『チャプター編集後録画モード変換すると、編集点がずれる』のクチコミ掲示板

2017年 7月 8日 発売

BDZ-ZT3500

  • 3番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 3TBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
  • 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ BDZ-ZT3500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT3500 の後に発売された製品BDZ-ZT3500とBDZ-FT3000を比較する

BDZ-FT3000

BDZ-FT3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT3500の価格比較
  • BDZ-ZT3500のスペック・仕様
  • BDZ-ZT3500のレビュー
  • BDZ-ZT3500のクチコミ
  • BDZ-ZT3500の画像・動画
  • BDZ-ZT3500のピックアップリスト
  • BDZ-ZT3500のオークション

BDZ-ZT3500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 8日

  • BDZ-ZT3500の価格比較
  • BDZ-ZT3500のスペック・仕様
  • BDZ-ZT3500のレビュー
  • BDZ-ZT3500のクチコミ
  • BDZ-ZT3500の画像・動画
  • BDZ-ZT3500のピックアップリスト
  • BDZ-ZT3500のオークション

『チャプター編集後録画モード変換すると、編集点がずれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT3500」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT3500を新規書き込みBDZ-ZT3500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT3500

クチコミ投稿数:98件

一点不具合を発見しました。
DRで録画してチャプター編集した後、録画モードの変更を行い再生してみると
カットしたはずのチャプターの最初1〜数コマがチャプターの境目に出てくるのです。
(もちろん最初に編集した時には正常に再生されました)
DRに限らずいろんなモードで試しましたが、必ずこの症状が出てきます。
他の方も同じような症状は出ていないですか?
できれば実験してレポートしていただくとありがたいです
この手の不具合はバージョンアップ(ファームアップ?)とかで改善されるものですかねえ?

書込番号:21143949

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:98件

2017/08/28 10:10(1年以上前)

追加
うめしゅーさんの報告と同様、編集後の音切れ発生も確認しました。
また、編集後に出てくるチャプター間のコマを消去したところ、
絵と音のズレ、ひとつのチャプターが別の場所で2度再生されたり、数秒フリーズするなどの症状が所々発生
もうなにが起こるかわかりません
これでは編集機能は使えないなあ。昔使ってたソニーはこの手のトラブルには無縁だったのに残念です
問題が発生したタイトルが他の機器で正常に再生されるかどうか試してみようと思います

書込番号:21151085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2017/08/28 12:26(1年以上前)

こんにちは


ファームアップで直るかどうかは、メーカーが現象を確認する必要がありますので、まずは購入店またはメーカーに相談されてみてはいかがですか?



で、再現性は必ずなんですか?

録画モードに関わらず、チャプター編集して、さらに録画モードを変更するんですかね?

編集して録画モードを変えるってBDにコピーってことですか?
ZW550を使い始めて間もないのでHDD内変換のようなことができるのかわからないんです。

書込番号:21151331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2017/08/28 15:13(1年以上前)

>りょうマーチさん

>編集して録画モードを変えるってBDにコピーってことですか?
いいえ、BDコピーはしません。
内蔵HDD内でモード変換するだけです。
それをBDコピーして他の機材でどう再生されるかは今後検証します

>まずは購入店またはメーカーに相談されてみてはいかがですか?
他のスレを読んで徒労に終わりそうな気がして・・・
あと交換ということになったら
既にダビングした大量のタイトルを避難させなくてはならないと思うと(一週間くらいかかる)腰が重い
もうちょっと様子を見て考えます。

書込番号:21151605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2017/09/01 16:48(1年以上前)

問題が発生したタイトルをBDに焼いて他のデッキで再生してみました。
消えた音声は元に戻るものの、映像はそのまま
チャプター編集後のモード変換はNGということですね。
先にモード変換してから編集すればいいわけですが、1時間の番組から15秒のCMを取り出すという、私のような使い方では、モード変換に時間がかかりすぎて全く実用的ではない。録画時にきっちりモードを決めてやるしかないですね。つまりモード変換は使えない。

メインの機材は今まで使っていたパナ機にして、こちらは大量のタイトルをストックして、プレイリストを利用した分類管理に特化した使い方にします。ちと面倒ですがオールマイティーなBDRがないので仕方ない。
パナ機に録画モードに関係なくプレイリストが作れる機能がついたら理想に近いんですけどね。

書込番号:21161424

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2017/09/01 18:34(1年以上前)

>1時間の番組から15秒のCMを取り出すという、私のような使い方では、モード変換に時間がかかりすぎて全く実用的ではない。

と言うことであれば、
CM前/目的のCM/CM後ろ
と分割して、CMのみUSB HDDにダビングする。
そうすると、CM には、分割点よりも、CM前、CM後のゴミが付く
USB HDD上で、モード変換してからゴミをカットする。

こうすれば短時間で、CM部分のみモード変換が可能だと思います。

書込番号:21161628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2017/09/04 18:38(1年以上前)

>yuccochanさん
ご提案いたみいりますが、私はCMの抜き出し以外にも、ひとつの番組を100くらいにチャプターで分けて編集するようなこともやっており、こんな面倒なことを2度手間をかけてやるなんてことは考えられないのです。
あと、モード変換後に問題が発生したタイトルの修復は、ゴミは取り除けますが、音が消えたり、変な再生がされたりといったトラブルは解消できませんし、そういったトラブルが増えることもありました。

ディスクから読み込んだタイトルにトラブルがあったケースの話ですが、トラブルが発生した部分の消去で対応を試みたところ、うまくいったこともありますが、最悪のケースではタイトル全体が再生不能になりました。
なので一旦トラブルが発生したタイトルはいじらない方がよいです。プレイリストを作ってそっちをいじることで対処する方法も考えられますが、とにかく面倒です。

なによりも、こういったトラブルが皆無の昔のソニー機や今のパナ機を使ってきた自分としては「何が起こるかわからない」状況で使っていくのはとてもストレスを感じます。

書込番号:21169534

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT3500
SONY

BDZ-ZT3500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 8日

BDZ-ZT3500をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング