激しいしかさばりました。

あとGrgoかArgusなら同じユピテルのドライブレコーダーと連携できるそうなので全天球ドライブレコーダー「Q-01」を取り付けてアラームが作動したらドライブレコーダーで記録してみようかなとも考えています。Q-01なら360度監視タイプなので室内の異常や車の側面・後ろも録画してくれるでカタログ的には良さそうにみえます。
まだまだ私の納車までは時間がかかりそうなのでこんな感じで考えながら待っています。

書込番号:21075784

ナイスクチコミ!3


moyotaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 シビック タイプR 2017年モデルの満足度5

2017/07/30 15:20(1年以上前)

ディーラーから連絡があり、当初11月中旬だった納期が、10月末に早まりそうとのこと。

前倒し傾向なのかもしれません。

書込番号:21081716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度5

2017/07/30 20:40(1年以上前)

moyotaさん

えっ、納期が早まっているのですか?素晴らしいことですよね、これって。
僕も11月12日に日本に来るとDが言われていたので、気になるところです。明日、それとなくDに尋ねてみようかと思います。

貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:21082361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/30 23:39(1年以上前)

Rの納期ですが、白と黒にオーダーが『かなり』偏ってるため赤か青なら『かなり』納期が早いそうです。

書込番号:21082819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度5

2017/07/31 14:21(1年以上前)

先程、納期の件をDに尋ねたのですが、変わらずでした。残念ですが、待つのも楽しみですものね。その日が来るのを、じっくりと楽しみましょう

last waltsさんの書き込みで思ったのですが、ご契約されたみなさんは何色をオーダーされたのでしょう?
ちなみに僕は赤をオーダーしました。今のEP3もその前のEG6も赤でした。

書込番号:21083859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/31 17:42(1年以上前)

小生は白ですよ。 おっしゃるとおり待つの、クルマ選びと同じで楽しみのうちのひとつですよね。

それからタイプRにヒールアンドトーの補助みたいなやつは必要ないですよね。

書込番号:21084157

ナイスクチコミ!4


akey_さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/31 18:16(1年以上前)

>しばわんこEP3さん
私は白オーダーです。
情報通り、白黒が納期比較的遅いかもしれませんね。

書込番号:21084222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/08/01 08:52(1年以上前)

私はチャン白です。
6月上旬予約で昨日正式に契約しました。
納期は更に早まる可能性があり、10月に
なるかもしれないとのことでした。

書込番号:21085491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度5

2017/08/01 11:08(1年以上前)

やっぱり白がダントツで人気ですね。TypeRのイメージカラーですものね。それに今回のFK8の白は最高にかっこいいですものね。僕も最後まで迷って、赤をオーダーしました。

そう、レブマッチシステムでしたっけ(間違っていたらごめんなさい)、TypeRを買う人には必要ないのでは?と僕も思っていました。ギアを下げる時に回転数を合わせるらしいのですけど。

僕は英国のナビが選べたらなぁと思っていました。HONDA CONNECTだったと思います。英国のHONDAのホームページで見ました。とても近未来的でグッドでしたよ。

書込番号:21085708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yosikidsさん
クチコミ投稿数:9件

2017/08/19 20:06(1年以上前)

本日正式に契約をしてきました。他の人も納車前倒しを聞いていたのでどうなのかと伺ったら営業の人より納車前倒しで11月になりそうとの回答でした。

書込番号:21129379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


moyotaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 シビック タイプR 2017年モデルの満足度5

2017/08/31 22:08(1年以上前)

本日、前倒し連絡あり。
納期っていい加減ですね。

当初は11月中旬、
変更で10月末、現在は10月上旬。
登録は9月末とのこと。

書込番号:21159843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度4

2017/08/31 23:05(1年以上前)

早くなるのはうらやましいですね。
私は3月予定からなにも変わってません。

書込番号:21160014

ナイスクチコミ!0


yosikidsさん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/01 12:59(1年以上前)

>moyotaさん
まぁ輸入ということもあるんでしょうから仕方ないとは思いますが早くなる分には嬉しいかぎりですがねぇ


書込番号:21161066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/09/03 00:23(1年以上前)

皆さん納期は早くなっているようでいいですね〜私は7月に予約で来年6月のままです(^_^;)
ところで、タイプRの取り扱い説明書がすでに公開されてるので予習がてら眺めています(笑)
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/auto/civictyper/30TGH600_web.pdf?genpo=HondaMotor&model=CIVICTYPER

書込番号:21165200

ナイスクチコミ!5


スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度4

2017/09/10 12:05(1年以上前)

取扱説明書見ると海外にはついているUSB端子がないんですね。

書込番号:21184660

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
下取り価格は? 13 2022/10/15 22:30:45
ノーマル車高にて 10 2022/05/28 21:16:20
通常のfk8は抽選でしたか? 7 2022/04/09 14:26:39
メーターのノブ 11 2021/04/17 20:23:31
中古購入 8 2021/01/28 20:22:19
寒いとアイドリングストップしないですか 21 2021/02/25 22:42:13
いよいよ抽選ですね 2 2020/11/24 17:16:34
ローターの小石 9 2020/11/19 19:48:20
後期型FK8 販売終了 3 2020/11/18 14:28:38
塗装割れ?? 0 2020/11/03 14:30:22

「ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル」のクチコミを見る(全 863件)

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2017年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2017年モデル

新車価格:458〜550万円

中古車価格:319〜975万円

シビック タイプR 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/628物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング