『デザインなのか…』のクチコミ掲示板

2017年 7月 1日 発売

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

  • 低反射な「N-Blackパネル」を搭載した4K液晶テレビ。
  • 2.1ch「 フロントオープンサウンドシステム」を採用したことで、低域から高域まで臨場感豊かで、聞き取りやすい。
  • 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できるスイーベルスタンドを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US45 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US45 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 1日

  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US45 [60インチ]のオークション

『デザインなのか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US45 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US45 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US45 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信21

お気に入りに追加

標準

デザインなのか…

2017/09/26 09:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US45 [60インチ]

クチコミ投稿数:8件 AQUOS LC-60US45 [60インチ]のオーナーAQUOS LC-60US45 [60インチ]の満足度3

画面の下にスピーカーのレフ板モドキが搭載され、画面位置よりも少し後ろに明るさセンサーが付けられていて、センサー部分がモニター画面の影になり部屋を明るいと判断出来ずに薄暗い画面になります。朝、夜と毎日手動で明るさを変更するのが面倒なので明るさのオート機能は当然の様に今まで使って来たのですが、このテレビでは使えません。SHARPへ連絡してエンジニアが来てもセンサーの感度は上げれないし、デザインですから…って。デザインなら機能しなくても良いのか?以前までのテレビLC-60US40では明るさセンサーが前面に搭載されて機能してたのに!って伝えたが、明るさセンサー機能は、おまけ機能みたいな物で使えなくてもメーカーは関係ないって回答でした。
全く納得のいかない回答!おまけ?なんですか?って感じ。現在、メーカーの工場に問い合わせてもらっているがSHARPの対応には呆れるばかりで腹立たしいかぎり。

書込番号:21229609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36633件Goodアンサー獲得:7747件

2017/09/26 10:12(1年以上前)

>実用家電さん
取説を見ると、明るさセンサーは設定を調整できるようですが、やってみられましたか?
(添付画像は取説からのスナップショットです)

書込番号:21229705

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件 AQUOS LC-60US45 [60インチ]のオーナーAQUOS LC-60US45 [60インチ]の満足度3

2017/09/26 18:29(1年以上前)

返信有り難う御座いました。
設定は一通りメーカーエンジニアが訪問してきて行いました。エンジニアが言うには、センサー部分が光を取れない(デザイン的に影になるため)ので、設定では解決出来ないとの事でした。メーカーエンジニアとは機能が優先か、デザインが優先かを色々と話しましたが…。メーカー工場側の回答がセンサーは、おまけオプションですから…みたいな感じの回答で、イライラさせられてます。

書込番号:21230658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件 家庭で使うコーヒー焙煎機の販売 

2017/09/26 23:12(1年以上前)

この機種の明るさセンサーの設定機能は感度調整ではなく、テレビが自動調整する明るさの幅を制限する機能です。
そのため明るい部屋でも暗い部屋でも一様にテレビの画面を明るくしたいとか、暗くしたいとか設定できません。
だから「おまけ」というのはその通りで、工場の人は機能の中身を知っているから「意味の無い機能だ」と言っているのだと思います。

書込番号:21231577

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件 AQUOS LC-60US45 [60インチ]のオーナーAQUOS LC-60US45 [60インチ]の満足度3

2017/09/27 11:52(1年以上前)

今一つ投稿内容が伝わらない感じなので写真も添付して説明します。正面の写真で分かる様にセンサー部位は見えてますが、斜め上からの写真では部位が見えない様になります。ここが問題点で、今までのSHARP製テレビでも他社メーカーのテレビでも、センサー部分は正面で尚且つ斜め上からでも見える場所(光が当たる位置じゃないと意味がないから)に付けられています。
意見を頂いた内容に【「おまけ」というのはその通りで、工場の人は機能の中身を知っているから「意味の無い機能だ」と言っている】と書かれてましたが、そう割りきれる物では有りません。
おまけで有ろうと意味が無かろうと販売する側が設置した以上は、購入者が使っても良い機能のはずです。購入者が機能を使わなくても使っても購入者側の自由であって、使いたくても使えないでは話が違います。
ここでぼやいても解決には至らないので意味がないのですが、気持ちがおさまらず書きました。これから購入を検討してる方が、私と同じ様な仕様で使われる方には良い情報になるかと思っても書いてます…失礼しました。>サンダーバード55号さん
一部引用しました。

