『夜中12時にうるさいです。』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

BDZ-ZW1500

  • 素早くとれる「番組表」、人気番組をとり逃さない「みんなの予約ランキング」など、4つの快適録画機能を搭載した容量1TBのブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • スマートフォンでレコーダーを操作して、外出先からでも録画予約を入れることが可能。さらに、録画した番組や放送中の番組も楽しめる。
  • 4Kハンディカムやアクションカメラなどで撮影した高精細な4Kカメラ動画を、USBケーブルで簡単に取り込める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW1500 の後に発売された製品BDZ-ZW1500とBDZ-FW1000を比較する

BDZ-FW1000

BDZ-FW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1500の価格比較
  • BDZ-ZW1500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1500のレビュー
  • BDZ-ZW1500のクチコミ
  • BDZ-ZW1500の画像・動画
  • BDZ-ZW1500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1500のオークション

BDZ-ZW1500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

  • BDZ-ZW1500の価格比較
  • BDZ-ZW1500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1500のレビュー
  • BDZ-ZW1500のクチコミ
  • BDZ-ZW1500の画像・動画
  • BDZ-ZW1500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1500のオークション

『夜中12時にうるさいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1500」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1500を新規書き込みBDZ-ZW1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

標準

夜中12時にうるさいです。

2019/06/28 20:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1500

スレ主 soulifeさん
クチコミ投稿数:1件

ZW1500を使用中ですが、夜中12時になるとファームの更新か、番組表の更新が始まって15分ほどファンがフル回転してうるさいです。
コールセンターに確認するも、そういう仕様ですの一点張りで、、、
わざわざ更新時間を夜中にしなくてもよさそうですが、、、
設計ミスなのか
対応方法ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:22765115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/06/28 20:22(1年以上前)

固定でこの時間に動くのが決まっている。それが仕様である。
但し許容できずに対処したい。

となるとコンセントを抜いておくしかないと思います。
後は音が聞こえない場所に移動させる。。

書込番号:22765138

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2019/06/28 21:20(1年以上前)

時間の違いがあるが、他社も同様なので、買い換えても大差ない。ラックに収納する

書込番号:22765271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/06/28 21:36(1年以上前)

こんばんは

電源コード抜いたり、スイッチ付きの電源タップ使って切る…HDDが壊れても自己責任になる場合があるのでご注意を。
(修理のときにはたぶんデータ消去伴います。外付けも共に)

前面扉付き背面開放のラックに収納するか、別部屋に設置してネットワーク経由もしくは長尺HDMIケーブル使うか。

ドライブにディスク残しておくと音が大きい(余計な動作音が増える)ときもあります。
HDD駆動音だとは思いますが、ファンはかなり静かなので、ファンの音なら故障かも。

あと、ガタツキのある状態だとHDD駆動などによる振動で音が大きくなる場合も。
さらに、中空の棚板だとひびいてうるさくなる場合もあります。

書込番号:22765299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/28 22:02(1年以上前)

デフラグでもしてるのかな?
15分なら仕方がないと思います。
電波時計の補正も夜中だし。
開発者は使用頻度の低い時間を選んでるだけですが生活スタイルが現代人は様々ですかね。

書込番号:22765367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2019/06/29 07:04(1年以上前)

これはメーカによって、時間は多少違うでしょうが、同様の事が起きます。
SONY場合、日に数回番組表の取入れが自動で行われます。
日が変わる0時と、4時は省エネ起動にしていても、熱が出るのでファンが回るので気づくでしょう。
0時と4時のほか、昼にもあったと思います。
0時で8日先の4時までの番組表を、4時で8日先の24時までのを貰います。
最近の機種は薄型の筐体になたっため、ファンの大きさが小さくなったため、回転数が上がったようです。
自動番組取得は止めれないので、現実的ではありませんがコンセントを抜くしかない。
ファームウェアアップデートは設定で止める事は出来ます。
どうしてもというなら、レコーダーの無い部屋にいる・レコーダーをラックに入れ動作音が聞こえなくするしかないのでは、
これから室温が上がる季節、もう上がっている、ファンの動作も長くなるでしょう。

書込番号:22765846

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW1500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1500
SONY

BDZ-ZW1500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

BDZ-ZW1500をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング