『テレビにつなげませんでした』のクチコミ掲示板

2017年 7月 8日 発売

BDZ-ZT1500

  • 3番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 1TBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
  • 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ZT1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT1500 の後に発売された製品BDZ-ZT1500とBDZ-FT1000を比較する

BDZ-FT1000

BDZ-FT1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT1500の価格比較
  • BDZ-ZT1500のスペック・仕様
  • BDZ-ZT1500のレビュー
  • BDZ-ZT1500のクチコミ
  • BDZ-ZT1500の画像・動画
  • BDZ-ZT1500のピックアップリスト
  • BDZ-ZT1500のオークション

BDZ-ZT1500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 8日

  • BDZ-ZT1500の価格比較
  • BDZ-ZT1500のスペック・仕様
  • BDZ-ZT1500のレビュー
  • BDZ-ZT1500のクチコミ
  • BDZ-ZT1500の画像・動画
  • BDZ-ZT1500のピックアップリスト
  • BDZ-ZT1500のオークション

『テレビにつなげませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT1500」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT1500を新規書き込みBDZ-ZT1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビにつなげませんでした

2019/10/28 22:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT1500

どなたかお力をお貸しください。
昨日この商品を購入して、今日テレビにつなげようとしましたが、
なんと、つなごうとしたテレビにHDMI端子がありませんでした!
電子機器に詳しくないので、つながらない製品があることに驚いてしまい、頭が真っ白です!
テレビを購入するのが一番の早道なのでしょうが、急に購入することは難しいです。
このままで何とかつなぐ方法はありませんでしょうか?
つなぎたいテレビは ソニー BRAVIA KDL-40S1000 です。
お忙しいところ恐れ入りますが、お助けいただけますとありがたいです。

書込番号:23014901

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/10/28 23:21(1年以上前)

>このままで何とかつなぐ方法はありませんでしょうか?

地デジやBSデジならば、普通に繋がるだろ。

レコの映像/音声をTVで視聴する手段の話ならば、
ある訳が無い。

HDMIをコンポジットやD端子に変換する機器を入手すれば、
視聴出来る可能性は、ある。

書込番号:23014974

ナイスクチコミ!11


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2019/10/28 23:35(1年以上前)

>チロリアンチロルさん
「ダウンスキャンコンバーター」で検索すると分かると思いますが、HDMIの映像信号を赤白黄の端子でお馴染みのコンポジット等に変換する機器があります。

但し、コンポジットだと画質が悪くなります。D端子か赤青緑の端子のコンポーネントなら画質は問題無いと思います。

書込番号:23015009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/10/29 01:01(1年以上前)


BDZ-ZT1500 は HDMIのみ
KDL-40S1000 は HDMIはなく、D4映像入力端子

なので、以下のようなものを購入すれば
KDL-40S1000 + BDZ-ZT1500 は使用することは可能です。

amazonなので レビューなど確認し問題ないと判断できたら購入のほど

https://www.amazon.co.jp/TSdrena-HDMI-D%E7%AB%AF%E5%AD%90-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-HAM-CHID1/dp/B00F9QJD3U

※HDMI信号をD端子の信号に変換します。HDMI端子の無いテレビなどにご利用いただけます。

書込番号:23015128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2019/10/29 08:03(1年以上前)

スレ主さんの場合、素直にTVを買い換えた方がいいと思います。

今のTVが、いつ壊れるか判りませんし、そうなると、買い揃えた機材が無駄になります。

書込番号:23015320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2019/10/29 12:21(1年以上前)

テレビを換えた方がいいでしょう。
HDMIを無理やり変換しても完全対応しない場合があります。BDを観れないとか(可能性があるだけですが)
将来性も無いし、買い換え時ではないでしょうか。

書込番号:23015642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/10/29 13:56(1年以上前)

質問文から

・テレビの買い替えが一番なのは、理解しておる
・急には購入出来ん故、一時しのぎの方策は無いか?

と読み取れる。

しかるに、
「買い換えた方が良い」とは如何に。


勿論、
変換器にも金はかかるし日にちもかかる。
おまけに100%映る保証もない。

それは主殿が判断すれば良い。

書込番号:23015821

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/10/29 15:09(1年以上前)

(変換器が)無駄になる/ならん
については、

40S1000が、まだまだ使える代物ならば、

・テレビを買い換えても別の部屋で使える
・新しいテレビが将来故障した際に、
 予備テレビとして、修理完了/買い替えまで凌げる。
・他人に譲る場合、HDMI入力が無ければ、
 「要らん」と云われる処、変換器付きならば、喜ばれるかもしれん

一概に無駄とも云えん。

書込番号:23015929

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2019/10/29 16:37(1年以上前)

ゆうべの質問から、こんなに短時間でたくさんのアドバイスをくださり
皆様本当にありがとうございます!
感謝いたします!
外出中のため、帰宅後ゆっくり読ませていただきます。
さらにわからないことがありましたら、またお助けくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
取り急ぎお礼申し上げます。

書込番号:23016056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2019/10/29 18:56(1年以上前)

>「買い換えた方が良い」とは如何に。

理由は、先に書いた通りです。
スレ主さんが、買い換えTVの選択に迷って、時間がかかるようなら、変換ケーブルが良いかもしれません(1000〜2000円)。

まぁ、最終的判断はスレ主さんなので。

書込番号:23016303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/10/29 19:26(1年以上前)

>理由は、先に書いた通りです。

いやいや、理由がどうとかではなく、

「買い換えた方が良い」事を解っておる主への回答として
「買い換えた方が良い」は、回答になっておらん
と云っておるのだが。

例えば、
「お腹が、強烈に痛いです。
病院に行くのが一番なのは解っています。
できることなら、今すぐにでも行きたい。
しかし、ある事情があり、どうしてもすぐには行けません。
病院に行くまでの間、痛みを和らげるなど、自分で可能な対処はありますか?」

に対して、
「病院へ行くのがいいです。理由は・・・・・」

と云っておるようなものだ。


>買い換えTVの選択に迷って、時間がかかるようなら、

ニュアンスからして

>急に購入することは難しい

の理由が、選択に迷う
ではなさそうな気がするのだが。


>変換ケーブルが良いかもしれません(1000〜2000円)。

何から何への変換なのか、わからんが、
変換ケーブルだけでは、まず、映らんと思うが。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B01AU62LPK/ref=psdc_89148051_r0_B01AU62LPK?_encoding=UTF8&showViewpoints=1

書込番号:23016352

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2019/10/29 19:44(1年以上前)

>「買い換えた方が良い」事を解っておる主への回答として
「買い換えた方が良い」は、回答になっておらん
と云っておるのだが。

大変、失礼しました。

>テレビを購入するのが一番の早道なのでしょうが、急に購入することは難しいです

この部分を見落としていました。
あと、ケーブルではなく、機器に訂正します。

スレ主さん
書き込み番号 18986255 も参考して下さい。

書込番号:23016379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/10/31 20:50(1年以上前)

たくさんのアドバイスをありがとうございました!
皆様のおかげで、そもそもの私の現状を知ることができました。
取りうる方法も知ることができました。
今のところ、別の部屋のHDMI端子のあるテレビにつなぐことになるかと思います。
で、そこについているブルーレイをBRAVIA KDL-40S1000につなぎます。
ちゃんとつなげることでできればいいのですが…少し心配です。
お世話になりました!

書込番号:23020166

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/10/31 20:54(1年以上前)

>そこについているブルーレイ

型番は、何なのだ?

書込番号:23020177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZT1500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT1500
SONY

BDZ-ZT1500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 8日

BDZ-ZT1500をお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング