WD20PURZ [2TB SATA600 5400]
- 容量2TBの3.5インチHDD。監視カメラシステムに最適化された「WD Purpleシリーズ」に属している。
- 独自の「AllFrameテクノロジー」を搭載し、セキュリティシステムへの組み込みに最適。
- 最大8台のハードディスクドライブ、最大32台のカメラを搭載する高解像度・常時稼働の監視セキュリティシステム用に作られている。
WD20PURZ [2TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月下旬
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20PURZ [2TB SATA600 5400]
SONY NAC-HD1 のHDD換装用に探してここにきました、最近はネットで調べても非AFTの情報がほとんど無く質問する次第です。
書込番号:24552114
0点
2017年 5月下旬発売のHDDは、AFTでしょう。
書込番号:24552127
![]()
0点
データーシート によれば, Advanced Format(AF)対応 のようですが・・・
https://documents.westerndigital.com/content/dam/doc-library/ja_jp/assets/public/western-digital/product/internal-drives/wd-purple-hdd/product-brief-wd-purple-hdd.pdf
書込番号:24552145
0点
非AFTの製品を生産している方が珍しいので表記が無いのでしょう。
スペックにセクタサイズでも記載されてれば良いのですけど、その辺りの記載ももう無いですね。
もう入れ替わってずいぶん経ちますから。
書込番号:24552150
1点
皆様、ご回答ありがとうごさいます。
もう古すぎて今さら記載も無いという事ですね。
また「AF対応」というセクターサイズが512Bか4KBか判りにくい表現ですね
2TB非AFTのHDDはもう新品では手に入らないのでしょうか?
書込番号:24552281
0点
>2TB非AFTのHDDはもう新品では手に入らないのでしょうか?
「非AFT」で検索するとYahooショッピング内にリファービッシュ品(修理戻り)で、東芝の2TB(MD04ACA200N)が見つかります。
型番的にはセクタサイズも512Bですので非AFTです。
そういう所で完全な新品ではないものであれば手に入りそうです。
書込番号:24552343
0点
面倒くさいけど、AFTのHDDも使えます。
市場に無い非AFTのHDDを、捜さなくていいと思います。
書込番号:24552351
0点
EPO_SPRIGGANさんへ
リファービッシュ品とかRMA交換品とか見つかりますが、
調べても新品同様なのか中古品なのか肝心なところが判らず
手を出せずにいます、要するに何なのでしょうかね
Audrey2さんへ
AFTのHDDならたくさん持っています、これが使えるのですか?
一応本職はプログラマなのでPCを少しは触れます。
NAC-HD1は2台持っており、1台目は自分でLINUXを起動し2TBに換装しました
今回2台目を換装したくて探してます。
手順的に非AFTとAFTで違うところは有るのでしょうか?
書込番号:24552406
0点
すみません、PCじゃなくてオーディオレコーダーなのですね。
それでは無理です。
書込番号:24552437
0点
> 調べても新品同様なのか中古品なのか肝心なところが判らず
> 手を出せずにいます、要するに何なのでしょうかね
どの程度使われていて修理された物かはピンキリですからなんとも言えないですね。
メーカーで整備され一定の価格で販売されてはいますから劣化する部分は交換されている新古品って感じだと思いますけど。
10年くらい前に購入したWD 1TBのリファービッシュ品は使用して、確か壊れませんでしたね。
2台購入して1台が正常に認識せず交換してもらいはしましたけど。
中身は完全に初期化されて新品と同じ状態でしたよ。
SMART情報はどうなっていたかは覚えていませんけど。
書込番号:24552443
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD20PURZ [2TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/03/07 3:09:09 | |
| 10 | 2022/01/19 15:36:17 | |
| 2 | 2021/11/15 22:16:44 | |
| 11 | 2020/11/05 10:42:35 | |
| 1 | 2020/05/09 15:27:23 |
「WESTERN DIGITAL > WD20PURZ [2TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 33件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








