『USB-HDDへのダビング時間がすごく長い』のクチコミ掲示板

2017年 7月 8日 発売

BDZ-ZT3500

  • 3番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 3TBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
  • 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ BDZ-ZT3500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT3500 の後に発売された製品BDZ-ZT3500とBDZ-FT3000を比較する

BDZ-FT3000

BDZ-FT3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT3500の価格比較
  • BDZ-ZT3500のスペック・仕様
  • BDZ-ZT3500のレビュー
  • BDZ-ZT3500のクチコミ
  • BDZ-ZT3500の画像・動画
  • BDZ-ZT3500のピックアップリスト
  • BDZ-ZT3500のオークション

BDZ-ZT3500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 8日

  • BDZ-ZT3500の価格比較
  • BDZ-ZT3500のスペック・仕様
  • BDZ-ZT3500のレビュー
  • BDZ-ZT3500のクチコミ
  • BDZ-ZT3500の画像・動画
  • BDZ-ZT3500のピックアップリスト
  • BDZ-ZT3500のオークション

『USB-HDDへのダビング時間がすごく長い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT3500」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT3500を新規書き込みBDZ-ZT3500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

USB-HDDへのダビング時間がすごく長い

2017/07/12 07:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT3500

スレ主 麻宮さん
クチコミ投稿数:327件

BUFFALO SeeQVault対応 HDV-SQ4.0U3/VC を外付けHDDに使用しています。

レコーダーを発売日に購入、BD-REに避難しておいた番組(いずれもDR)を約14時間かけてBDから内蔵HDDにムーブ後、次はUSB-HDDへさらにダビングしていますが、ダビング終了時間が約84時間。

この前に使っていたEX3000でも、パナソニックのDIGAでも、内蔵HDDからUSB-HDDへのダビングは、ディスクから戻す時間よりはるかに速いと思っていたのですが、本機は逆に時間がかかるようです。

SeeQVault対応のHDDだから、書き込みに特殊な条件などあって時間がかかるのでしょうか?

SeeQVault非対応のHDDを使用しておられる方、いらっしゃいますか?


ちなみに、おそらくこの機種を検討しておられるみなさんが気にしてるであろう動作の快適さについて。

感覚なので個人差はあると思いますが、私の感覚では現行DIGAより若干もっさりした感じ、リモコン操作後の反応がDIGAより気持ちちょっとだけ遅い感じがしていますが、全然許容範囲内で問題ないと思います。

購入後、一度だけディスクトレイがオープンになったままフリーズしましたが、本体電源ボタン長押しで復旧しました。

あんまり次々と急いでリモコン操作をすると、低スペックPCのようにフリーズする感じがします、操作はゆっくり落ち着いてやるよう心掛けています。

書込番号:21037016

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/12 08:37(1年以上前)

ムーブバックしたタイトルをSeeQVaultに移動する場合は実時間かかる
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21025315/#21026934
というのが、ソニーの現在の仕様のようだぞ。

内蔵HDDで録画したタイトルを移動する場合は
録画してない時は普通の速さだが、録画中は6倍時間がかかるという報告が。

書込番号:21037146

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/12 09:01(1年以上前)

>内蔵HDDで録画したタイトルを移動する場合は
>録画してない時は普通の速さだが、録画中は6倍時間がかかるという報告が。

↑通常フォーマットの外付の話のようだ。
SQVの場合は録画中にダビング不可?

書込番号:21037187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:32件

2017/07/12 09:40(1年以上前)

>麻宮さん

SONYに問い合わせ中です。
確認中で少々時間をいただきたいとのことです。
進展があれば報告させていただきます。

書込番号:21037251

ナイスクチコミ!3


スレ主 麻宮さん
クチコミ投稿数:327件

2017/07/12 21:47(1年以上前)

メーカーに問い合わせて頂き、申し訳ありません。
ダビング中に予約録画等の操作は何もしていない状態でのダビングです。
ダビング開始からまる2日の今日、近所に落雷があったらしく、帰宅すると家中停電しており、当然ダビングが途中で止まってました。
録画番組も消えてしまったかと半分諦めていましたが、電気復旧後、レコーダーを確認したら、停電直前までのダビングで止まっており、内蔵、外付け共に残っていたので、また続きからダビングしています。

書込番号:21038763

ナイスクチコミ!5


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2017/07/13 23:48(1年以上前)

>レコーダーを発売日に購入、BD-REに避難しておいた番組(いずれもDR)を約14時間かけてBDから内蔵HDDにムーブ後、次はUSB-HDDへさらにダビングしていますが、ダビング終了時間が約84時間。

BD-REから 直接 USBHDDに ムーブできないのですか??
ETシリーズなら 可能なんだけど

因みに 古い機種のせいか USBHDDの書き込み 2倍速のBD-REより遅いです
BD-REの本体HDDへの読み込みは 4倍速以上出てるんですが

書込番号:21041520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:32件

2017/07/14 10:14(1年以上前)

>麻宮さん

>メーカーに問い合わせて頂き、申し訳ありません。

いえいえ、私は10日にサポートに質問済みです。
まだ回答が返ってきません。
新型※500世代と旧※000世代共通のようです。


>VROさん

>BD-REから 直接 USBHDDに ムーブできないのですか??
ETシリーズなら 可能なんだけど

SeeQVault対応HDDの場合はBD-R/REから直接戻せない仕様です。
一旦内蔵HDDに取り込んでからになります。
現行機でも通常外付HDDなら直接戻せます。

>因みに 古い機種のせいか USBHDDの書き込み 2倍速のBD-REより遅いです
BD-REの本体HDDへの読み込みは 4倍速以上出てるんですが

ET/EW世代はUSB2.0仕様ですので遅いのは仕方ありません。
ZT/ZW世代からUSB3.0になり高速になりました。

書込番号:21042155

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2017/07/14 23:01(1年以上前)

家電道楽さん


仕様ですか 知的所有権 がらみですかね


>ZT/ZW世代からUSB3.0になり高速になりました。

なるほど SQV でなければ 高速なんですね

書込番号:21043583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 BDZ-ZT3500の満足度4

2017/07/25 19:45(1年以上前)

>麻宮さん初めまして。
私も、BRデスクにダビングしてあるのを、ハードデスクにまとめて残したいと思っていましたが、現状ですとチョット無理ですね。

これからのは、HDDに、特別な映像は、BRデスクにダビングしようと思っています。データありがとうございました。


書込番号:21070579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT3500
SONY

BDZ-ZT3500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 8日

BDZ-ZT3500をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング