Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月18日
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデル
現在、3年ほど前に購入した、
Lenovo H520s 57318434(Pentium G2030/4GB/500GB/Win7Pro64bit)
Intel(R)Pentium(R)CPU G2030 @ 3.00GHz 3.00GHz
http://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/dt/2013/h520s_rt_0723_3.html
を使用しています。
『クリップスタジオペイントプロ』というソフトを使って仕事をしているのですが、
このLenovoではほぼ固まることなく動きます。
上記したLenovoには、CPU Core i3 7100(Kaby Lake)とありますが、こちらのパソコンは、処理速度が、これの2倍ほどなのでしょうか。
現在のパソコンより高い、もしくは同じくらいなのであれば、こちらのパソコンを購入し、デュアルモニタ(他に2つモニタ)で仕事がしたいと思っています。
書込番号:21434968
1点
Intel Pentium G2030 @ 3.00GHz 性能 2881
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Pentium+G2030+%40+3.00GHz
Core i3-7100 @ 3.90GHz 性能 5844
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i3-7100+%40+3.90GHz
↑見ての通り処理性能は2倍です。
PCの背面には映像出力用のVGA、HDMI端子がありますので、2画面(デュアルモニタ)に出力する事は可能です。
書込番号:21434986
![]()
1点
PassMark CPUスコア。
Intel Pentium G2030 @ 3.00GHz 2881。
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Pentium+G2030+%40+3.00GHz&id=1961
Intel Core i3-7100 @ 3.90GHz 5844。
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i3-7100+%40+3.90GHz&id=2924
5844 ÷ 2881 ≒ 2.03なので、約2倍の性能差です。
書込番号:21434995
1点
>>デュアルモニタ(他に2つモニタ)で仕事がした
デュアルモニタだけではなく、下記のような装置を付けると3画面も可能になります。
USBのディスプレイアダプタ \4,600〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000167311_K0000415306_K0000785398_K0000315524&pd_ctg=0550
書込番号:21435000
![]()
1点
http://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Pentium-G2030-vs-Intel-Core-i3-7100/m3273vs3891
大体、倍の性能ですね。
モニター2枚の場合には、片方がアナログになってしまうので、ご注意を。安いビデオカード増設で解消できるかも(拡張スロットについて調べておかないと行けませんが)
書込番号:21435012
![]()
1点
皆様、ご回答誠にありがとうございます。
やはり価格コムのクチコミ掲示板はすごいですね…。
こちらのパソコンを購入しようと思います。
また、トリプルモニタやアナログについても教えていただいた方、目の届かない所でした。誠にありがとうございました。
2倍の性能ということで、トリプルにしてみたいと思います。
書込番号:21435032
1点
>2倍の性能ということで、トリプルにしてみたいと思います。
CPUの性能が2倍とか3倍っていうのと、だからモニタもデュアル(2倍)、トリプル(3倍)ってのはなんの関連性も無いと思うけどね
>『クリップスタジオペイントプロ』というソフトを使って仕事をしているのですが、
>このLenovoではほぼ固まることなく動きます。
固まることないっていうのが性能的にも問題ないってことだとすれば今のPCでデュアルモニタ、余裕があればディスクのSSD化あたりで済ませておいて、もう少し先に乗り換える方がいいような気がする
書込番号:21435254
1点
>ristkさん
解決済みですが一言
ほぼ、固まることなく・・って事は たまにフリーズもあったのでしょうかね?
多分快適ってのとは、程遠い環境でやっていたと感じますけど。
(非力なPC使ってると、それが普通で重いとか、遅いって感じない)
GCLIP STUDIO PAINTの必要スペックを見ましたが・・根本メモリーが足りないと思います。
8G以上推奨ですね、フォト系いじるならメモリーは余力が必要かと。
メモリー? なんじゃそれって思うでしょうから簡単に説明を。
画像制作を料理に例えると、メモリーはまな板です。
まな板が小さいと 材料を一度に大量に刻んで加工できないでしょ?
