シビック セダンの新車
新車価格: 269〜276 万円 2017年9月29日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 133〜225 万円 (33物件) シビック セダン 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック セダン 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル
シビックセダンが、2020年モデルが登場しそうです!
情報元は、https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000966426/SortID=22884455/#tabです!
(シビックセダンについて、ハッチバックスレで聞いちゃって、間違えてたので、
こちらでスレを立てました!w)
発表が待ち遠しいです>v<
書込番号:23002009
6点

情報元が価格.comって…(笑)
書込番号:23002048 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


イギリス生産は品質が宜しくないのでお勧めはしないっすよ。
タイプユーロRで懲り懲り。
2021年末で撤退後にどこで生産されるのかしらね。
セダンの国内生産は辞めて、ハッチバック生産に切り替えてくれないかなあ。
書込番号:23002165
5点

>ツンデレツンさん
タイプRユーロで、色々とご経験されたのですね!
シビックオーナーになられてて、すごいです。。。
たしかに・・・。HATCHBACKも日本生産になってくれると良いですよね。。。
でも、ヨーロッパ製というのも1つの魅力にも見えるし…。
でも、イギリス撤退は2021年と言われているので、レアになっていきますね…
>くるくるCさん
シビックセダンの生産は、寄居工場ですね^^
------------------------------------------------------------------
私が今、シビックセダンがいいなぁ〜と思っているところは、
フロントデザイン(特にLEDライトのキレ)と、横から見たなめらかで綺麗な車体形状、
シンプルで落ち着いた内装、一度試乗した時にスゥーっと引っ張られる感じと、
キレのある右左折の乗り心地です^^
2020年モデルのウワサされた時から今も、どんな感じになるのだろうかとワクワクしてます^^
発表されたら、HONDAさんに行ってみたいと思います^^
書込番号:23002451
5点

>銀フラさん こんにちは!
銀フラさんがおっしゃる
>フロントデザイン(特にLEDライトのキレ)と、横から見たなめらかで綺麗な車体形状、
シンプルで落ち着いた内装、一度試乗した時にスゥーっと引っ張られる感じと、
キレのある右左折の乗り心地です^^
全く同感ですね!
オデッセイやステップワゴンなどミニバンばかり乗り継いできた身には
シビックセダンの低くワイドな空力ボディとドライビングポジションはスポーツカーそのものです。
スゥーっと引っ張られる中間加速、車好きな年寄りには毒かも知れませんね。
お金を貯めてシビックセダンが買えるように頑張るつもりです!
書込番号:23003648
3点

とうとう発表されましたね(^-^)
https://www.honda.co.jp/CIVIC/
クリスタルブルー、コンビシート、
フォグライトの周りがら光ってるところが
変わった感じかな?^^?
あと内装がどうなっているのか!?
1月発売が、楽しみです^ - ^
書込番号:23049398 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>銀フラさん
いつ発表かと毎日ネットをチェックしていましたがついに出ましたね!
来年は楽しい年になるようお金を貯めたいと思っています。
書込番号:23049976
4点

フロントグリルがメッキのままなのが、個人的には残念です。
HBの様に全てブラックの塗装グリルなら良いなぁと思っていたので、マイチェン前同様、HBグリルを流用しないといけないようですね。(OPのグリルは下部は未塗装なので)
他車には採用されている、先行発進お知らせ機能は追加されたのでしょうか?
書込番号:23051771
2点

>人生すべてDIYさん
待ちに待った発表ですね^^
確かに、価格がどうなるのかも気になります。。。
どこかに行く事も、好きなデザインにお金が必要ですから、
頑張って貯めましょう!私も貯めます^^
発注はいつからかなぁ〜・・・
>RB1&RU3乗りさん
フロントグリルが残念だったのですねTT
HBグリル流用もオリジナリティとなって、素敵ですね^^
https://otabase.jp/civic
このサイトには、追加される『見通し』が書かれてますね。
これから出てくる情報が楽しみですね^^
書込番号:23051807
2点

>銀フラさん
マイナーチェンジ後のシビックセダンの変更点ですが
銀フラさんが教えてくれた
https://otabase.jp/civic の情報に間違い無いですね。
以前シビックハッチバックのスレにも書いたことがありましたが
ホンダディーラーには10月中旬ホンダから詳細を示した文書が届いています。
それには細かい変更点や販売までのスケジュールなどが書かれており
現在ネットに出回っている情報を比べると間違いは無いです。
この文書についてはお近くのディーラーに行って見せてもらって下さい。
今回のマイナーチェンジの中で私として嬉しかったのは
遮音材追加による静粛性の向上で、マイナーチェンジ前より
値段相応の価値・質感が高まったと思われるので楽しみです。
反対にちょっと残念だったのが >RB1&RU3乗りさんが言われるように
フロントグリルが従来通りメッキ仕様だったこと。
海外の動画を見るとハッチバックと同じ黒になっていたのに
日本には展開しなかったようですね。
ここはオプションの黒仕様のグリルに付け替えれば良いので問題無いでしょう。
先行車発進お知らせ機能については…我が家の家内のソリオにも付いていますが
まあ余計なお世話って感じですね。
いまだに走っているシビックセダンを見る機会はほぼ無いに等しいくらい希です。
でも走っている姿はロー&ワイドでかっこいい!
早くオーナーになりたいと思っています。
書込番号:23052202
1点