書込番号:21232638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 AQUOS LC-60US45 [60インチ]のオーナーAQUOS LC-60US45 [60インチ]の満足度3

2017/09/27 11:56(1年以上前)

画像です

書込番号:21232648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36633件Goodアンサー獲得:7747件

2017/09/27 12:11(1年以上前)

>実用家電さん
おっしゃりたい事は最初から伝わってますよ。センサーが奥まった所に付いているとおっしゃりたいわけですよね?

これ、スタンドの丸い輪っかの内側あたりに白い紙でもおけば、天井の光が拡散反射してセンサーに入射できると思います。ブサイクで嫌ならレースの敷物をスタンドの下に敷いてみるとか。

問題の解決が趣旨ではなく、一言おっしゃりたいだけなら、上記無視なさって下さい。

書込番号:21232687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件 AQUOS LC-60US45 [60インチ]のオーナーAQUOS LC-60US45 [60インチ]の満足度3

2017/09/27 13:10(1年以上前)

この世の中納得のいかない事だらけです。
現在は、SHARPの回答待ちもしてますし、試行錯誤しながら触る気にはなれない状態です。返信は感謝しか有りません。次回は、SHARPの回答後に結果を伝えたいと思います。

書込番号:21232862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Noct 58さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/27 23:45(1年以上前)

>実用家電さん
メーカーの設計ミスのようですが、反射板や鏡などで、受光部に部屋の明かりが反映されるぐらいの対応は、ご自身でなされても宜しいかと思いますが。

書込番号:21234438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2017/09/28 11:41(1年以上前)

>Noct 58さん
「受光部に部屋の明かりが反映されるぐらいの対応」皆さんには高価ではないんでしょうね…
私には、このようなテレビは超高価な買い物になるので、設計ミスだとわかれば工夫して使うなんて考えられない!
>実用家電さん
納得のいく回答が得られると良いですね。

書込番号:21235331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


榧の木さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/28 15:38(1年以上前)

>シクロメデューサさん

>私には、このようなテレビは超高価な買い物になるので、設計ミスだとわかれば工夫して使うなんて考えられない

仰る通りです。 それにおまけなんてメーカーサイドの人間は口が裂けても いうべきではない。

書込番号:21235805

ナイスクチコミ!8


Noct 58さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/28 17:30(1年以上前)

>シクロメデューサさん
4K60インチで20万円程度なので、私は、メーカーに敬意を払いたいですが。

書込番号:21235979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Noct 58さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/28 17:56(1年以上前)

>実用家電さん
>シクロメデューサさん
妥協できないようであれば、返品(返金)or 他製品に交換しかないですね。

書込番号:21236034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/09/28 19:28(1年以上前)

>Noct 58さん
すっごいですね!生きる世界が違います。

現在は最安値が20万円程度ですが、実用家電さんの購入時期は分かりませんが、それでも20〜30万円程だと思うんですよ?
それでも、私には高額商品です!

やっぱり妥協できないなぁ〜。
敬意も払えないなぁ〜。
ってか、設計ミスかもって感じなのに敬意を払う必要性を感じません。(私が子供だからでしょうか)

書込番号:21236217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Noct 58さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/28 19:56(1年以上前)

>シクロメデューサさん
個人的には、アクオスやレグザの液晶テレビは、現状の販売価格より、1.5〜2倍が正当な?対価かと思っています。

書込番号:21236292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 AQUOS LC-60US45 [60インチ]のオーナーAQUOS LC-60US45 [60インチ]の満足度3

2017/09/28 20:01(1年以上前)

私の投稿に意見等を頂いて有難う御座います。

皆さんのご意見等は、真摯に受け止め感謝致しております。 

※お願いです!意見交換は、程々で収めて下さいませ。私事での質問で、言い合いになるのは本意では有りません。
次回はメーカー対応後になると思いますが、結果だけでも報告しようと思ってます。
皆さんご意見有難う御座いました。

書込番号:21236299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/09/28 21:59(1年以上前)

>実用家電さん
もめてませんよ( ´∀`) でも、ごめんなさい。

結果を楽しみにしてます!

