『RAID有効すると起動デバイスが見つからない』のクチコミ掲示板

2017年 5月20日 発売

Optane Memory MEMPEK1W032GAXT

  • 「3D Xpoint」を採用し、HDDのキャッシュとして使用することができるM.2接続SSDの32GBモデル。
  • PCの起動、ストレージへのアクセス、アプリケーションの起動、作業の実行スピードを高速化することができる。
  • 電源をオフにした後でもアクセスを記憶し、少ない待ち時間で製作作業やゲームを開始できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:3D Xpoint 読込速度:1350MB/s 書込速度:290MB/s Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTの価格比較
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのスペック・仕様
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのレビュー
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのクチコミ
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTの画像・動画
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのピックアップリスト
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのオークション

Optane Memory MEMPEK1W032GAXTインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月20日

  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTの価格比較
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのスペック・仕様
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのレビュー
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのクチコミ
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTの画像・動画
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのピックアップリスト
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > Optane Memory MEMPEK1W032GAXT

『RAID有効すると起動デバイスが見つからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optane Memory MEMPEK1W032GAXT」のクチコミ掲示板に
Optane Memory MEMPEK1W032GAXTを新規書き込みOptane Memory MEMPEK1W032GAXTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

RAID有効すると起動デバイスが見つからない

2019/03/22 12:03(1年以上前)


SSD > インテル > Optane Memory MEMPEK1W032GAXT

クチコミ投稿数:53件

https://blog.angel-halo.com/2018/05/optane-memory、運用失敗/
↑この記事の方のようにRAIDモードを有効化すると、起動デバイスが見つからないのでOS起動できなくなります。
AHCIモードであれば、普通に起動できますがRAIDモードでなければOptaneメモリが使えませんので
どうにかしてRAIDモードで起動したいのですが、解決方法はありませんか?

書込番号:22549846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/03/22 14:36(1年以上前)

AHCIモードからRAIDモードに変更した場合、レジストリをいじらないと起動できません。
とりあえず単独で起動するのか確認して、後からOptaneメモリの設定などされた方が良いでしょう。

一番いいのは、RAIDモードに変更しクリーンインストールすることですが。

参考
AHCI から RAID へ
http://zairyo.susi.oita-u.ac.jp/wordpress/?p=5555
AHCIをRAIDモードに変更して、IRSTでRAIDを追加する方法
https://plaza.rakuten.co.jp/mscrtf/diary/201302100000/

書込番号:22550120

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2019/03/22 16:51(1年以上前)

セーフモードなら起動するみたいです。
次回起動時にセーフモード起動する状態にして再起動、Windowsが起動する前に設定でRAIDに変更、認識されたら通常モードで起動可能になります。

書込番号:22550359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2019/03/22 17:05(1年以上前)

ただいま自己解決致しました。
結論としましては、システムディスクがMBRだったことが原因だったようです。
MBRからGPTに変換したところ、RAIDモード+CSM 無効で起動でき、Optaneメモリーも使えるようになりました。

書込番号:22550379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Optane Memory MEMPEK1W032GAXT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDを換装した場合について 1 2021/06/13 20:29:10
「Optane M15 64GB」が欲しいのですが。 4 2019/09/09 12:27:50
optane設定 1 2019/07/17 11:05:52
RAID有効すると起動デバイスが見つからない 3 2019/03/22 17:05:44
これでOptaneは機能していますか? 5 2021/02/14 22:09:32
IRST 導入について 3 2019/01/18 10:41:42
取り付け方 6 2018/12/29 22:28:13
HDDの音 3 2018/12/22 11:48:47
ドライブレターを変更したドライブへの対応 3 2018/12/25 1:55:44
安定して速い 4 2018/09/12 19:23:42

「インテル > Optane Memory MEMPEK1W032GAXT」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optane Memory MEMPEK1W032GAXT
インテル

Optane Memory MEMPEK1W032GAXT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月20日

Optane Memory MEMPEK1W032GAXTをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング