BDZ-ZT2500
- 3番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
- 2TBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
- 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2500
「本機に登録したSeeQVault対応の外付けハードディスクへの直接録画が可能」
と言うことはダビング10で記録できるの?
それとも、問答無用でコピー・ワンスで記録されるの?
「より高速なUSB3.0規格に対応。たとえば外付けハードディスクに直接、3番組を録画することもできます。」
これSeeQVaultは対象外?
色々気になる。
書込番号:20934041
4点
ダビング10は無理でしょうね。強制的にコピワンになると思います。
録画失敗、認識しない場合もあるかと思うので、内蔵HDD録画が基本でしょう。
3番組同時録画もSQV-HDDは対象外じゃないですか?あくまでも通常フォーマットのみだと思います。
まあ、USB 3.0対応で番組のダビング速度は向上するはずですが。
書込番号:20934203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
nori-coさん
こんばんは。
>ダビング10で記録できるの?
コピーワンスの制限は、SeeQVaultに直接録画が可能に成った時点で、制限は無く成ったとの事です。
>外付けハードディスクに直接、3番組を録画することもできます。」
>これSeeQVaultは対象外?
USB3.0対応の外付けUSB HDDなら、SeeQVaultで3番組同時録画が可能の様です。
※只、他の制限として、別のSeeQVault対応機器に接続する場合、前面のUSB端子に接続と成ります。又、別のSeeQVault対応機器にダビングする場合、強制的にコピーワンスに成り、ダビング10は保持されませんので、注意が必要です。
尚、最初に登録した機器では、内蔵HDDにSeeQVaultでダビングしても、ダビング10は保持される様です。
※全てメーカーによる回答ですので、間違い無いと思います。(間違い無い事を願う)
書込番号:20934520 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まっちゃん2009さん
クチコミハンターさん
こんばんは。
有力情報ありがとうございます。どうもソニー独自の仕様のようですね。
この謎仕様どうも手放しで喜べないですね。
書込番号:20934567
1点
他社と違う仕様なら、ソニー独自に実装していることになりますね。
個体縛りがなくなる=コピワンのはずですが。
う〜ん、他社互換はない可能性も出てきましたね。
書込番号:20934636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コピーワンスの制限は、SeeQVaultに直接録画が可能に成った時点で、制限は無く成ったとの事です。
なるほどお出かけ転送ファイルの件が不思議でしたが合点がいきました。
希望的観測では先日参加メーカーによるフォーラムもあったようなので今後の方向性として折込み済なのかな?
他社の次機の仕様ではっきりするとは思います。PCソフト側の対応も重要になってきます。
書込番号:20934916
1点
クチコミハンターさんの書き込みはいつも信頼していますがかなり驚いたので念の為こちらでも確認しました。
結果おっしゃる内容通りで登録機器上では同時三録画含めほぼ通常用USBと同様の使い方ができるようです。
ソニーの特徴である自動分類も作動するそうです。繋ぎ替える際の制限もおっしゃる通りでした。
この仕様だとPCソフト上ではコピーワンスになると思いますが、色々確認しがいのある面白そうな新型ですね。
書込番号:20936788
3点
こんにちは。
SQV対応にもダビングカウント保持&同時録画可能というのは朗報ですね。
私は先日2000を購入しましたのであちらもアップデートで同等になるなら楽しみです(まだ降ってきてませんが)
尤も、私は対応HDDをまだ持ってませんので対応SDとリーダーでも同様の扱いが受けられるのか試してみたいにですね。
ダビングカウント保持コンテンツのままスマホで再生できるのか?
お引越しダビングが直接(受け手がET-2200になるのでZ系同士と同じかは微妙ですが)出来るのか?
色々興味深々です。
書込番号:21031970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-ZT2500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/07/15 9:26:36 | |
| 4 | 2018/12/23 10:18:41 | |
| 2 | 2018/10/02 18:37:33 | |
| 5 | 2018/06/01 15:50:50 | |
| 18 | 2018/12/14 18:16:37 | |
| 5 | 2018/04/14 1:43:24 | |
| 4 | 2018/03/26 17:19:32 | |
| 4 | 2018/03/24 4:44:30 | |
| 2 | 2018/03/22 10:49:13 | |
| 7 | 2018/03/06 20:01:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