大きいと 一度にできる、メモリーはそんなパーツ。
予算が許すのであれば DELLのこのシリーズをワンランク上げることをオススメします。
i5 8Gメモリー これなら ほぼ快適に作業できると思いますよ。
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-3268-desktop/pd?oc=cai315hlgasf08on8ojp&model_id=inspiron-3268-desktop
仕事に使うのであれば、多少の投資は時間的にも精神的にも、すぐ回収できると思います。
どうしても予算的に厳しいのであれば・・・
まぁ 多少ググれば メモリー増設くらいは初心者でも簡単ですので増設をおすすめします。
書込番号:21435398
1点
メモリがよく4GBで足りていたと思わなくもないが、ristkさんが制作する絵によっては、足りていたということもありうる。
制作中にタスクマネージャーを見てみれば、メモリが足りているのかどうかが確認できる。
CLIP STUDIO PAINT PROは、マルチコアを活用しない。
そのため、2017/12/15 23:08 [21434986]でkokonoe_hさんが「処理性能は2倍です。」と述べているが、作画中にCLIP STUDIO PAINT PRO以外のソフトがあまり動いていないとしたら、Single Thread Ratingの値の差(1609と2231との差)で、1.39倍ぐらい。
メモリ4GBで足りるような作画であれば、Single Thread Ratingの値が1609で足りていても、おかしくないだろう。
4コアのIntel Core i5は、作画中にCLIP STUDIO PAINT PRO以外のソフトがあまり動いていないとしたら、無駄。
もしかしたら、買い替える必要はないのかもしれない。
書込番号:21435436
1点
メモリについて、皆様ご回答ありがとうございます。
1ファイル100〜150MBのファイルを起動し制作しておりますが、問題なく動き、他にソフトは起動しておらず、ブラウザのみです。
ブラウザは、資料のタブを10個/動画視聴/リアルタイム映像視聴3つ同時/、同時起動でも問題ありません
50〜70%程メモリが埋まります(パソコン起動時ですでに58あります)。CPUは40です。
長時間起動し続けるとメモリが溜まって99%にまで行くことがありますが、保存してソフト自体を消すと溜まったメモリが全て消えるので、そうして使用しております。(ソフトを消さずに保存・起動とさほどスピードは変わりません)
メモリ増設については、もし使用しにくくなった場合、考えて見ようと思います。
3年、と書きましたが、あと2ヶ月で4年になり、
問題なく動くと行っても、常につけっぱなしの日もあり、結構無理をさせているようなきがするので、そろそろ寿命が来てしまうかもしれない、と感じています。
(寿命?というのかわかりませんが・・・)
その場合、自分で修理等できないため、購入を考えております。
同じく4万円程で購入したものだったので、資金面には全く問題ありませんが、20万30万であまり変化がないパソコンよりも(16GのDELLのものを別用途で使用しています。クリスタ・フォトショ、チェック済みです。)、同じような値段でより良い物が出ていたら購入したいなと考えました。
書込番号:21436350
0点
寿命に関してはなんともだけど、その感じだとメモリ増やしついでにSSD化でもすりゃかなりサクサクになって延命出来ると思うけどなぁ
書込番号:21436397
0点
>ristkさん
>メモリが溜まって99%にまで行くことがありますが、
99%状態は、メモリが不足している。
>保存してソフト自体を消すと溜まったメモリが全て消える
数千円でメモリを増設すれば、「保存してソフト自体を消す」操作の必要がなくなる。
>問題なく動くと行っても、常につけっぱなしの日もあり、結構無理をさせているようなきがするので、そろそろ寿命が来てしまうかもしれない、と感じています。
新品に買い替えても、故障しなくなるわけではない。
今お使いのパソコンでも、新品のパソコンでも、故障に備え、データのバックアップなどを確実に行う方が良いだろう。
現在、外付けハードディスクなどを使用してバックアップを行っているだろうか。
そして、データのバックアップなどを行っていれば、故障を気にして定期的にパソコンを買い替えなくても、実際に故障した時や性能不足を感じる時に買い替えるということで良いように思われる。
書込番号:21436525
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/03/11 14:50:22 | |
| 3 | 2018/02/10 21:14:31 | |
| 3 | 2018/01/15 16:13:10 | |
| 11 | 2017/12/16 15:23:05 | |
| 5 | 2017/12/08 23:35:58 | |
| 8 | 2017/11/01 17:27:16 | |
| 7 | 2017/07/29 8:52:32 |
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデル」のクチコミを見る(全 51件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