>人生すべてDIYさん
10月に文書が届いてるのですね・v・b
ちょっとホンダさんに行ってきます!
私個人的には、フロントグリルのメッキとフォグライト周りのメッキと
両方ある事で、統一性が出ていて、逆に好きでした^^
HatchBackとの差異も感じられます^^
先行者お知らせ機能は、余計なお世話なんですねw
ナビとか操作していたら、助かるかもですねw
(スマホは、12月から法律が厳しくなるので、気を付けましょう…)
Civicは最近、TypeRとHatchBackを見る機会は増えましたね^^
Sedanは、あまりいないですね。。。
書込番号:23052883
1点

新潟市内在住ですが私のを含めてセダン4台(白1、赤1、ブルー2)確認してます。HBも5台ほど見かけました。他所と比較しても多いほうではないかと思います。
マイナーチェンジデザインですが私は従来型のほうが好きですね。フロントダミーダクトが繋がってしまったところが苦手。
書込番号:23053085
2点

>憂鬱な日曜日さん
結構多いですね^^ 色もこれまた悩みどころですw
最近は、ブルーが人気が出てきているような気もします。
確かに、ボディーで仕切られたフロントダクト部分がつながっていますね!
書込番号:23053145
0点

>銀フラさん
>憂鬱な日曜日さん
https://www.youtube.com/watch?v=2qgR2NsWEOY
この動画トルコ産ですが白のボディ、黒く引き締まったボンネットに続くフロントグリル。
そして大きく開いたバンパー下の開口部。
さて、このデザインをひっさげて登場する新しいシビックは凶と出るか吉と出るか?
いろいろな情報に一喜一憂しながら待つのも買う前の楽しみですね!
早く実車の走る姿を見たいものです。
書込番号:23053492
0点

>銀フラさん
>憂鬱な日曜日さん
新しく登場したインプレッサも似たような顔つきになっていますが
横にガバッと開けたパンパー下のお口が最近のデザインのトレンドなんでしょうかね〜
https://bestcarweb.jp/news/97147
まあよく見るとなんだかな〜って気がしますが
シビックのは好きだから許せますね(^o^)
書込番号:23056522
1点

>人生すべてDIYさん
アメリカ、タイ、日本を比較してもちょっとしたところのデザインが異なっていますね。
アメリカHP: https://automobiles.honda.com/civic-sedan
タイHP: https://www.honda.co.th/civic/
国によって、グレードも豊富で、あらゆる選択肢があっていいですね。
Civicのグローバル的な感じもさらに良い感じです^^
高級仕様にするためにメッキを増やしたという感じでしょうか・・・?
内装は、もう少し情報が出て欲しいですね^^
書込番号:23061972
0点

>銀フラさん
US仕様にあるアイボリーの明るい内装いいな〜
USホンダもタイのホンダもシビックを売ろうとする情熱が日本と違いますね。
羨ましいい限りです。
書込番号:23067497
1点

>銀フラさん
https://www.youtube.com/watch?v=XSpasa8Bjp8
インドネシア産?の動画だと思いますがゆっくりと走って来て止まったときの
ワイド&ローのシビックセダンの姿が素敵です。
私としては文句なく好きです。
書込番号:23068816
0点

>人生すべてDIYさん
こんにちは!
とうとうオートサロンの発表や詳細内容も
分かりましたね!^_^
人生すべてDIYさんがお望みの黒くには、
オプションにすると出来そうですね(^^)
お店で見積もってもらいましたが、
やはり良いお値段しますね汗
新旧カタログを比較してると、
インスツルメンツパネルガーニッシュが、
ブラッシュドフィニッシュメタルパネルから、
チタニウムメタルパネルになってますね^^
値引きがどれくらいできるかなぁ…。
書込番号:23178235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>銀フラさん
ようやくマイナーチェンジ後のシビックセダンの詳細が発表され
ホンダのホームページでもセルフ見積ができるようになりましたね。
しかし、一番安いグレードでも簡単に300万越えですね!
これにオプションを足していったらいったいいくらになるのか?!
おいそれと3百数十万を用意できるほど(ローンであっても)リッチマンでは無いですし、
そんな支払の壁にぶつかり、そうこうしているうちにフィット4の姿も見えてきて
今ではフィット4に浮気しそうです。(ほぼしてます(^^;)
最後の車検までに半年ほど猶予がありますので、今後どんな展開になるか自分でもわかりませんが
私の場合普段の移動には軽トラで事足り、シビックにせよフィットにせよ完全に趣味道楽の道具となるだけなので
これに300万も掛けられるのかい?…と
欲望と現実の狭間で思い悩む日々でございます。
書込番号:23178300
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック セダン 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2020/10/30 15:03:01 |
![]() ![]() |
7 | 2020/05/28 21:41:19 |
![]() ![]() |
11 | 2020/06/26 2:53:25 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/04 21:32:19 |
![]() ![]() |
2 | 2020/01/17 13:42:14 |
![]() ![]() |
11 | 2019/12/29 20:55:37 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/29 1:27:09 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/14 2:43:47 |
![]() ![]() |
23 | 2020/03/05 1:55:38 |
![]() ![]() |
10 | 2019/08/29 19:41:32 |
シビックセダンの中古車 (34物件)
-
シビック セダンホンダセンシング LED・フルセグ・メモリナビ・純正ドラレコ・バックカメラ・純正AW・ETC
- 支払総額
- 195.8万円
- 車両価格
- 185.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 220.1万円
- 車両価格
- 204.8万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 135.7万円
- 車両価格
- 124.8万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 163.6万円
- 車両価格
- 152.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 164.2万円
- 車両価格
- 153.8万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜411万円
-
19〜305万円
-
38〜694万円
-
94〜1100万円
-
29〜212万円
-
50〜265万円
-
76〜385万円
-
285〜300万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