良い方向へ向かうことを祈ります。

書込番号:21236703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件 AQUOS LC-60US45 [60インチ]のオーナーAQUOS LC-60US45 [60インチ]の満足度3

2017/10/05 18:09(1年以上前)

メーカーからの最終回答が出たので報告です。

色々とお騒がせしましたが、結論から言いますと。

LC-60US45の後継機(来年度発売)への交換対応になるそうです。

交換までは、小さいミラー(100均で買った小さい鏡)でセンサー部分を照らして使用する事になります。

以前にも言って頂いていた白い紙での反射では、光量が少ないようでセンサーの反応が駄目でした。

多分、それで使えるなら交換までしなくても!って意見も有るでしょうが‥ そこまで頑張って使いたくないって気持ちなんですよね‥
試行錯誤しながらじゃないと見れないテレビは、売ってほしくないし買いたくないんですよ。

と、言うことで解決!と致します。有り難う御座いました。

書込番号:21253879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2017/10/07 20:34(1年以上前)

>実用家電さん
そのような対応もあるのですね!勉強になりました。
次のテレビが納得の物なら最高ですね。

書込番号:21259493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS LC-60US45 [60インチ]の満足度3

2017/10/10 15:09(1年以上前)

>実用家電さん

はじめまして、
私も他の不具合で困っています
交換の交渉は何処の支店との話か教えて頂けますか?
ご迷惑でなければ、お教え下さい

書込番号:21267198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 AQUOS LC-60US45 [60インチ]のオーナーAQUOS LC-60US45 [60インチ]の満足度3

2017/10/12 02:04(1年以上前)

>名古屋人3さん
「交換の交渉は何処の支店との話か教えて頂けますか?
ご迷惑でなければ、お教え下さい 」

私は迷惑では無いのですが…。

前のテレビ不具合から始まり、1年間の不具合に悩まされました…そこを考慮したうえでの支店長の特別処置みたいな感じです。

なので、誰にでも当てはまる対応では無いですし、私を思って対応してくれている支店長に迷惑が掛かるのも困りますので、ここで支店名を書くにはリスクが高いので控えさせてください。

申し訳ありません。

参考までにですが、SHARPは普段の修理対応や不具合対応では、同じ型番商品への交換や返金対応は行ってくれますが、型番が変わる商品への交換対応は殆ど行わない様な事を聞きました。

書込番号:21271394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS LC-60US45 [60インチ]の満足度3

2017/10/12 13:04(1年以上前)

>実用家電さん

良い支店長に当たりましたね
私は他の不具合も前機種も入れれば3年悩んでいます

>実用家電さんの件も商品交換の件も担当部署が、そんな事例は無いと嘘をつかれたので
名古屋の支店長は最悪です

お忙しい中、お返事ありがとうございました

書込番号:21272275

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US45 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC TV PLUSへダビングエラー 3 2025/01/02 11:35:30
ひかりTVの録画 4 2022/10/17 12:50:00
外付けHDD接続時の録画について 4 2022/09/25 7:11:23
液晶パネル不良 0 2022/04/04 17:11:26
画面の異常 5 2021/11/06 12:54:49
リモコンが効かなくなる 7 2020/10/23 12:43:33
液晶中央に黒い影 8 2019/12/31 1:34:53
標準ブラウザ 7 2020/02/14 20:57:14
2年経たずに修理 7 2019/10/20 10:30:19
サウンドバー設定について教えて下さい 2 2019/09/03 23:01:14

「シャープ > AQUOS LC-60US45 [60インチ]」のクチコミを見る(全 634件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US45 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 1日

AQUOS LC-60US45 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング